« かかし??? | トップページ | 寒さ対策 »

お先にどうぞ。

朝や帰りの通勤時間帯って車の通りが多いですよねrvcarcarcar

曲がりたくても車の流れが途切れなくてなかなか曲がれない…矢印信号も出ない…赤信号に変わる直前にえいっと曲がる…

そんな経験ありませんか??

私みたいな小心者且つ運転が苦手な人にはなかなか曲がるタイミングが計れず、モタモタしてしまうこともあるはずsweat01

そんなとき助かるのが「曲がっていいよ」のパッシングです。

後ろにプチ渋滞が起きているのを見て、対向車の方が道を譲ってくれます。

急いでいるとついつい自分の事ばかり考えがちですが、そのさりげない優しさに助けられている人も多いのではないでしょうかwink

されると結構嬉しいものですよねhappy01

私もさりげない気遣いができる人になりたいなぁ…と今更ながら思いましたnotes

« かかし??? | トップページ | 寒さ対策 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

そういう行動ができる人は安全運転でしょうねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かかし??? | トップページ | 寒さ対策 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31