« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

そうだ、小田原に行こう。

先週の日曜日、なんとなくお城が見たい気分だったので小田原城に行くことにしましたcar

新東名を通って沼津のサービスエリアに入ろうとしましたが…駐車場が満車だったので諦めましたsweat01

普段の土日でさえあんなに混雑するなんて。。大型連休の混み具合はすさまじいでしょうねwobbly

結局、足柄でお昼ご飯を食べることにしましたrestaurant

Img_20120624_1225081

ご飯を食べてらかフラフラ歩いていたら…鯛焼き屋さん発見sign03

メニューに「お好み焼き風 鯛焼き」というものがあったので興味本位で食べてみました。

Img_20120624_1227001

なんとなく味の想像はつきますよね?

だってお好み焼きですもの。

だけど一口食べると、なんとびっくり。

…中身(具)は主にマヨネーズなんですよcoldsweats01

「マヨネーズ鯛焼き 若干お好み焼き風味」にネーミングを変えた方がいいのではないか?と思うくらいですsweat02

ちょっと残念な味でしたが、まぁこれも旅の思い出ということでsmile

のんきに鯛焼きの話を書いていたら長くなってしまったので、小田原城の話はまた来週、詳しく書きますm(__)m

来週もお楽しみに~

富士山に向けて

20120627_181511

今週(月)から、体力づくりの為、早朝ランニングを始めました。

しかし、いきなり履きなれたスニーカーの底がとれてしまい、

モチベーションが下がってしまいましたdown

このままではアカンと思い、一番安くてお得なランニングシューズを買ってきました。

色が派手な気がしましたが、お得なのがこの色しかなかったのです・・・

走り始めは、息が苦しくて、足も痛かったのですが、

一度息が上がると、結構走れるもんですよshine

なんでも、最初は大変ですねsweat01

継続してがんばって、富士山を余裕で登ってきますdash

換毛期

sun夏が近づいてくるとワンコの換毛期が始まります

一年中 毛が抜けては生えるの繰り返しですが

春頃と秋頃は特にすごいsweat02

人間で言う t-shirt衣替えの様なものなんでしょうね

我が家のリックンも暫く前から換毛期が始まり 抜いても抜いても・・・catface

 ちょっと動けば また毛が浮き上がって来ます

たちの悪い換毛期ですがsweat01 これを放置しておくと

通気性が悪くなり 皮膚病にかかりやすくなるとかhospital

たまに外で飼われてるワンコで いますよねsign02

モコモコの羊状態になってしまった可哀想なワンコが。。。weep

リックンの換毛期も努力の甲斐あって最近はだいぶ落ち着いてきました

でもまだまだ換毛期は続きますsad (さて いつまで?)

リックンが皮膚病にならない様に毎日せっせと抜いてあげなきゃーねっwink

Photo

台風こわーい。

一昨日の台風…すごかったですねtyphoon

兄が夜勤で家に居なかったため、母とふたりぼっちで一夜を過ごしました。

停電などはありませんでしたが、雨漏りはするし、風が強くて家が地震みたいに揺れるし…

正直なところ、「この家、大丈夫だろうか?」と長年慣れ親しんできた我が家を疑ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「今日は怖くて寝られないね~」と母と話していましたが、あっさり二人とも爆睡sleepy

気がついたら朝になっておりました(笑)

次の日、外に出てみると近所の家の物置がひっくり返っていたり、立て看板や標識が倒れていたり…

富士川の水位もかなり上がっており、「氾濫寸前」状態でした→これがうちにとっては一番危険coldsweats01

とりあえず大きな被害がなくて良かった~happy01

山登り初挑戦

20120610_101010 20120610_110435 20120610_111902 20120610_111758

今年こそは、富士山に登ろうと思い、その練習とういう事で、

毛無山に挑戦して来ましたwobbly

初めての事で、安易な気持ちで登り始めましたが、

足場の悪い山道が続き、

足がパンパンで、脱水症状と最悪な状態でしたが、

途中で諦めるのだけはしたくなく、休憩をたくさんとりながら、

なんとか登り続け、写真の7合目に着いた時は、

もう限界を感じていて、この写真を見ると、本当はもう帰りたかったのを思い出します・・

やっと頂上まで来ましたが、食事を用意してこなかったので、

非常食のチョコレートを食べ、お腹が空いていたので、

すぐに下り始めましたが、初めは下りは楽だと軽快に進んでいきましたが、

雨の中で、体力もなくなりはじめ、何度も転んでしまい、

もう最悪な状態で、もう二度と山も登りはしたくない気持ちにもなりましたが、

準備の悪さや、安易な考えを、次には絶対に生かそうと思い直し、

登り3時間・下り3時間と、なんとかやりきりました。

想像を超える経験でした。

次は、頂上でラーメンを食べれるように、準備万端で挑戦します。

でも、帰ってこれて良かった・・・

大阪に行ってきました

家族で大阪に行ってきました

到着後まずは地下鉄に乗って道頓堀へrun

やっぱりグリコの看板 写さなくっちゃねっhappy01

Img_0520

 そして本場のお好み焼きを満喫delicious

店側で焼いてから 鉄板の上に置いてくれたので

失敗がありませんscissors

なかなか 美味しかったですよっ

Img_0525


今回は孫をUSJに連れて行くのがメインだったので

翌日もいっぱい歩いて もうクッタクタになりましたsad

お天気も雨が降ったり止んだりrain 梅雨だから仕方ないですね

でも その分USJは空いていたのかも。。。

雨を除けば それなりに1日楽しめたので良かったです

最終日に予定外の大阪城も行きました

Img_0627


疲れきった足に追い打ちをかけるかの様な

広さと坂道でしたがcrying はるばる大阪まで来たので

大阪城を見る事が出来て 良い思い出になりましたscissors

    思わぬお土産もあったし~(*^m^)

それが何かはいずれリクの生活でお話しますねwink

今回初めて大阪の街を歩きました

(数年前展示会で行った時は車で通っただけですが割り込みが凄くて大阪の印象は急降下down

今回の旅行で 正直もっとひょうきんな大阪弁を聞く事になると思っていましたが さほどでもなく・・・

反対に見知らぬおばちゃんに優しく声をかけられたり お店の人の対応が良かったり 大阪の印象がちょっと変わった気がします

次回行く事があったら 今度はめちゃめちゃ大阪弁が飛び交う所に行ってみたいでーすsign01

猫にも注意。

Img_20120315_172134

マッキーさんが鳩の話だったので私は猫の話を一つ。

上の写真は私がこっそりと可愛がってる野良猫ちゃんですcat

最近は私の車の下がお気に入りの様子でよく遊んでいます。

私が車で帰ってくると「おかえりー」と言わんばかりに車に近寄ってくるか、駐車場のど真ん中で転がっていますcar

この子たちもまた車で突っ込んでいっても決してどかないツワモノたちですcoldsweats01

そして車のタイヤで楽しそうに爪を研ぐ…なんとも困った猫ちゃんたちなのです。

おかげで私は車を停めるのも一苦労。

いつも「一旦車を駐車場の手前で止める→猫をどかす(たまに遠くにエサをまいておびき寄せたり)→急いで車に戻って駐車する」の繰り返しなんですよ(笑)

元々は4匹いましたが、最近見かけるのはこの2匹だけになってしまいました。

タイヤは心配ですが、これからも可愛がっていきたいと思いますgood

ハトに注意

20120606_114544

おっsweat01

危ない 危ない 

駐車場で、車をバックしている時ですが、

バックモニターを見ていると、ゴミが車止めの前にあるのかなぁと思いました。

ゴミと思われるものが、画面で大きくなるにつれて、

動かないハトだとわかり、ブレーキ・ブレーキsign03

ゴミだとしても、踏みつぶすつもりではありませんでしたが、

生き物かと思ったら、慌ててブレーキをかけていました。

近寄って、写真を撮りましたが、どうも目が見えていないようでした・・・

家の猫(リンダ)も、外へ出るとこんな危険な目に合うのかと思うと、

心配になってしまいました。

悲しい思いをしないように、大事なものは、しっかり守ってやらないとなりませんね。

バックモニターがあって良かったぁdash

便利商品

先日 LOFTでこんな物を買ってきました

  お値段は 350円位です

Img_0495

新しい卵はむきにくくて イライラしてきますsweat01

そんな事になる前に これを使ったらいいかも~happy02

早速 やってみましたdash

  まず 器具の上に卵をセットします

  次に上から押さえます

 

Img_0497


すると~ こんな風に小さな穴が開きます

これだけで 綺麗に殻がむけるんですってsign01

Img_0502


これを 鍋に入れて沸騰後7分ゆでます

Img_0504


うたい文句通り 綺麗にむけたので味付け卵を作ってみました

今度からシンクの前で 殻むきにイライラしなくて済みますね

           やった~scissors

Img_0508

ひよことたまご。

先日、社長に卵の殻によく似た器に入ったプリンをいただきました。

捨てるのがもったいなかったので洗ってとっておきました。

Img_20120603_1642201

そこに可愛いひよこが一匹…chickピヨピヨ

まぁ、偶然sign03

隣にはちょうどいい大きさの卵の殻があるではありませんか。

Img_20120603_16402911

すっぽりとはまったので入れてみました。

可愛いですよね~heart01happy02

今もまだこのままの状態で飾ってあります(笑)

腰痛対策

20120606_055424

これは、深夜にTVで宣伝している、スレンダーストンです”

ここ一カ月位、寝る前に30分間、お腹に装着してビリビリと、

腹筋を鍛えています。

たまに、着けたままいつのまにか、寝てしまっていますけど・・・

トレーニングジムを辞めて以来、年齢も40歳になり、中年太りしてきたせいなのか、

腰痛が出てきてしまっているので、最新兵器を愛用していますdash

しかし、お腹の脂肪の中で、筋肉が出来てきたかもしれませんが、

見た目は変わりませんsweat01

毎日出来るような、有酸素運動も取り入れないと、

お腹がやばいと思う今日この頃でした。

プレゼント

先日息子からプレゼントを貰いましたpresent

プリザーブドフラワーですtulip綺麗ですね

美しいまま長期間の保存が出来るように加工されています

つまり本物の花でありながら長期間枯れません

でも押し花の様にカサカサではなく しっとり感があります

Img_0483


これって・・・

少し早い誕生日のプレゼント?

それとも 少し遅れた母の日のプレゼント?

ふたつまとめて 中間の日を選んだプレゼント?

本人に聞いてはいませんけど たぶん

          まとめたんだと思いますcoldsweats01

とりあえず お祝いしてくれる気持ちが

嬉しかったのでnote どちらでも良いんですけど。。。

皆さんは 母親の誕生日や母の日にプレゼントあげましたか?

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31