« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

綺麗でしょ

20111112_173424

研修旅行で、九州のホテルの部屋に着いた時に、

窓から赤い光が照らされていたので、思わず写真(ワンショット)camera

「綺麗ですね~」、ルームメイトの市川さんに問いかけている所でした。

彼女だったら、ロマンチストだったでしょうか・・・

:11/10から11/13に研修旅行で九州に行って来ました。

福岡空港から阿蘇、熊本、宮崎、を周りました。

九州は高校の修学旅行で行った事がありますが、阿蘇や熊本城は

殆ど記憶になく、新鮮な感じで観る事が出来ました。

移動時間の長い旅行でしたが、ガイドさんが初日に

移動中の景色も料金の内になっています。と言っていたのに

バスでの移動中は寝てばかり。

勿体無い事をしたと思っても、バスに揺られているとウトウトしてしまい、

気が付くと次の目的地に到着している事の繰り返しでした。


記憶に残った九州は景色が美しく、自然がとても印象的でした。


最終日は九州新幹線に乗りました。

内装がなんとなく和風な感じで落ち着く雰囲気でした。

知らなかったのですが、プロ野球のキャンプ地で有名な宮崎には

新幹線が通ってないのですね。


今回の研修旅行は反省する事の多い旅行でしたが、九州はまた行ってみたいです。


くたくた・・・

朝晩かなり寒くなりましたね

でもお天気の日なら日中は暖かいnote

と言う事で リックンをシャンプ-してあげました

以前はトリミングに行っていましたが

他人にシャンプーやドライヤーしてもらうのが大分苦手らしく

トリマーのお姉さんを困らせちゃったらしいんですね

そこで お家シャンプーに変更となった訳ですhouse

とはいえ やっぱりシャンプーもドライヤーも嫌いなリックン

浴室を目の前にして 前足に力がはいりますcoldsweats01

でも ひょいっと抱っこして・・・・

ささやかな抵抗は却下されたのでしたsweat01

諦めがつくと 結構大人しいんですよ

約15分程度でシャンプーは終了

タオルドライの後 場所をウッドデッキにかえて

ドライヤーをかけます~sun

ところが ここからが時間かかるんですよ

柴犬って毛が詰まっているのでなかなか乾かないsweat02

腰はいたくなるし 抜け毛が舞い上がり 自分も毛だらけ・・・bearing

でも中途半端にしたら リクが寒くなるので 頑張りましたsign01

私もリクもヘトヘトになって ドライヤー終了

リックン お疲れ様でした 

夜は疲れがでたのか 早めに眠くなったリックンですwink

P1010292

201111221735000 201111221736000

玄関ドア(電気錠)取替え工事完了しました。

お恥ずかしがら、自分のミスで子扉の納品が遅れてしまい、

本日取替えが出来まして、完成した時には、暗くなっていてライトアップされていて、

綺麗になっていましたので、思わず写真を撮ってみました・・・

お施主さんや、元請さん、他、会社にも、色々とご迷惑をお掛けしまして、

申し訳ありませんでした。

今後は、ミスの無いように注意して取り組んで、

お客様に喜ばれる仕事をしていきたいものです。

ヒートショック

最近、日中も寒くなってきました。 

これから日を追うごとに寒くなり、本格的な冬になりますね。

先日メーカーの講習会に参加した時に ヒートショックについて話していました。

寒暖の差が烈しいと、血管が収縮して具合が悪くなったり、亡くなる方がいるそうです。

確かに我が家も浴室は暖かくても 脱衣場が寒いです。

我が家には高齢者はいませんが、気を付けた方がいいですね。


後、トイレも寒いですね。

安全だと思っている自宅に 目に見えない危険があるのかも知れません。

普段はあまり気にしていませんが、日常の生活の中にある危険な場所を

再確認してみる機会だと思いました。

20111112_121038

綺麗で、気持ちの良い場所でした。

ボートに乗り、みんなでぶつかりっこでした happy02

自然の中に居ると、疲れがとれてくる気がして、心が晴れてきます。

ずっと・・ こういう所に居れたら、幸せなんですけど happy01

高千穂峡

会社の研修旅行で九州へ行ってきましたairplane

九州は高校の修学旅行以来だったので○○年ぶりcoldsweats01

以前訪れたのが あまりに昔すぎて記憶がうす~い・・・

今回は福岡・大分・宮崎・熊本と 移動時間が多い旅行だったので

少々疲れましたが 初めて見る景色にとても感動の多い旅となりました

中でも宮崎県にある天然記念物 高千穂峡は素晴らしかったですhappy02

高さ80m~100mにも達する断崖が7kmにわたり続いており

川幅が狭まった部分には日本の滝百選に選ばれた真名井の滝(まないのたき)が

あり マイナスイオンた~っぷりsign03

九州を代表するパワースポットと言われているとか・・・

水がとっても綺麗で ボートで近くまで行けたのが 嬉しかったですね~note

そんな素敵な場所を 撮影してみました

九州へ行く機会がある方は ぜひ行ってみてください

オマケでホテルから見た夕焼けもご覧くださいhappy01

P1010209


P1010220


P1010227

スクリーン格子工事完了

Imgp1436 Imgp1437

新築中住宅に、木目調のアルミ格子の取付が完了しました。

自分の打合せミスで、一度で終わる取付が、二度も取付に行く事になってしまい、

いろんな人達に迷惑をかけてしましましたが、無事に完成できました。

製作・寸法・精度も良く、取付はバッチリでした。

事前段取りが、大切な事を痛感致しました・・・

いろんな人達に、喜ばれ・認められるような仕事が出来るように、

頑張って行こうと思いました。

ご迷惑をおかけしました。

不可解な柱

Photo


上の写真は、わかり難いですが テラス屋根の柱がスチール製の物置の

上に乗っかっている状態なんです。なんでこの様な事になっているのかは、

わかりません。

物置が錆びてしまっています。とても危険な状態だと思います。

依頼があり直す事になりました。

どうして柱を切って取り付けたのか不可解です。

早く施工して安心してもらいたいです。

柿頂きました。

Imgp1435

お寺の竹垣フェンス工事の打合せに伺った時に、柿を頂きました。

高枝ハサミで、柿を取らせてもらいました。

今年初めて、見かけて、食べる事が出来ました。

自然のものは、やっぱり良いですね lovely

ご馳走様でした。

フェンス直りました。

Photo

前回の台風で松の木が倒れて曲がってしまいました。

スチール製でとても丈夫そうなフェンスですが、かなり大きな木だったとの事で、

こんな状態です。

補修依頼されて直しました。

Photo_2

上のアングル枠を取り替えただけですが、元通りになりました。

場所が保育園だったので、子供達も安心してくれたと思います。

台風被害はあちこちでありましたが、子供達が怪我をしなくて良かったです。

実りの秋

毎日の散歩で見かける ミカンの木も随分と色づいてきました

ふと見ると 枝を支える為に木を差し込んであります

1年間 剪定・薬の散布・草刈り・摘果・肥料などなど。。。

枝を支える木を入れたのも ミカンの重さで枝が折れない様に

農家の方の気配りなんですね

売り物を育てるのは 手が掛かるものだと 改めて思いました

 P1010081

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31