« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

カブトムシ

201108041957001


カブトムシ 「み~つけた」 って時に、撮った写真です。

久しぶりに、みんなで、捕まえてきました。

見つけた瞬間が、最高に嬉しい気持ちになれますよ。

また来年、みんなで行きたいと思っています。


もうすぐ秋?

スーパーでは既に新物のサンマが出回っていますね

散歩をしていても 今までの様な夏の日差しとは ちょっと違う感じ。。。

秋はすぐそこ?

だとしたら なんだか短い夏ですよね?(もの足りない様な・・・)

それとも まだまだ あつーい日がやってくるのかな?(それは嫌だなぁ・・・)

天気予報では台風が近づいているとか・・・

暑かったり 涼しかったり 体調を崩しやすいですね

風邪などひかない様に 皆さんも気をつけてください

Cimg0920

初めてのサッカー観戦

先週、初めてサッカー観戦に行きました。

テレビとは違いお腹に響く様な応援と歓声が印象的でした。

家ではあまり感動も無く見ていましたが、

実際の試合はとても興奮します。

周りの歓声の影響なのかもしれませんが、

点が入ると自分も試合に参加している様な

感動をしました。見るだけのテレビと違いサッカー場での観戦は

五感で感じる事が出来ました。


Photo


不思議な場所

Imgp1263

ある日、車で走っていると、不思議な場所を見かけました。

気になって、中を覗いてみると・・・

中の通路の床に足を乗せると、暗かった室内が、

impact照明が一気に点灯して、自動販売機がたくさん設置してありました。

自分は、あまりにも、照明にビックリして、すぐに出てきてしまいした。

不思議な場所でした・・・

みなさんも、この場所を見かけたら、こっそりと覗いてみてください。

巨大かぼちゃ

さて このかぼちゃは何キロでしょーかsign02

Cimg0818

なんて 言われても よそのお宅のかぼちゃなので

わかりませ~ん( ´艸`)プププ

比較するものがなくて 大きさが分かりにくいかも

しれませんが かぼちゃの傍にある葉っぱが

普通のかぼちゃより一回り大きいと思って下さいeye

どうですか? 大きいでしょう?

散歩コースで見つけた巨大かぼちゃは畑に5~6個ありました

どれも皆大きくて 観賞用として持ち帰るにしても

一苦労だと思います

そのせいか 何日経っても 数が減りませんsweat01

これって 食べられるんでしょうかね~sign02 (*^-^)

家の中の危険な場所

小学1年の娘が玄関ドアで怪我をしました。

大人ではありえない事なんですが、玄関ドアが閉まる時に

ドア本体の下部と床との間に足が挟まってしまい、足の甲を切ってしまいました。

家の中の危険個所はある程度認識している筈でした.

窓まわりで指を挟んだり、キッチンのレンジ周りでやけどしたり、

風呂場で滑ったりいろいろ想定していました。

でも、まさか玄関ドアの下に挟まれるとは、全く想定外です。

子供は何処でどんな怪我をするかわかりません。

これからは危険箇所を決めたりせずに、どこでも危険という認識をもちたいと思います。

どんな事もそうですがね決めつけはダメですね。

暑い日が続いています。

毎日暑い日が続いています。
汗をかくのが当たり前の毎日ですが、水分補給を怠ると直ぐに頭が痛くなります。
ニュースも熱中症が多いと毎日言っています。
症状が夜になって出たり、翌朝になって出たりするそうです。
熱中症になった事はありませんが、暑さが続くとだるくなったり食欲が゛なくなったりします。
明日から盆休みですが、だらだらとした生活はしない様な心掛けます。
暑いからといって、エアコンばかりに頼る事もしない様にします。

健康第一で夏を乗り切りたいと思います。

暑くて・・

200_2

この写真は、どこにでもある自動販売機なんですが・・

先日の事です。

日々続く暑い中、自分が現場の手伝いをして、

汗をたくさんかいて、脱水状態で、この自動販売機へ、

500円玉入れて、サイダーを1本買いました。

すぐさま、喉を潤して、販売機をみると、ランプが点灯していたので、

「当ったんだぁ” ラッキー」 と、思い込み、

「今度は、お茶にしよう」 と、ボタンを押してみました。

すると、まだ点灯していました。  そこで、気が付きましたsweat01

「500円玉入れてたんだsweat02」 ガーン

当っていたわけではなく、おつりで買っていただけでした・・・

暑さでおかしくなっていた自分が、恥ずかしくなりました。

暑い日は、冷静になりましょうdash

傘寿祝い

先日 母が80歳の誕生日を迎えたので傘寿のお祝いをしましたnote

私の姉二人を招待して ささやかですが食事会を開き

紫のちゃんちゃんこをプレゼントpresent

子供・孫からもプレゼントを貰い とても喜んでくれました

80歳と言っても 見た目より活動的で元気な母

これからも 健康に気を付けて 人生を楽しんでほしいものです

Cimg0803

小さなお祭り

夏になると、近所の小さなお祭りが毎週の様にどこかでやっています。

田舎の小さなお祭りなので、音は聞こえても何処でやっているのかわからない

場合もあります。

昨日も小さなお祭りがありました。

子供が太鼓を叩いたり、かき氷と焼きそば、焼き鳥が毎年の定番で

基本は盆踊り。


総勢100人程度の祭りでしたが、ほのぼのとした良い祭りでした。

子供の頃に帰れた気がしました。

201107270936000

これは、何かわかりますかsign02

写真の撮り方が悪いのですが、新築中現場に、

アルミ電動ブラインドシャッターを取付した所です。

すごく重量感があって、シャープな感じでした・・・

スイッチ釦で、静かにゆっくりと開閉し、ブラインド機能があって、

とても良い感じです。

この夏から、秋にかけて、いかがですかsign02

思い出に残るキャンプ

十数年ぶりにテントを引っ張り出して キャンプに行ってきました

見たところ 普通のキャンプ風景でしょ?

Cimg0736

ところがこのテント ずっと使っていなかったので すっかり

防水効果がなくなり 雨漏りが凄い事になっていたんです

晴天なら 気分良くキャンプを楽しめたはずなのに

この日の天気は 曇りのち雨rain

結局 本降りの雨にがっかり ゜゜(´□`。)°゜。やっぱり降った~!

    突然の雨漏りにびっくり !!(゚ロ゚屮)屮泊まれないじゃん!

ずぶ濡れになりながら テントやテーブルを片づけ

たった4時間でキャンプ場をあとにしましたdash

なんとも 慌ただしいsweat01 お疲れのキャンプでしたが

場所は良い所だったので また行きたいと思っています

もちろん今度は雨漏りなしの新品テントで・・・(*^ω^*)ノ彡    

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30