« ぐったり野良猫 | トップページ | お彼岸 »

ドライブから学んだこと。

Img_20120916_1457011

先週の日曜日、山梨に住んでいる祖父と祖母に会いに行ってきました。

帰りに立ち寄った道の駅で大きなタケノコを発見したので記念に一枚cameraeye

実は…初めて自分で運転して行ったんですrvcardash

普段、通勤にしか車に乗らないこの私が、山道を片道1時間半も運転して県外に行ったんですsign03

今までは「知らない道は走らない」「行ったことのないところには行かない」をモットーにして生きてきた私。

今回のドライブを終えて、ちょっと考えが変わりました。

知らない道でも一度走ってしまえば知っている道になるじゃないか!

「いやだ~」「ムリ~」と最初から決め付けるのではなく、勇気を出して初めの一歩を踏み出せば、道は開けるのだと。(→大げさですねsmile

当たり前のことなんですけど、私には大きな発見でした。

これは運転だけじゃなくて、普段の生活でも同じことが言えますよね??

…頑張ろう。

« ぐったり野良猫 | トップページ | お彼岸 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐったり野良猫 | トップページ | お彼岸 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31