« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

深海 ギョ~

Imgp1595 Imgp1598 Imgp1610 Imgp1600

水族館へ行って来ました。

深海の不思議な魚達がたくさんいました。

明るい水槽しか写真を撮れなかったですが、上手に撮れたんじゃないでしょうか・・・

皆さんも、一度行ってみたらどうですか?

場所は、沼津港に出来た水族館です dash

安心安眠

night リックンが夜眠る場所は 私と同じ寝室です

夜この部屋に来たら 後はぐっすり眠るだけ。。。

騒がしいおちびちゃんが

目の前を行ったり来たりする事もなく・・・

   dog 踏まれそうでヒヤヒヤするよsweat01

突然お姉ちゃんに わき腹を突かれる事もなく・・・

   dog 優しい顔して時々イジワルなんだからsweat01

たとえテレビの音が大きくても

おかまいなしに イビキをかきながら寝ていますsleepy

リックンも 結構お疲れなのね~

時には夢を見ながら ムニャムニャ寝言も。。。confident

dog だって ここは ボクの寝室だもん

  一番安心して 一番ぐーっすり 眠れるところだよ

              おやすみなさーいmoon1

P1010846

富士山の日の出来事。

昨日は富士山の日。

「富士山バンザーイ」とのんきな事も言っていられないような大事件が起きました。

なんとなんと、お父様が倒れて病院に運ばれたと連絡がsign03

急いで病院に向かった私。(どんなに急いでも絶対にバイパスは走らないという小心者sad)

お父様、今まで入院なんて一度もしたことがなかったのに。。。

朝まで普通だったのに。。。

本当にびっくりです。

個人的には富士山の噴火より衝撃的だったかもしれませんfuji

人生は何が起こるか分からない。

毎日何気なく生きてるけど、普通に食べる事ができて、普通に話せて、普通に歩けるのは有難いことなんだと今更ながら感じました。

みなさんも健康にはくれぐれも気を付けて下さいね。

色々とご心配をお掛けしましたsweat01

サインをゲット

20120212_190840

サッカー選手 石毛秀樹君のサインを頂きました。

携帯電話

先日久しぶりに電車に乗りましたtrain

ドア付近に立っていたら

一緒にいた相方から 「 ほら見てごらん 」と言われ

視線の方向を見たところ eye

座席一列 ほぼ全員が携帯電話を見ていましたmobilephone

電話を持っていないのは眠っている人sleepyくらいです

普段気にも留めない事ですが

改めて前後左右を見回して ざっと数えてみたら

自分から見えた人だけで25名が携帯電話を操作中sign01

はぁ~やっぱり すごいcoldsweats02

今時 当たり前と言えばそれまでですが

その数の多さにちょっとだけ

口がポカーンと開いたリクママでしたcoldsweats01

ブーム到来。

近年、私の身の回りで「第一次結婚&出産ブーム」が巻き起こっています。

友達のmixiの日記のタイトル…だいたい「報告です」という場合は「結婚しますheart04」「赤ちゃんができましたheart04」「子供が産まれましたheart04」などが多いです。

読むたびに「あぁ、もうそんな年なのか…」と実感させられる今日この頃ですが、一方で同級生が子供を産むというのがまだ信じられない自分もいます。

出産した友達が赤ちゃんを連れて帰省してきた時は「おなかの大きい時の写真見せて」と証拠写真の提出を迫ったこともありました(←失礼)

去年と今年、合わせたら一体何人が結婚&出産したんだろう…?

数えたら両手では足りませんでしたcoldsweats01

私は第二次、第三次、第四次…かな??

日本平動物園

20120205_114436 20120205_120410

久しぶりに、日本平動物園に行って来ました。

6~7年ぶりになると思います。

以前は、よく家族で行っていましたが・・

ちょうど、リニューアル中だったのもありますが、動物が増えている感じがしました。

写真の白クマが、水槽から見えて、豪快に泳ぎながら遊んでいるのが見れて、

少し興奮してしまいました。

ヒョウの毛柄にも、しばらく見とれてしまいました。

なんか・・ この日は、のんびりぼ~とした気持ちでいられました。

リニューアルが終わったら、また行ってみたいです。

忠犬リックン

毎日家でお留守番のリックンdog

家族が帰ってくると ちゃんとお迎えに来てくれます

中でも 喜び方がズバ抜けてのが お父さんが帰って来た時です

尻尾ブンブンnote 耳ぺったんnote 

スリッパを咥えて あちらこちらを駆けまわりhappy02

クゥクゥいいながら 目を細めて大喜びsign03

あまりの喜び様に たまにはチビッちゃう事もsweat01

でもこれだけ喜んでくれたら 帰ってくるのも楽しみですよねheart04

P1010775

リックンは小さい頃噛み癖がありましたsweat02

私もガブッと噛まれて いたーい思いをしましたよcrying

そこで噛まない様に 遊ぶ時はよくオモチャをくわさせる様にしていたら

それが癖になり、お迎えに来る時は必ず何か咥えてくる様になりました

近くに咥える物が無い時は部屋の中をウロウロと探して歩き

それでも無いと 「早くー何かちょうだいよー」 と私の顔をじっと見ますcoldsweats01

咥える物を貰うと 一目散にお迎えに走るリックンsign01

    ほーんと可愛くて 毎回家の中が和みますconfident

風邪は病気じゃない・・・

20120209_195827 20120209_205132

昨日、不覚ながら風邪をひいてしまいました。

風邪は病気じゃないと、当社の社訓になっているので、

すぐに病院に行き、薬をもらって安静にして休養させてもらいました。

上記写真は、家に帰ってから熱を計った時の体温計です。

寝る前には、38.9度に上がっていたので、

「風邪は病気じゃない・・・  風邪は病気じゃない・・・」 と念じながら、

就寝しました。

大変ご迷惑とご心配お掛けしました。

虫歯にはご注意を。

昨日、久しぶりに歯医者さんに行きました。

「虫歯が痛い!!」というわけではなかったのですが、最近あまりにも行っていなかったのでちょっと不安になり、見てもらう事にしました。

案の定、虫歯がありました。

親知らずも生えてました。→「抜いたほうがいいよー」と先生から抜歯のススメあり。

1時間ほどガッツリと治療してもらいましたが、まだまだ序の口。

これからしばらくは根気よく通うことになりそうですsad

朝、昼、晩、歯磨きをしていても細かいところまではなかなか掃除できないものです。

たまには歯医者さんに行ってチェックしてもらった方が身のため(歯のため?)だと実感したミィでした。

可愛い甥っ子。

先週の日曜日、甥っ子がうちに遊びに来ました。

2歳4か月の男の子です。

最近少しずつ言葉を覚え始めたやんちゃ坊や。

まだあまり会話は成り立ちませんが、私のことを「みぜーちゃん」と呼んでくれるようになりましたnote

よくCMで流れる歌を真似して歌ったりしてますが、あやふやな日本語がなんとも可愛くて仕方ありませんheart04

周りに小さい子がいないから余計にそう思うのかな…

「買って~」と言われたわけでもないのにアンパンマンやらトーマスのお菓子を買い与えてしまいます。

抱っこをおねだりされるとついついやってしまいます。

たとえ次の日に腕が筋肉痛になろうとも(笑)

親バカならぬ、‘おばばか’なミイでしたcoldsweats01

お気に入りの時計

201112280701000

前から気にいってた時計を、プレゼントしてもらいました。

とにかく大きいので、リューズが手の甲に当たって痛いのが、

残念ですけど・・・

時計コレクション楽しいですよ~ happy01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31