« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

あっ カマキリ

Photo

よく見ると、カマキリでした。

自分が捕まえようとすると、必死にカマを出してきました。

カマキリも、必死に生きているんですね・・・

野菜の値段

天候の影響を受けやすい野菜の値段dollar

ちょっと前まではレタスが高くて出した手が 値段を見て引っ込む始末でしたが。。。

最近やっと通常の値段になったので モサモサとサラダを頬張っておりますdelicious

でも 鍋物が美味しい時期だというのに 今度は白菜が高いsweat01

レタス程ではないものの 出来が悪くスカスカの白菜では

これまた 出した手が引っ込む事に。。。despair

        金額にしたら 100円~200円の差

新発売のお菓子があったら買っちゃうくせに 

野菜が通常よりちょっと高いと 献立まで変わってしまうなんて

考えてみたら 変な話ですよね

主婦はみんなそうなんでしょうかねぇ。。。

我が家の白菜downwardright が 鍋に入るには まだまだ時間がかかりそうです

Cimg7967

お菓子を買ったつもりで 白菜買っちゃおうかなぁcoldsweats01

夜中の目覚め。

最近、夜中に目が覚める事が多くなっています。

原因はわかりませんが、2時~3時頃に目が覚めてしまいます。

眠りが浅いせいかもしれませんが、眠ろうとすればするほど眠れません。

最初の頃はひどく気にしていましたが、今は無理に寝ようとはしない様にしています。

眠れない時は、普段読まない本を読んでみたりしています。

昨日は子供の頃のアルバムを出して見ていました。

気にしない様にすると、不思議と眠くなる様で 気が付くと眠っています。

未だに原因はわかりませんが、自然と治るのではと思っています。

若い頃に不規則な生活をしていた事が原因なのかもしれません。

精神的な事かもしれません。

なおさら気にしない方が良いと思います。

アプローチ施工中

201110191016000

現在、マンション新築の外構工事を請け負っています。

今までは、アプローチ工事(石貼り・レンガ積み)は、設計に無かった為、

請け負う事もありませんでしたが、監督に安心出来る施工をする提案をして、

受注して施工中の写真です。

監督にも、上手に仕上がって満足をしてもらっている様子を、

今日伺えました。

今後も、これなら頼めると、太鼓判を押してもらえましたので良かったです。

これからも、喜んでもらえる仕事をしていきたいです。

あら~

ちょっと お恥ずかしい写真ですがsweat01

早朝 4時頃 ふと目が覚めて 

足元に寝ているリックンを見たら ヘソ天姿だったので

そ~っと撮影させてもらいましたcamera

たまには イビキをかいたりsleepy 寝言を言う事もあるんですよdog

一緒の部屋で寝ていると 緊張感ゼロの姿に

おかしくて 笑みがこぼれます ( ´艸`)プププheart04

P1010013

のんびりした休日

Imgp1306 Imgp1309

久しぶりに、のんびりと出掛けてきました。

まだ紅葉には、少し早かったので、残念でしたが自然な場所に行って来れました。

缶ビール一本飲んで、噴水の所で昼寝が出来たのが、

最高のやすらぎでした。

やっぱり、自然の中にいられる時が、一番リラックス出来ますね happy01

また紅葉が綺麗な時期に、のんびりと足を運んでみようと思います。

蓮花寺池公園

家族で蓮花寺池公園に行ってきました

sun暑くなく寒くなく お出掛け日和の陽気でしたが

広い公園を歩いていると 汗ばんで喉が渇いてきますsweat01

園内マップだとこんな感じ・・・

Cimg1348

池にはボートがあり 子供向けにジャンボ滑り台やアスレチックもありますnote

池の周りには立派な藤棚があり あちこちに遊歩道が作られ

丘の上からは遠くの景色も良く見えましたeye

Cimg1307

いったい何キロ歩いたんでしょう?

ドングリを拾ったり 孫を追いかけたり

時間も忘れて 楽しい散歩ができました

Cimg1284

今は花の少ない時期ですが

次回は桜が綺麗な季節に訪れたいと思います

桜の教え

田子の浦港周辺の潤井川の土手の桜が咲いています。

なんで秋に桜が咲いているのか不思議でしたが、その日の夜のニュースで

全国的に桜が咲き始めたとの事でした。

台風で葉が全部落ちてしまった事が原因だそうです。

知らなかった事ですが、桜は葉が無い状態で温かい日が続くと

花が咲くそうです。

そんな知識は無かったので、とても不思議な現象に思えました。


最近は地震や台風の被害も多く、気候も猛暑が続いたり、大雨が続いたりしています。

あまりに頻繁なので、異常な事があっても異常を感じない様になっています。

自然災害の被害にあわない様に日頃から備える事が大事ですが、

色々起こり過ぎて、何に備えたらいいのかわかりません。

一般的には地震・津波の場合は避難経路や避難場所を把握したり、台風の場合は、

停電などを想定し懐中電灯やロウソクを用意したりしますが、一番大事なのは

何が起こっても慌てない冷静な判断が出来る様、心掛ける事だと思います。

桜の木は台風で葉が落ちても、温かければ、花を咲かせ、涼しければそのままです。

状況に応じた対応をする様に桜に教わった気がしました。


ガラス交換完了

Imgp1348

どこかで見たような?

変形のガラスを一枚交換してきました。

足場も設けられず、三人でなんとか交換する事が出来ました。

今回の台風では、ガラス割れ、シャッター修理、屋根材修理、フェンス修理・・・

たくさんの被害が出ています。

まだまだ当社でも、工事請負いますので、気軽にお電話くださいshine

キンモクセイ

近頃は空気がさわやかで だいぶ秋らしくなってきましたねmaple

今朝は散歩中にキンモクセイの甘い香りがしてきました

まだツボミが多いのに こんなに香るなんてすごいなぁ。。。

Cimg1190

我が家にもキンモクセイがあるんですが

日当たりが悪いせいか 木が若いせいか

まだ花が付いていませんsweat02

沢山の花を付けてもらい 良い香りを楽しみたいものですconfident

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31