« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

もうすぐお正月

今年もあとわずかとなりました

1年がとっても早く過ぎてしまい えっ?もう年末?って感じですsweat01

お蔭と大掃除はかなり進み あとはお正月の支度でしょうか。。。

今年は震災があり 良くない意味で忘れられない年になりましたthink

来年は多くの人に幸せが訪れる様な 素敵な年になるといいですね

ブログをご覧になってくれた皆さん 1年間有難うございました

来年も身近でおきた出来事を掲載していきますので

どうぞ「お当番日誌」をよろしくお願い致します

P1010372

カーポート

カーポートを取付しました。

Photo

お客さんもとても喜んでいました。

屋根材も空が見える様にとの事だったので、ブロンズのポリカにしました。

1

合掌タイプのカーポートです。

毎朝 霜で困っていたそうですが、翌日霜が付かなかったと言っていました。

仕事をして喜んでもらう事が出来て良かったです。

はじめましてのご挨拶。

みなさん、こんにちはsign03

今日からブログデビューの新米事務員でございますtulip

入社して早1ヶ月。

建材に関してはまだまだわからないことだらけですが、少しずつ勉強していきたいと思いますどで、どうぞよろしくお願いしますhappy01

さてさて、気づけば今年もあと少しですね。

みなさんは年末年始の予定は決まっていますか?

クリスマス、大掃除、大みそか、元旦などなど。

イベント盛りだくさんですなぁshine

友達と忘年会や新年会をしたり、ちょっと遠出をしたり、存分に楽しみたいと思います(o^-^o)

ちなみに1月4日は私の26回目の誕生日ですbirthday

さぁ、ブログを読んんだそこのあなた!!

忘れないうちにスケジュール帳に書き込みましょうpencil

玄関が綺麗になりました。

Imgp1423 Imgp1516

(左:写真)がビフォーで、(右:写真)がアフターです。

年をあける前にと、玄関引戸を取替えしました。

今までは、戸車を交換と調整工事を何度もしてきたお客さんも、

「もう、交換しましょう」と、電話を頂きまして、先日交換工事が完了しました。

毎日出入りする所で、動きが硬くなったり、戸車が外れたりといったお悩みを、

今回解決出来ました。

網戸も取りついて、スムーズな開閉にとても、満足いただけました。

今度は、洋風にしたいと、お客さんが言っていましたので、

またその時は、宜しくお願いします。

咄嗟の行動

現場作業中、目に何かが入ってしまいました。

目を開けていられなくて、慌ててハンカチで目を拭いたのですが、

今度は瞼が痛くなってしまいました。

鏡で見てみると、顔中に砂ほこりが付いていて瞼に傷が付いていました。

目は痛くは無いのですが、瞼の外側が痛い。

考えてみれば、コンクリートを切断している傍にいたので、その埃が付いたのだと思います。

慌てたばかりにヤスリで瞼を擦る様な事をしてしまいました。

慌ててると良い事は無いのは解っているのですが、

咄嗟の時に行動が先になってしまい、後から後悔しています。

どんな時でも冷静に判断出来る様にしなければいけませんね。


5年ぶりの同窓会

20111210_055422

毎回5年後に行っている、小学校・中学校の同窓会の時の集合写真が、

先日届きましたので、添付してみました。

前列は、先生の皆さんです。

他後ろは、40歳の仲間達です。

さすがに、みんな変化してきてますけども、健康で元気な顔が見れて良かったですよgood

また5年後にお会いしましょうshine

今年初めての雪

先週 仕事で御殿場に行きました。

濃霧の山中を走って行ったのですが、途中から対向車の屋根に雪が乗っているのに気が付きました。

もしかして現場に到着出来ないのでは・・・

心配しましたが問題なく到着しました。

しかし、雪がだんだんと大雪になってきて 少しづつ積ってきました。


A

部屋の中で作業をしていて、道具をとりに外に出てみると車も 畑も真っ白になっていました。

1b

他の業者さんは帰りの心配をしはじめ、客先からも今日の作業は中止と連絡が来ました。

自分は雪の降る場所には居住した事はありませんが、いろいろと大変だと思います。

C


こんなのどうですか?

Photo

三島のお寺さんに、竹垣フェンス(人工)を設置させてもらいました。

天然の竹垣を取り外しての、取替え新設工事となりましたが、

施工した翌日に、大雨が降り強風に襲われ、パネル面に風が強くあたり、

少し傾いてしまいまったので、控え柱を増設する事になりましたが、

先日、無事工事が完了しました。

天然のものから、人工のものに取り替える需要が、以前から増えています。

温泉の露天風呂などでも、取替えが多く出ています。

これから、リニューアルをお考えの方、是非当社までお問い合わせください。

人に喜ばれるお仕事を、一生懸命させてもらいます。

今年も

またさむーい冬がやってきましたねsnow

毎朝の散歩も 今では真っ暗な中 懐中電灯を片手に歩いていますrun

帰宅するころに やっと明るくなってきますが。。。

やっぱり明るい時間帯に散歩したいですねsweat02

我が家の周りは農家が多く 今はみかんの収穫が忙しい時期です

収穫したみかん(青島)は 来年の1月頃まで貯蔵して

充分甘くなってから出荷となりますgood

美味しさは その年の天候が大きく影響しています

さて 今年のみかんは甘いのかな?

Cimg8964

七五三

日曜日に次女の七五三に行って来ました。

吉原の三日市の浅間神社です。

地元の神社で、他に三家族来ていました。

お祓いの時は、自分たち家族だけでしたので

子供が緊張してしまって、柏手を3回も打ってしまいました。

最初に教えたのですが、頭の中が真っ白になってしまった様です。

帰りに千歳飴と紙袋を貰いました。

紙袋には縄跳びの縄が入っていました。

何故七五三に縄跳びなのか、意味はわかりませんが、

子供は喜んでいました。

その後、帰宅したのですが 着物を着たまま寝てしまい

脱がそうと思いましたが、起きるまでそのままにしておきました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30