« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

発見!!

昨日の帰り道のことです。

バイパスを走っていたら隣の車線を1台の車が走っていました。

見てビックリsign03

ミズタマーチではないですかっsign03eye

水玉模様の日産マーチcar

私は過去2回くらいしか見た事がないので見ると嬉しくなりますhappy02

みなさんは見た事ありますか??

茶色に白の水玉…

毒キノコみたいで面白かったですよ(←失礼)smile

かなり目立つので駐車場でも探しやすそうだけど、きっと恥ずかしがり屋さんには乗れませんね。。

マンション駐輪場施工

20120327_151131

まだ全体工事完成前ですので、このような写真になっています。

賃貸マンションを、設計・施工・管理をしているお客様より、

外構部の、駐輪場・フェンス他の工事を請け負わせてもらい、

施工をしている販売施工店です。

これまでも、いろんな駐輪場(サイクルポート)を施工してきましたが、

このタイプ(写真)は、初めて施工しました。

防火区画の為、不燃の材料を使用しいるので、

低価格とデザイン性を意識していますので、

新商品を使う事が多いので、施工後が楽しみになっています。

お客様・それに関わる人達に、満足してもらえる施工を心掛けて、

これらも、たくさんの仕事を請け負いたいと思っていますので、

今後とも宜しくお願い致します。

ぶっかけ おかずラー油

スーパーに行くと この類のコーナーがある程

色々な種類が出ていますね

我が家でも 試しに買ってみましたeye

P1010970

揚げたニンニクが香ばしいdelicious

あったかご飯にぴったりsign03


P1010972

ちょい辛が好きな人には お勧めですhappy01

種をまく女。

先日、小松菜とラディッシュの種をいただいたので蒔いてみました。

天気も良く、とても清々しい気分だったので、気合をいざ入れて畑へ。

帽子をかぶって、長靴をはいて、鍬を持ってえっさほいさ~note

いつもは自由気ままに遊んでいる子猫ちゃん達も興味津々で後をついてきますcat

種をエサと勘違いしたのか、食べようとしてました…アブナイ(笑)

畑に専用のスペースを(勝手に)作り、耕してパラパラと種をまいて水をあげて終了sign03

小松菜とラディッシュ、ちゃんと育つと良いな~shinehappy02

と思いきや…わさわさ生えている雑草に気づき、ついでに草取りもしてみました。

普段運動不足のこの私が久しぶりに外で体を動かし、爽やかな汗を流しましたよーgood

たまには自然と戯れるのもいいものですねhappy01

花粉にやられています・・

20120322_064520

一年の中で、一番嫌な時期が来ました。

春は過ごしやすいはずですが、花粉症の人達にとっては、

最悪な時期なのではないでしょうか・・

この時期は、ドラッグストーなどには、花粉症用の薬・グッズがたくさん並んでいます。

これを見かけると、花粉が来るのかぁと焦る瞬間です。

先日、TVで見かけた、アレジオン10を購入しておきました。

すると、20日 21日は、花粉が凄くて、薬ではどうにもならない状況でした。

花粉症になった人しかわからない苦しみですが、向き合って生きていかなければなりません。

誰か、花粉症を治せる薬を作ってくださいよ~ 。

食べたーい

毎年冬になると 注文している いくら heart01

冷凍で届くので 何回も味わう事が出来ます

醤油漬けでホカホカご飯にぴったりの相性

他におかずはいりませんdelicious

ちょっと贅沢ですが 年に一回の注文なので

奮発して買っています

  つやつやで 美味しそうでしょ~?happy02

でも 当然の事ながら 完食済で今はありませんsweat02

ブログネタを探してたら 出て来たこの写真

食べたーい のタイトルそのまま・・・・

              誰かプレゼントして~present

P1010305

モコモコ♪

自宅の車が車検なので代車がやってきましたcar

代車は日産モコのブルーです。

そう。

何を隠そう、私の車と同じ車種sign03

色は違いますが、形や内装は全く同じでした。

駐車場で2台並んでいる写真を撮ったはずが、保存されていなくてアップできませんでした…残念sweat01

最近よく同じ車を見るんですよねー

毎日通勤時や帰宅途中に2、3台は必ずすれ違います。

同じ車に乗ってる人ってどんな人なのか気になりませんか??

わたしはいつも気になって運転手をじっと見ちゃいますが、おじさんの確率が高いです(笑)

ちなみに我が家では私の車のことを「モコちゃんheart01」と呼びます。

ゆえに代車の呼び名は必然的に「青モコちゃん」になりましたhappy01

小腹が空いたら・・・

20120314_171212 20120314_171454

時々ですが・・

小腹がすくと、ローソンのLチキを食べたくなるんですよ。

自分で温かいチキンを、半分カットされているパンにはさんで食べるのが、

意外に好きなんですが、時より肉汁をズボンにこぼしたりしてますsweat01

それが、変なシミになるのが困りますが・・・

さぁ~ ローソンに行こうdash

春の声

最近朝の散歩に出掛けると ウグイスの声を聞く様になりましたnote

家から北方向の散歩先で聞くウグイスの声は

「 ホ~ホケキョsun」 と楽しそうに聞こえるんですが

南方向の散歩先で鳴くウグイスは

「 ホ・・・ホケ・・・キョ・・ケキョ・・・sweat01

聞いてるこっちが コケそうになる鳴き声ですsweat02

おそらくまだ若いウグイスなんでしょうね~

頑張って練習しないと 彼女できないぞ~coldsweats01

ベテランのウグイスともなると 惚れ惚れするような

綺麗な声で鳴いてくれますよね

まだ肌寒い日もありますが そろそろ虫も顔を出す陽気です

春本番はもうすぐですねcherryblossom

高い~!!

今朝、会社に来る前にガソリンスタンドへ寄りましたcar

値上がりしたのは知ってましたが、まさかこんなに上がっているとは…

私の行きつけのスタンドは他の所より若干安い(はず)です。

それでも149円…

10円近く上がってるじゃないですかweep

がーんΣ(゚д゚;)

せっかく昨日スーパーのタイムセールで10個入りの玉子を100円で買ったのに…これじゃあ意味ないよsign03ぶぅpout

ガソリンの代わりに水で走る自動車とかあったらいいのになぁhappy01

アサヒビール工場見学

Imgp1637 Imgp1638

先日、アサヒビール神奈川工場に、工場見学へ行って来ました。

工場は、広い敷地の中に、ポツリと建てられていました。

従業員も80名と少人数で、たくさんのビールを造っている工場でした。

工場見学の後には、楽しみにしていた世界のビールのテイスティングと、

スーパードライの試飲をさせてもらいました。

そして、そのまま焼肉と、ビールを頂いて満足のいった一日でした。

有難うございました。

インフルエンザ

とうとう 貰ってしまいました。 インフルエンザ菌sign03

風邪の薬を貰う為に病院へ行ったはずだったのにsweat01

待合室で問診表を出し体温計(37.4度)を渡した途端 

別室に移され「 インフルエンザの検査をして何もなければ

待合室へ移動してもらいますので・・・」と言われ

先に入室していたおばあさんと note呑気に色々話しこみ

陰性だったおばあさんは 看護婦さんとにこやかに

退室しても まだインフルエンザは他人事だと思っていた私gawk

そして待つ事数分

部屋に入ってきたのはお医者様と看護婦さん

    は??? の次を考える間もなく

「 インフルエンザA型ですね 」「 え``~sign03(゚ロ゚屮)屮」

いったい何処でうつってしまったのか?

     あんなにマスクしてたのに・・・

私は今までインフルエンザになった事がありません

インフルエンザ=高熱up だと思っていたのですが

そうとは限らないんですね~(^-^;

そして私は部屋から しばし出られなくなってしまいましたsweat02

rain 玄関に置いてきた傘は看護婦さんが持ってきてくれました

yen 病院の会計は受付の方が一式持ってやって来ました

hospital お薬は隣の薬局から薬剤師さんが持ってきてくれました

そして全て完了した後 裏口の鍵を開けて帰ってきました

つまり インフルエンザと判明したら玄関も待合室も通常使う

廊下も通過禁止となった訳ですtyphoon

まぁ それが普通なんでしょうけど 初めてだったので

ちょっとビックリでしたbearing

お蔭さまで 症状は軽く済んだので今はバッチリ元気ですscissors

皆さんも 栄養と睡眠をしっかりとってインフルエンザに

掛からない様きをつけてくださいねーhappy01 

デビューしました。

免許を取って早7年。

一昨日の帰り道、初めてバイパスを運転しましたcar

【わかったこと】

・信号があれば私でもちゃんと合流できる

・車線変更さえしなければ意外と走りやすい

・富士川橋の河口は意外と広い

これで私の帰宅時間が多少短くなるはずですscissors

何事も経験ですねconfident

あとは…

・ミニストップの6差路交差点を上手く曲がれるようになる

・車と車の間にバックで駐車する

この2つを目標に日々努力しますsign03

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31