« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

不思議な池。

Img_20120917_1346301_2

大瀬崎の神池で撮った写真です。

どうですか~、この鯉の群れ(笑)

これだけたくさんいると、ちょっと気持ち悪いですね…

実はこの池、海が荒れると海水が流れ込むこともあるくらい海に近いんですよeye

周りが海に囲まれた半島にある池なのに水は淡水…

その理由はいまだに不明だそうです。

うーん、不思議sweat01

今回は途中で雨に降られ、ゆっくり見て回れなかったので、もう一度行ってみたいと思いますconfident

若い自分

20120908_090625

先日、家の中を片付けていると、高校の卒業アルバムが出てきました。

懐かしく思い、自分の写真を見た時、当たり前でしょうが、

今とは、全然違う自分がいました。

あの頃は、なんでも好き勝手にやっていました・・・

今は、自分を変える事が上手く出来ない自分を鏡で見ると、

このままではいけないと感じる時間でした。

お彼岸

先日まであんなに暑かったのに 急に気温が下がって

ぐっと秋めいてきましたねmaple

こんなに気温差があると体調管理が大変ですねdespair

さて 先週の土曜日は秋分の日(彼岸の中日)でしたが

みなさんはご先祖様に手を合わせましたか?

毎年お彼岸やお盆には 我が家のおばあちゃんが

季節の果物appleやおはぎ等をお供えしていましたが

今月からcar車の運転を辞めた為 お供物の支度は

私がする事になりました

でも今までやっていなかったので ついうっかり・・・

当日になって 買い物に行く始末ですsweat01(ノ∀`) アチャー

誰に文句を言われるものでもありませんが

ご先祖への感謝の気持ちと ささやかなお供物の支度位は

ちゃんとやらなければ、、、と反省したところですm(_ _)m

おばあちゃんが普通にやってきた事を私がやる様になるなんて

自分もそういう年齢になったんだなぁ。。。と思ったお彼岸でした

Cimg1056

ドライブから学んだこと。

Img_20120916_1457011

先週の日曜日、山梨に住んでいる祖父と祖母に会いに行ってきました。

帰りに立ち寄った道の駅で大きなタケノコを発見したので記念に一枚cameraeye

実は…初めて自分で運転して行ったんですrvcardash

普段、通勤にしか車に乗らないこの私が、山道を片道1時間半も運転して県外に行ったんですsign03

今までは「知らない道は走らない」「行ったことのないところには行かない」をモットーにして生きてきた私。

今回のドライブを終えて、ちょっと考えが変わりました。

知らない道でも一度走ってしまえば知っている道になるじゃないか!

「いやだ~」「ムリ~」と最初から決め付けるのではなく、勇気を出して初めの一歩を踏み出せば、道は開けるのだと。(→大げさですねsmile

当たり前のことなんですけど、私には大きな発見でした。

これは運転だけじゃなくて、普段の生活でも同じことが言えますよね??

…頑張ろう。

ぐったり野良猫

20120904_174316

駐車場に車を駐車しようとしたら、野良猫が寝転んでいました。

はじめは、ゴミかと思いました。

車が近付いても、ピクリとも動かないんですよ~sweat01

疲れているかもしれないけど、そこで寝ていたら危ないのにと思って、

車から降りて近付いてみても、シカトされたので、

どうでもいいやぁ・・ と、写真だけ撮り、駐車場を出ました。

もう少し可愛げがあればいいのになぁ・・・

元気です

大阪から引っ越してきた 秀吉君note

我が家に来て 既に3ヶ月が過ぎました

甲羅も一回り大きくなり お蔭さまで元気ですhappy01

でも 恥ずかしがり屋なところは 相変わらずで

毎朝の水替え時にヒョイッと持ち上げて

「おはよう 秀吉君」と言うんですが

こっちをチラ見するだけで なかなかなついてくれません

昨日は久しぶりに 水のないタライの中へ置いてみました

人前で甲羅干しなんて 夢のまた夢down

隠れる所がなければ せめて日陰へ入ろうと必死ですdash

ちょっと意地悪して smile

日陰にはいったら タライを回し 日向にしちゃいましたsun

それでも日陰を追いかけるので タライはクルクル回りますcrying

何時になったら ドンと構えてくれるのか???

  ┐(´д`)┌ヤレヤレ  「頑張れよ 秀吉君!」

P1020975

癒されます。

Img_20120909_1124431

野良猫トラコさん。

ホウキでブラッシングされるのが大好きなんです。

近くに行くと自分からゴロンと横になります。 「ねぇねぇ、いつものやってよ~」

しばらくブラッシングされると、上手に寝がえりを打ちます。 「今度は反対側もおねが~い♪」

見てください、この気持ちよさそうな顔(笑)

なんて幸せそうなんでしょうheart04

見ているとこちらも思わず、顔が緩んでしまいますhappy02

日々、こんな可愛い猫ちゃんに癒されているミィでした。

目隠しフェンス工事

Imgp1861 20120901_095658

施工前(左)→施工後(右)

ゴミ置場のゴミボックスを、見えないようにしたいという御相談を受け、

三つの案を出して、短納期で、中間の金額のアルミ目隠しフェンスの工事を

請負いさせて頂き、綺麗に施工する事が出来ました。

お客様の要望を聞き取り、満足してもらえる仕事を、

これからも増やしていきたいものです。

有難う御座いました。

悩んでます。

9/8は甥っ子の3歳の誕生日notes

早いもので産まれてからもう3年も経つんですねぇ…

先日までまともに会話もできなかったのに、いつの間にか色々な事を話すようになりました。

子供の成長って早いなぁ…と遊びに来る度に実感しています。

さて、誕生日と言えばプレゼントpresent

何がいいかなぁ~と母と考えたのですが、なかなか思いつかず…お手上げ状態ですsweat01sad

悩んでいたらあっという間に今週末になってしまいました。

甥っ子に「誕生日に欲しいものないの?」と聞いたら「イチゴがのったケーキがいいcake」と可愛いらしい回答が。。。

プレゼント=ケーキでいいのかな?(笑)

うーん、なにかいいアイデアないですかね??

もうあまり時間がないので帰りにイ●ンに寄って探してみようかな~

コンサート YAZAWA

Imgp1898 Imgp1899

上記 写真しか撮れませんでした・・・

9/1(日)横浜・日産スタジアム 40周年コンサートへ連れて行ってもらいました。

私自身は、矢沢永吉さんは、好きでも嫌いでもなかったので、

コンサートへ行っても、盛り上がる事が出来るのか、不安な気持ちでした。

今までも、コンサートに行っても、楽しかった・良かったと思えた事が無かったので、

私が行くより、矢沢ファンの人が行った方が、いいのではと思っていました。

しかし、実際に行ってみると、スタジアムに6万5千人のファン達の凄さと、

熱狂、演出の迫力が凄くて、自分の想像以上だったので、

これは、一緒になって楽しめると思い、リズムに乗って楽しめる事が出来ました。

自分の中で、行っても楽しめないだろうという思い込みが、

いろんな事でも、自分にとってマイナスにしている事に気が付けて、

貴重な経験になったと思います。

YAZAWA 最高でした。 ありがとうサンキュー。  

有難う御座いました。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31