« | トップページ | »

くたくた・・・

朝晩かなり寒くなりましたね

でもお天気の日なら日中は暖かいnote

と言う事で リックンをシャンプ-してあげました

以前はトリミングに行っていましたが

他人にシャンプーやドライヤーしてもらうのが大分苦手らしく

トリマーのお姉さんを困らせちゃったらしいんですね

そこで お家シャンプーに変更となった訳ですhouse

とはいえ やっぱりシャンプーもドライヤーも嫌いなリックン

浴室を目の前にして 前足に力がはいりますcoldsweats01

でも ひょいっと抱っこして・・・・

ささやかな抵抗は却下されたのでしたsweat01

諦めがつくと 結構大人しいんですよ

約15分程度でシャンプーは終了

タオルドライの後 場所をウッドデッキにかえて

ドライヤーをかけます~sun

ところが ここからが時間かかるんですよ

柴犬って毛が詰まっているのでなかなか乾かないsweat02

腰はいたくなるし 抜け毛が舞い上がり 自分も毛だらけ・・・bearing

でも中途半端にしたら リクが寒くなるので 頑張りましたsign01

私もリクもヘトヘトになって ドライヤー終了

リックン お疲れ様でした 

夜は疲れがでたのか 早めに眠くなったリックンですwink

P1010292

« | トップページ | »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30