« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

シマシマがいっぱい。

Img_20120521_183056

とある日の我が家の洗濯物です。

左からお母さん、お兄ちゃん、そして私の服が干してありました。

よく見るとみんな縞模様sign03

まさにシマシマ家族sign03sign03

前日に3人とも同じような服を着ていたってことですよね…これを見るまで全く気付きませんでしたcoldsweats01

そういえば、先日友達と買い物に行った時、ボーダーの服を着ていったら友達も同じような服を着ていて「おそろいだねー」なんて話をしたっけなぁ…

ちなみにその買い物で私はボーダーのワンピースを買いましたよ(笑)

ボーダーを着る女はモテないって噂をよく聞きますが…どうなんでしょうねsmile

親子の手

Imgp1703

自宅の裏庭を片付けしていて、デッキの下を覗くと、

懐かしいものを見つけました。(写真の手形)

これは、14年前に家を新築した頃に、息子が二歳の頃に一緒にモルタルのうえに、

記念に作ったものでした。

自分の手をあててみましたが、ピッタリそのままの大きさでした。

”当たり前ですけど・・”

今、14歳の息子は、きっと私と変わらない位になっているんでしょうね。

この頃の息子の事を思い出したひと時でした・・・

自分の衰えも早いですが、子供の成長も早いかと思うと、

これでいいのか悩む時間にもなりました??

遊び半分で作った手形でしたが、記念になる事しておいて良かったです。

お友達 いっぱい!

散歩の途中でカタツムリを見付けましたsnail

まぁ美味しそう! restaurant ではなくsweat01  まぁ大きいこと!bleah

水槽に入れた数日後 お友達も増えて 早速命名note

Photo


上から バブーちゃん・えりちゃん・クーちゃん

全て孫が付けました(バブーちゃんは赤ちゃんのことです)

何故か迷うことなく すぐ名付けますscissors

そして今朝 玄関の階段でえりちゃんと同じ位の

大きなカタツムリをまた見付け ケリーちゃんと命名sign01

聞きなれない名前に 何度聞き返しても

           「ケリーちゃん」と答える孫・・・・

一体何の名前?何から取った名前?

聞いても教えてくれません。  知りたい・・・snail

この水槽にはカタツムリの他にバッタ2匹とサワガニも

同居していますsmile 大人数(匹数)で楽しそうだわhappy01

草食チビ男子。

Img_20120519_1123421

このへんてこりんな草は何でしょう??

草むしりをしていた母が「見て~変なもの見つけたよ」とわざわざ私のところに持ってきました。

この形…遠くから見ると虫みたいに見えて面白くないですか??

個人的に気に行ったので、遊びに来ていた甥っ子にも見せてあげることにしました。

Img_20120519_1121251_2

喜ぶかと思ったのに見せた途端、「お父さん、助けてーsign03」と半べそかきながら逃げていく甥っ子crying

後で聞いた話ですが、虫が大嫌いなんですって(笑)

面白がって追いかけまわしたので、危うく嫌われるところでしたよwobbly

小さい子、特に男の子は昆虫や植物に興味を示すものだと(勝手に)思い込んでいた私にはビックリな出来事でした。

草食男子予備軍かな…ちょっと将来が心配なミイおばさんでしたcoldsweats01

リンダ 100歳

20120506_220347 20120510_205437

我が家の、リンダ(猫)が家に迷い込んでから、もう19年経ちました。

ここ最近、目が見えていないようで、昼間は寝てばかりで、

家から出なくなってきたり、泣き声が淋しい感じになってきていたので、

先日、動物病院に10年ぶり位に連れて行きました所、

まだ生きている事にびっくりする先生。(少し失礼な感じでしたが・・・)

やはり、もう目は見えていないそうで、どうにも出来ないようで、

それを聞いた時には、淋しがらないように、声をかけてあげる事しか出来ませんでした。

先生からも、人間でいうと100歳を超えているのに、毛並みにつやがあって、

若く見えると褒めて頂きました。

人間の約5倍のスピードで年をとるって実感したら、

とても愛おしくて、今までの事を思い出してしまいました。

自分自身も、年をとるのが早く感じていますので、今出来る事や、やるべき事は、

今しかないと気が付かさせてもらいました。

もうしばらく、一緒に居ようね リンダさん。

収穫しました。

Img_20120503_154039_2

前に種を蒔いたラディッシュがこんなにも立派に成長しましたhappy01

種を蒔いてから数日間しか世話をしていませんでしたが意外と大きくなるものですね(笑)

自然の雨rainと太陽sunのおかげです。

たくさん種を蒔いたはずなんですが、パックリと割れてしまったり、大きくならなかったものもちらほら…(というかほとんどそうでしたsweat01

上の写真は上手に育ってくれた精鋭たちなんですよgoodhappy02

えっ?小松菜はどうしたのかって??

多分、雑草と一緒に畑に生えていると思いますが、定かではありません。

正直なところ、どこに種を蒔いたのかもよくわからない状態です。あわわわwobbly

…ごめんなさいsweat02

玄関リフォームしました

Imgp1652 20120514_111117

アルミ玄関ドアから、アルミ玄関ドアに取替え工事をしました。

ブラック色(右吊元)→ステンカラー色(左吊り元)※通風網戸付。

お客様の要望で、吊り元を反対にしたいという相談を受けて、

外壁・内壁・床タイルを取り外さず、既設玄関扉のみ取外して、

綺麗に納める事が出来ました。

網戸付になり、イメージチェンジも出来て、お客様にも喜んでいただけました。

お施主様の、お子様(ちびっこ)達も、とても可愛かったです。

有難う御座いました。

いただきまーす。

Img_20120501_072434

今日はごちそうです。

スコッチエッグにアスパラのベーコン巻き、パスタにロールキャベツ、目玉焼きにサラダなどrestaurant

美味しそうですよね??

いただきまーす!!といきたいところですが。

もちろん食べられません(笑)

こちらの作品は友達のお母さんが作ってくれた代物ですshinehappy01

定年してから趣味で粘土細工を始めたようで、家に遊びに行くといつも玄関に色々な作品が飾ってあります。

細かいところまでしっかり再現されていて本物みたいですよね。

Img_20120501_072413

しかもこんなに小さいんですよsign03

すごいなぁ…手先が器用だなぁ…美味しそうだなぁ…と見るたびに感心してしまいます。

一度自分で作ってみたいと思いつつも、出来上がりを想像するとなんだかやる気が出ないんです…

自分、不器用ですからcrying

苺とゴルフ

20120503_112718 20120504_113548

ゴールデンウィークに、遊びに行って来ました・・

山梨県 甲府・身延方面にて、苺狩りとゴルフを楽しんで参りました。

さくらんぼ狩りのつもりが、時期が早かった為、苺狩りとなりましたが、

こちらの苺狩り農園では、4種類位の苺を自由に、味比べしながら出来たので、

それなりに楽しめました。

翌日、雨の心配から、晴天となりゴルフ日よりの中、一日楽しむ事が出来ましたhappy02

ナイスショットで、ベタピンとなりましたが、ミスパットをする前の写真です。down

なかなか進歩しないゴルフをやっています・・・

二日間とても楽しむ事ができました。

東京ドームにて。

Img_20120428_175457 先日、会社の方々と東京ドームに野球を見に行ってきましたbaseball

まさかまさかの人生初のプロ野球観戦です。。

まずは東京ドームの大きさにビックリsign03ひろーいeye

熱狂的なファンの多さにこれまたビックリsign03縞模様がいっぱい…

そして一部の阪神ファンのジャビットくんに対する扱いのひどさにビックリsign03可愛いジャビットくんをいじめるなーpout

あ、3つ目に関しては私も社長に「トラッキーの扱いが悪いannoy」と注意されたので以後、気をつけようと思いました(^-^;

ちなみに試合は一生懸命応援した甲斐あって、ジャイアンツの快勝でしたよnotes

ホームランを打ったらみんなで喜んでup相手にヒットを打たれたらみんなでがっかり

down

この一体感が何とも言えず、楽しかったですheart04

家に帰っても気づかないうちに「闘魂込めてー♪」と鼻歌を歌ってました(笑)

グッズもたくさん買っていただいて、私のぬいぐるみコレクションも増えました(≧∇≦)もちろんトラッキーも大事にします!!

本当にありがとうございましたcatface

ジャビットくん発見

20120428_204216

先日、巨人VS阪神 観戦に、東京ドームへ、会社のみんなと、

一泊二日で行って来ました。

阪神リードで始まった試合でしたが、我々の応援が届いたせいか、

徐々に力を発揮した巨人が、大逆転して試合が進んでいる途中での、

ジャビットくんとのツーショットでした。(上記写真)

トイレの後に歩いている酔っ払いの私に捕まって、上機嫌で写真撮影って所です。

毎年、社長に連れて行ってもらっています。

いつも有難う御座います。

みんな 安全運転しましょうね

GW 楽しい予定がいっぱいnote と言う方も多ことでしょうね

新緑も美しくclover 気温も落ち着いてsun 行楽にはもってこいの5月ですscissors

でも連日の様に起きた 悲惨な事故には ビックリしましたsign03

自動車は怖いなぁと 改めて思いましたsweat02

今朝も 「車間距離をとろう」 「安全運転しよう」 と

             時々考えながら運転してきましたcarrvcarcar

自分がそう思っていても 後ろからあおってくる車もあればsweat01

    スピードを出して 追い越して行く車もいて

「何をそんなに急ぐんだろう」と思いますよね~

「ちょっと急いで追い越しても 次の信号で

     また一緒になりますよ~ 」と言ってあげたいbearing

まぁ とりあえず 自分は安全運転を心掛けようと思いますhappy01scissors

まわりのイライラ運転に巻き込まれない様に気をつけなくっちゃsign01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30