« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

秋の空

Photo

現場で写真を撮っている時に、ふと空も撮ってみました。

秋の空で、うろこ雲が広がり 富士山も頭の上が白くなり初めています。

季節の移り変わりは何処にでもあるのに、普段は気が付かないでいます。

もう少し気持ちに余裕をもって、周りを観る様にしたいです。


自分は、四季の中で一番好きなのが秋です。


秋を身近な周りから 探してみようと思います。

県大会出場出来ませんでした

sweat01Imgp1337

父親ソフトボール大会、準決勝戦で、残念ながら1点差で負けてしまいましたdown

どっちのチームが勝っても、おかしくない試合でした。

決勝戦にさえ行ければ、県大会出場が出来たのですが・・・

3位でも、他の市が辞退している所がある為、出場出来る話があがり、

急遽、3位決定戦を行い、見事に3位入賞出来ました。

ところが、結局は他の市のチームが出場する事になったようで、

権利が無くなってしまい、またもやショックな1日となってしまいましたbearing

でも、自分は、チームの会長の為、県大会に行くと、準備段取りが大変でしたので、

実は、一安心しています。 ごめんなさいsweat01

みなさん お疲れさまでした。

夕焼けを見ながら・・・

朝晩がだいぶ肌寒くなり 秋らしくなってきましたねmaple

日が暮れるのも早くなりました

先日仕事の帰りに夕焼けが綺麗だったので

写真を撮ってみましたcamera

走りながらテキトーに撮ったのでぼやけていますが

ほんの数分の間にどんどん変化して 

もったいない事に すぐに薄暗くなっていきます

Cimg1117

一日パソコンばかり見て疲れた目には

とっても良い薬に思えましたconfident

台風の後

台風も過ぎてあちこちで被害が出ています。

顧客からも硝子が割れた、カーポートやテラスの屋根が飛んだ、

フェンスが倒壊した、などいろいろな被害が出ました。

自然災害なので避ける事は出来ません。

自宅は何もなかったですが、停電になりました。

硝子割れの被害の原因は隣の資材が飛んできたとか、

ベランダに置いてあった物置きや物干しが倒れたなど、

事前に注意すれば防げた被害もあったようです。

事前の準備大切ですね。

イグアナ?

Imgp1303 Imgp1305

ある日、車で山道を走っていると、

「うっsweat01 何だぁsign01 イグアナがいたぁ dash 」

車をバックして、写真を撮りました。

イグアナが、こんな所にいる訳がないと思い、写真をよーく見てみると・・・・

蛇が、カエルをくわえているみたいでした。

こんな写真をとれた事がびっくりでした happy02

きのこ

ミニトマトを栽培していた堆肥から大きなキノコが生えました

見た時はビックリしましたwobbly

これdownwardright 子供の握りこぶし位あるんですよ

Cimg1093

下から見るとこんな感じdownwardright

Cimg1096

隣に小さいキノコが頭を出してますね

名前を調べてみたいと思いますhappy01

感謝の気持ち

ここ最近お昼は自分で作った弁当なんですが、

今日は久しぶりに作ってもらったお弁当です。

自分で作ると、味も内容もわかっているので食べるだけなのですが、

作ってもらったお弁当は、おかずは何なのか?

何が入っているのか?

開けるまでが楽しみなんですね。

毎日の事なので忘れがちですが、こういう事にも感謝の気持ちを

持たないといけないんだなと、今更感じました。

子供の頃に母親がお弁当を作ってくれましたが、

一度も感謝の気持ちを感じた事はありませんでした。

当たり前の様に食べて、嫌いな物が入っていると文句を言っていました。

感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。


震災で!

201104221007000

3月におきた、地震で被害を受けた、

あるマンションの玄関ドアの横の壁を、ハツリ取った所の写真です。

何だかよくわかりませんよねsweat01

8階建の鉄筋コンクリート構造でしたが、

ちょうど真ん中の4階に被害が多かったようです。

恐ろしいですねsweat02

自分の身の回りには、いつも被害が少なくて助かっていますが、

またいつ、何が起こるかのかわからないのが怖いですね。

何があっても、後悔しないような人生でありたいと思う、今日この頃です。

知らない内に硝子割れ。

某現場で見た硝子割れです。

Photo


何もしないのに自然に割れたそうです。

最初は一本の曲線だったのに、気が付く度にひび割れが増えて、

現状の様になったとの事でした。

実はこのお宅は他にも窓が4カ所あるのですが、全部割れています。

自然に割れた硝子は以前にも見た事はありますが、

ここまでひび割れている硝子は初めてです。

最初は心霊現象と思ったと言っていました。

夜中にピシッと音がしてヒビが入る事もあったそうです。

原因がわかっても、ちょっと怖いですね。


ナイター練習

松本ソフトボールチームは、来週の日曜日にある中央大会に向けて、

ナイター練習を始めました。

ほぼ毎年、中央小学校区の代表として、参加させてもらっていますが、

優勝・準優勝(県大会に行く)する事が出来ません。

本番に弱いのと、練習不足とわかっていながらも、

まとまりがないまま、本番を迎えてしまっているんですね・・・

この二年間、自分が会長だから、まとまらないのでしょうかねwobbly

会長も今年で終わりですので、優勝してみたいものです。

さぁsign01 頑張りますかねshine

Imgp1283

台風の爪痕。

大きな台風が来ています。

どうやら直撃はしない様ですが、暴風雨圏内に入っているとの事で

注意しなければならないです。

テラス屋根交換の見積依頼のあったお客様のお宅に訪問しました。

Photo

見事に屋根がなにも無い状態でした。

昨年の台風で飛んでしまったとの事でした。

どこに飛んで行ったのかはわからないそうですが、

全部の屋根が無くなった事には驚きました。

古かったとは言っていましたが、気が付いたのは翌日だそうです。


飛んで行った波板はどうなったのか。

気になります。


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31