« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

富士山

寒い日が続いています。

北の方では積雪2m超えているそうです。

この辺は雪は降らないと思いますが、降雪地域は大変だと思います。

ふと気が付いたのですが、この寒さで富士山がとても綺麗に見えます。

空気が乾燥している為なのかは解りませんが、雪化粧をした富士山らしい風貌は

長年見てきたはずなのですが、改めて見とれてしまいました。


富士山を世界遺産に登録するとか、噴火するとか、言われていますが

そんな人間の思いとは関係なく、どっしりと構えている姿に 自分と照らし合わせて

そうなりたいものだと感銘しました。

いつまでもこのままの姿であってほしいと思います。

Photo


犯人は…

駐車場に車を止めて家まで歩いていると、いつも後ろから何者かがついてきます。

走っても走っても追いかけてくるんですsweat01

暗い夜道を全力で逃げる私。

犯人は誰でしょうか?

正解は…

子猫ちゃんでーすcatcatcatcat

しかも4匹(笑)

うちに頻繁に通ってくるのでちょっとエサをあげたり遊んであげたりしたら、すっかり懐かれてしまいました。

毎日後ろをくっついて歩いてきます。

とっても可愛いけど、夜道で足元をうろうろされるとたまに間違えて踏んでしまいますwobbly

周りから見ると「なんでこの子は毎日こんなにたくさんの猫を引き連れて歩いているんだろう?」と不思議に思われても仕方ないですね。

今日も子猫ちゃんと追いかけっこしながら帰りますcoldsweats01

ガラスのような庇

Imgp1562 Imgp1563

昨年末に、玄関上にアルミ庇(クリアルーフ)を取付しました。

お施主様が、雨のふきかけ防止と、デザイン性が良くて、暗くならない庇を希望され、

上吊りクリアルーフと、アルミFIX窓垂壁を取付させて頂きました。

ガラスのように見えるポリカボネード材(厚み10mm)と、シンプルなデザインで、

後付け仕様ですから、新築からリフォームまで対応が良いですね。

そして、リーズナブルな価格ですから、おすすめ商品ですね shine

こんなアルミ庇はいかがでしょうか・・・

無事に帰りますように

先日の帰宅途中のことですrvcar

運転していたら 反対車線を駆けてくる子犬に会いました

まだ3ヶ月位でしょうか? 赤い首輪に紐を引きずっていました

迷子?というより 脱走と言っていいほどの勢いsweat01

嬉しくて走らずにはいられないって感じです

でもその後ろには偶然に来た車がいるだけで

飼い主らしき人影はありませんでしたsweat02

ほんの一瞬の出来事でわずかにブレーキを踏みましたが

どうする事も出来ず 通り過ぎていった赤柴の子犬

おそらく飼い主の知らぬ間に逃げてしまったのでしょう

車が多くなる夕暮れ時 どうか飼い主の所へ

無事に帰りますようにと 心の中で祈っていましたthink

寒さ対策

今日 東京で初雪が降ったそうです。

富士は先日も降りましたね。積る事はありませんでしたが とても寒かったです。

毎朝寒いので 出勤する前にパッチ穿いていこうか悩みます。

一番寒いのは2月。 一度穿いてしまうと離せなくなってしまう。

なるべくなら穿かない方が良いとは思うのですが、先日、現場に行く日に

穿いてしまいました。確かに温かいです。

結局、その日から毎日になってしまいました。

子供の頃は冬でも 半ズボンでした。

今では考えられません。

冬に半ズボンを穿いている大人はいませんが、子供の頃は何故

平気だったのかな。


馴れなんでしょうか?


暫らくパッチが続きそうです。

お先にどうぞ。

朝や帰りの通勤時間帯って車の通りが多いですよねrvcarcarcar

曲がりたくても車の流れが途切れなくてなかなか曲がれない…矢印信号も出ない…赤信号に変わる直前にえいっと曲がる…

そんな経験ありませんか??

私みたいな小心者且つ運転が苦手な人にはなかなか曲がるタイミングが計れず、モタモタしてしまうこともあるはずsweat01

そんなとき助かるのが「曲がっていいよ」のパッシングです。

後ろにプチ渋滞が起きているのを見て、対向車の方が道を譲ってくれます。

急いでいるとついつい自分の事ばかり考えがちですが、そのさりげない優しさに助けられている人も多いのではないでしょうかwink

されると結構嬉しいものですよねhappy01

私もさりげない気遣いができる人になりたいなぁ…と今更ながら思いましたnotes

かかし???

Imgp1547 Imgp1548

なにげに車を運転していると、

「首が、えっ えっ なんだぁ・・」 

車を止めて、思わずカメラで、ワンショットしました。

ビックリするので、やめてもらいたいですよ~ sweat01

夜に、ライトアップしたら、もっと怖いんですけど・・

まっしろ

今日は寒かったですね~

朝は久しぶりに傘をさしての散歩になりましたrain

ずっと降らなかったので 植物はホッと一息ついてることでしょうね

通勤途中rvcar 遠くの山が真っ白だったので写真を撮ってみましたcamera

  由比から東方面を撮影

P1010625


清水は雨でしたが 東部は雪が降ったんでしょうね

さむそ~(^-^;

まだ1月なのに 早く春が来ないかなぁ~なんて思ってます

確か2月が一番寒いんじゃなかったかな?

                    (;´д`)トホホ…

伊勢参拝

伊勢神宮に行って来ました。

外宮の神楽は何度体験しても感動します。

笙の独特な音色が印象的で、一日中頭の中のどこかで鳴っていました。

外宮と内宮に行ったのですが、どちらも境内の木々が神秘的な雰囲気で

歩くだけで神聖な気持ちになります。

内宮を出たところにある おかげ横丁 はメイン通りしか知らなかったのですが

脇道はいろんな店があって 楽しいところです。

一泊で行ったので宿泊したホテルの窓から写真を撮ってみました。

Photo

1

外宮はこのすぐ側にあります。

街の中にある神社というよりも、神社の周りに街が栄えた門前町ですね。

機会があったらまた行きたいです。

お伊勢参りに行って来ました。

7日と8日、1泊で伊勢神宮に連れて行っていただきましたshiprvcar

「一度は行ってみたいなぁ…」と思いながらもなかなか行く機会がなかったのですが、こんなに早く行けるとはhappy01

下宮での巫女さんの素敵な踊りと雅楽。

とっても神聖な雰囲気で印象的でしたshine

内宮のおかげ横丁。

たくさんお店があってビックリsign03

おいしそうなものや可愛いものがありすぎてキョロキョロしっぱなしでしたeye

が、しかし。

滅多に長時間乗り物に乗ることがないので、若干乗り物酔いしてしまいましたwobbly

そのせいか、せっかくの伊勢うどんも完食できず…weep

次こそはちゃんと対策を練ってリベンジしたいものですrock

初めてづくしの伊勢旅行。

貴重な体験をたくさんさせていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして心配もお掛けしてすみませんでしたsweat01

まだまだ未熟者ですが、ささやかながらも会社に貢献できるように今年も一生懸命頑張りますnotes

伊勢うどん

20120107_124241 20120107_124359

明けましておめでとうございます。

本年も、文章タジタジの私のブログに、お付き合いください。

今年も、伊勢神宮参拝に行かせてもらいました。

昨年も、伊勢うどんを、ブログアップしましたが、

今回は、卵・山芋を混ぜる前と、混ぜて食べる前の写真です。

かき混ぜると、こんなにも変わるんですよ~ 

しょっぱい感じに見えますが、意外にまろやかなんです。

一緒に行った約一名は、食べきれませんでしたが・・・ happy02  ドンマイ ドンマイ

今年は、伊勢うどんのように、自分を変化させて、

会社に貢献出来るよう、精一杯頑張りますので、今年一年宜しくお願いします。

初めての餅つき

昨年の暮に餅つきを経験しました。

餅つきは見た事はあったのですが、実際にするのは初めてでした。

知人の家の餅つきに子供と一緒に参加させて戴いたのですが、

子供はともかく、親の自分が経験が無かったのでとても楽しかったです。

蒸したもち米を臼に入れたところからスタートです。

もち米の粒を潰す様に捏ねる事からですが、これがかなり大変でした。

十分に捏ねてから、ようやく餅つきです。

返しは娘がしました。 娘の手を突かない様に2回に一度休んでまた突いて。

帰りに自分たちの突いた餅を頂きました。

親子で良い経験をしました。

明けました。

明けましておめでとうございますshine

さぁ、2012年の幕開けですよーsign03

みなさん、お正月休みはいかがでしたか?

私は久しぶりに高校時代の友達とご飯に行ったり、初売りで福袋を買ったり、ディズニーランドに行ったり。

出掛ける事が多くてあんまり家でのんびりできませんでしたcoldsweats01

混んでいるのはわかっていても、出掛けずにはいられない…そんなお年頃なのです( ´艸`)プププ

まだまだ遊んでいたいけど、気持ちを切り替えてちゃんとお仕事頑張らなきゃwink

2012年も早くも(?)5日目。

あと360日、1日1日を大切に過ごしていきましょうscissors

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、ディズニーではしゃぎすぎたおかげで筋肉痛になった26才のミィでした_| ̄|○

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31