« ニューテント | トップページ | 夜間工事完了 »

江戸へ行ってきました。

Img_20120814_130314

Img_20120814_1616491_3

江戸東京博物館に行ってきました。

大学時代の友人と数年ぶりに会い、両国駅で待ち合わせていざ江戸の世界へ~up

学生時代、私は江戸文学を専攻、友人は日本史専攻。(←よく古文書の解読をしてました)

しかも2人とも博物館学の授業を受け、(一応)学芸員の資格も持っています。

私たちが一緒に博物館に行くと…数時間は出てきません。

「解説が分かりにくいね」とか「この展示はもっとこうした方がいいよね」とか、展示品以外にも色々な感想が飛び出てきます。(うるさい客ですね…笑)

一人でゆっくり見るもの好きですが、共通の趣味を持つ人と一緒に行くのも楽しいですよnotes

今度はどこの博物館に行こうかな~shinehappy01

« ニューテント | トップページ | 夜間工事完了 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューテント | トップページ | 夜間工事完了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30