« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

収穫

毎日暑い日が続いてますねsun

我が家の畑もほっかほかになっていますspa

でも野菜達は順調に成長している様ですよ

先日収穫された ナスですdownwardright

細っぴーのと ちょっと太めの 2本scissors

Img_0730


種類が違うらしいんですが。。。

でもカメラをひいて見るとeye

      Σ(・ω・ノ)ノ 思ってたより 長いでしょ~sign01

Img_0729

ちょっと面白いナスの収穫でしたo(*^▽^*)o

ただいま工事中。

今週から自宅のスロープ工事が始まりました。

Img_20120724_175842_2 

火曜日にコンクリートを打ったので、現在こんな状態です。

今までは急な坂道で手摺もなかったので、父が一時帰宅する際などは転ぶんじゃないかとヒヤヒヤしていましたsweat01

これでだいぶ傾斜が緩やかになったので、少しは歩きやすいかな??

来月初めには父が帰ってきます。

倒れてから5ヶ月。

最初はどうなるかと思いましたが、家に帰れるまで回復して本当に良かったです。

家での生活は病院とは違って不便なところがたくさんあると思うので、しっかりサポートしていきたいですgood

四葉のクローバー

20120723_201802

母から、四葉のクローバーをもらいました。

久しく見た事が無かったので、新鮮な気分になりました。

何やら、私の庭の花壇で見つけたようです。

私の事を心配する母は、「いつも持っていなさい。いい事があるといいね」と、

自分にだけだはなく、自分の身の回りの人達までに、幸運が来る事を祈っています。

数日後、母が今度は、自宅の庭で、蛇の抜け殻を見つけたと騒いでいました・・・

新入りさん

日曜日 カブトムシの幼虫が脱皮して地上へ出てきましたーヽ(*≧ε≦*)φ

幼虫は何度か見た事がありましたが spaホヤホヤのカブトムシを見たのは初めてです

左側にあるのは脱ぎ捨てた殻ですねeye

P1020758

出て来てあまり時間が経っていないので まだ黒くなっていません

無事に成虫になれて良かったね (v^ー゜)ヤッタネ!!

P1020761


サッカー観戦。

Img_20120714_1932131

先週の土曜日、人生初のサッカー観戦に連れて行っていただきましたsoccer

野球以上にルールも選手も分かりませんでしたが、楽しく観戦することができましたnote

サッカーは試合の展開が早いですsweat01

ちょっと目を離した隙に点が入ったり、選手が倒れていたり…目が離せませんねeye

地元のチームということもあり、一生懸命応援したつもりでしたが、私の熱意が足りなかったのかな…

残念ながらエスパルスは逆転負け(ノд・。)

また機会があったらぜひ行きたいですhappy02

次は勝ってね~good

鉄棒ぶらさがり

20120606_055526

毎朝、この鉄棒にぶら下がっていますhappy01

新築した時に、ステンレスで製作したものです。

腰痛持ちの自分には、ぶら下がるだけのものですが、

ぶら下りながら、田んぼや周りの家を見れて、のどかさを感じています。

一分程しか持ちませんが・・・

長い付き合いになりました。

秀吉君 その後・・・

大阪からやってきたミドリガメの秀吉君

静岡に引っ越してきて丁度一ヶ月になりましたnote

   おーい秀吉く~ん! 何処だ?

   葉っぱの下に隠れてて 全く見えないぞannoy

P1020732

ちょっと出てきてもらって 

       さぁご挨拶して!

P1020711

  他には? 大阪弁 喋ってみてよ

P1020725_2


隠れてばっかのくせに 態度でかっ!

  ほれ 出してやるよ~bleah

          「ひかえおろ~!」

P1020709


 こんな秀吉君ですが 

 お蔭さまでとっても元気です

 ちょっと食が細いのが悩みですけど。。。

 ではまた~

 「その後のその後」をお楽しみにscissors





富士山へ

Imgp1797 Imgp1790 Imgp1795 20120708_061557 20120708_082702

富士山 頂上まで登ってきました。

登る前と、登った後では、顔の表情が全然違いますsweat01

一つやりとげましたって感じです。

人生まだまだ登り続けます。

小さな訪問者。

Img_20120705_1810401_2

どうですか~なかなか良い手相でしょ??

今日は手相のお話…

ではなく、手の上に乗っている小さな生き物のお話です。

うちの畑から収穫したキュウリにくっついてきたチビッコかたつむり。

あまりに小さかったので最初はゴミかと思いましたよsweat01

あまりにも可愛かったのでしばらく観察して遊んでしまいましたshinehappy02

もちろん、後でちゃんと庭に逃がしてあげたのでご安心を。

他の動物に食べられないように気を付けてね~good

誕生日

愛犬リックン dog 7月5日で8歳になりました~noteぱちぱちぱち おめでとうheart01

お祝いに ワンちゃん用バースデイケーキbirthdayとハーネスをプレゼントpresent

初めはクンクンしてたリックンですが 美味しいとわかったら

あっという間に完食しちゃいましたsign03

もう8歳かぁ。。。人間の年齢では53歳だそうです

だいぶメタボ?ですが 健康で長生きしてねっhappy01

Img_0676

そうだ、小田原に行こう。その2

Img_20120624_140500

じゃじゃーん!!

着きました、小田原城ですhappy01

数年前に一度来たことがありますが、そのときはGW真っ只中だったので人が多すぎてゆっくり見られませんでしたsweat01

今回は人もまばらだったので城も中の展示もゆっくりと見て回れましたよgood

実は小田原城にはお猿さんもいるんですsmile

Img_20120624_1401261

周りにいたチビッコたちはお城より猿の方に興味津々な様子でしたw

お城と猿…一体どんな関係があるんでしょうね??

さらにお城の周りを散策していると…

Img_20120624_1442521_2

こんなに綺麗な紫陽花を見ることができました。

写真だと分かりづらいですが、斜面にたくさんの紫陽花が咲いてるんですよhappy02

お天気がどんより曇り空(若干雨模様?)だったのがちょっと残念でしたが、お城と猿と紫陽花に癒された楽しい休日でしたhappy01

たまには遠出もいいものですね~note

お父さんって・・

今日 7/4は、父の命日で、三年の月日が経ちました。

私はどうしても、入院してから亡くなるまでの、病院で苦しんでいた姿が忘れられません。

そんな父の姿が、見ていられませんでした。

いつも、仕事が終われば、いろんな趣味を楽しんで、

大好きなお酒を飲んで、自分や母と会話している事が普通だった日々が、

もう来ないかと思うと、神様を恨んでしまう気持ちにもなっていました。

あれから三年の間、父の偉大さが次々と感じる事がたくさん出てきました。

父の人柄で、周りの人達から頼られていた事や、

やると決めた事は、徹底的にやる所など、

自分には出来ていない事を、積極的に楽しんでやっていた事、

なかなか真似しようとしても、日々の忙しさを理由にして、

諦めてばかりの毎日だったと思います。

それでも最近では、何か迷った時や、自分で何とかしなければならい時は、

親父だったらこうするのかなぁ・・・と、立ち止まって決めるようにしています。

親不孝の自分をいつも、温かく見守っていてくれた事も、

今となると、父親ってすごいと思えます。

自分も、父のようなお父さんでありたいものです。

ありがとう。

夏野菜

今年も夏野菜の美味しい時期になりましたねsun

我が家でも管理人(おばあちゃん)が 毎日収穫して来てくれます

さやえんどう・キュウリ・なす・いんげん・ミニトマト等々

農薬をほとんど使用しないので 虫が野菜を食べに来たら

割り箸と空き缶持参で 毎朝畑に出掛けてました

そんな地道な努力があって 安心安全な野菜が出来るんですね

畑の管理人さん 美味しい野菜をごちそうさまですdelicious

たとえ虫がちょこっと食べていても それは無農薬で美味しい証拠sign01

先日赤く実ったミニトマトをもいで食べたら すごく美味しくて

採りたての美味しさってこれだなぁ~って思いましたwink

家で野菜が収穫できるって素敵ですね

歳をとって時間が出来たら 私も野菜を作ってみたいなぁ。。。

Photo

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30