« 台風こわーい。 | トップページ | 富士山に向けて »

換毛期

sun夏が近づいてくるとワンコの換毛期が始まります

一年中 毛が抜けては生えるの繰り返しですが

春頃と秋頃は特にすごいsweat02

人間で言う t-shirt衣替えの様なものなんでしょうね

我が家のリックンも暫く前から換毛期が始まり 抜いても抜いても・・・catface

 ちょっと動けば また毛が浮き上がって来ます

たちの悪い換毛期ですがsweat01 これを放置しておくと

通気性が悪くなり 皮膚病にかかりやすくなるとかhospital

たまに外で飼われてるワンコで いますよねsign02

モコモコの羊状態になってしまった可哀想なワンコが。。。weep

リックンの換毛期も努力の甲斐あって最近はだいぶ落ち着いてきました

でもまだまだ換毛期は続きますsad (さて いつまで?)

リックンが皮膚病にならない様に毎日せっせと抜いてあげなきゃーねっwink

Photo

« 台風こわーい。 | トップページ | 富士山に向けて »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風こわーい。 | トップページ | 富士山に向けて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31