« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

うちのペット。

Img_20120322_214644_2

  じゃじゃーんsign03

佐野家の可愛いペットですheart04

買ってきた時は小さかったのに、いつの間にか立派なメタボ金魚になってましたcoldsweats01

多分、父が毎日のようにおやつをあげていたからだと思いますが…あまりにおなかが出すぎて泳ぎにくそうです(笑)

動物嫌いな母も、金魚は好きみたいで、たまに水槽をみて「今日は元気がないねー」とか「またデブになったねー」とか話しかけています。

我が家に来て5年。

まだまだ長生きしてほしいと思いますnotes

…ちょっとダイエットさせた方がいいのかしら??

リレー大会にて

20120422_091806 20120422_091819

草薙陸上カーニバルで、息子(中学三年)が出場しました。

体つきもたくましく、力強い走りを見る事ができました。

予選は通過出来ましたが、決勝では失格になってしまったようです。

必死に走っている姿は、今までの努力をすごく感じ取れました。

これからも、目標に向かって走り続けてもらいたいです。

高校時代の思い出。

昨日、家に帰ったら私宛に往復はがきが届いていました。

差出人は「静岡県立庵原高等学校」

卒業したときになぜか理事になってしまったので、総会やら同窓会の案内状がたまにくるんです。

今回もそうだろうなーと思って内容をみたらこんな事が書いてありました。

「来年、庵原高校は清商と合併して「清水桜ケ丘高校」になります。庵原高校は今年で最後です。そこで、先輩方の高校時代の思い出や在校生へのメッセージなどを書いて返信してほしいと思います。届いたものは6月の学園祭のときに展示する予定です。最後の学園祭にもぜひ来て下さいね。」

どうやら報道部の子たちが考えた企画のようで、宛名も印刷ではなくちゃんと手書きで一生懸命書いたみたいです。(あまりに下手な字でビックリしたけど…ごめんなさいねcoldsweats01)

そこで高校生活の思い出を考えてみました。

…ひたすら勉強した。

……とにかく先生が怖かった。

それなりに楽しく過ごしていたはずなのに、真っ先に思い浮かんだのがコレでしたweep

なんて書いて返信しようか…悩みます(笑)

農機具倉庫

Imgp1660

昨日、バイク保管庫ガレージ(農機具倉庫として)を2台施工しました。

開発地の場所で、この倉庫意外まだ何も建築されていません。

住宅地になりそうなので、もっと関われたらいいのですが・・

倉庫・物置・駐輪場 他  ご相談ください。

春ですねぇ。

最近すっかり春めいてきましたねcherryblossom

毎日通る土手沿いの桜並木もいつの間にか満開になっていました。

ゆっくり見たいのですが、いつも車で通り過ぎるだけ。。

しかも今年は雛人形も飾り忘れ、体調不良で花見にも行けず…

なかなか春らしいものに触れる機会がありませんsweat02

こんな良い時期に家に引きこもってるなんてもったいないですよねcrying

それなのに。

私が最近プライベートで出掛けた場所を考えてみたら、病院とスーパーくらいしか思い浮かびませんでした(笑)

あぁ…悲しすぎるdown

そうそう。

蒲原の御殿山では夜桜見物ができるそうですよ。

先日近くを通ったら山が綺麗にライトアップされていました。

昼間見る桜も綺麗ですが、夜に見るとまた一味違って雰囲気があって素敵ですよねheart04

桜を眺めながらわいわいがやがやとお花見bottle

とっても楽しそうですねdelicious

来年は誰かを誘って行ってみようかなshinecatface

雨桜

20120411_173750

昨日、桜満開だとか、花見が楽しかったという事を聞いていたせいか、

今日は、運転中にもかかわらず、桜の木が気になってしまっていました。

雨じゃなかったら、もっと気持ちよく感じたのでしょうが・・・

桜というと、何かが終わって、また何かが始まるんだなぁと思ってしまいます。

何か楽しみを見つけて、頑張って行こうと思う一日でした。

にょきにょき

先日 清水の森林公園に行ってきました

桜も満開cherryblossom そして竹林には幾つもの筍が出ていましたhappy01

Img_0338

Img_0319


まだスーパーでもあまり見かけませんが

ひと雨ごとにぐんぐん伸びるのが筍ですsweat01

我が家の竹やぶも こんなかなぁ?

数日であっという間に竹に成長しちゃいます

育ち過ぎた竹の伐採を考えると・・・

美味しい筍のまま 成長が止まればいいのに~

としばし眺めてしまいましたcoldsweats01

風が強い日に風邪を引いた件について

珍しく風邪をひきました。

「風邪は病気じゃない…風邪は病気じゃない…」と自分に言い聞かせようとしましたが、あっさりと自分に負けてしまい、結局会社を休む事になりました。

早めに病院に行って薬をもらおうと思い、近くの病院に行きました。

が。

待合室にはたくさんのおじいさんとおばあさんhospital

えっ…混んでるsign02

どうみても皆さん、私より元気そうに見えるおじいさんとおばあさんがわいわいがやがやしてました(笑)

話を聞いていると「午後になると暴風になるからいつもより早く来た」と言ってました。

なるほど…おっしゃる通りです。(みんな考える事は同じか…)

しばらく椅子に座って診察室に呼ばれるのを待っていましたが、「もし次に年配の人が入ってきたら、私は席を譲るべきなんだろうか…どうみてもあたしが一番若いし…でも熱があってだるいし…」などと変に気を遣ってしまいました。あー疲れたsad

病院で薬をもらって飲んでいますが、一度風邪をひくとなかなか治らないへなちょこな私。

少しは体を鍛えなきゃ…と改めて思った26歳の春でしたcherryblossom

一息・・

20120404_171831

最近、カフェゼリーにハマっています。

煙草も止めて、年も40を過ぎてきましたら、甘いものが好きになっていました。

お腹のお肉も少し増えています・・・

ほどほどにして、お仕事頑張りますdash

満開です

朝晩は冷えますが 桜前線は確実に進行中ですよねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

我が家の隣にある神社でも お花見が出来る程 咲いてきました

咲き始めたら あっという間に満開です

今日のお天気は荒れ模様rainになるそうなので

せっかく咲いた桜が 散ってしまわないか心配ですbearing

1日でも長く眺めたいなぁ・・・

P1020062

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31