« ドライブから学んだこと。 | トップページ | 若い自分 »

お彼岸

先日まであんなに暑かったのに 急に気温が下がって

ぐっと秋めいてきましたねmaple

こんなに気温差があると体調管理が大変ですねdespair

さて 先週の土曜日は秋分の日(彼岸の中日)でしたが

みなさんはご先祖様に手を合わせましたか?

毎年お彼岸やお盆には 我が家のおばあちゃんが

季節の果物appleやおはぎ等をお供えしていましたが

今月からcar車の運転を辞めた為 お供物の支度は

私がする事になりました

でも今までやっていなかったので ついうっかり・・・

当日になって 買い物に行く始末ですsweat01(ノ∀`) アチャー

誰に文句を言われるものでもありませんが

ご先祖への感謝の気持ちと ささやかなお供物の支度位は

ちゃんとやらなければ、、、と反省したところですm(_ _)m

おばあちゃんが普通にやってきた事を私がやる様になるなんて

自分もそういう年齢になったんだなぁ。。。と思ったお彼岸でした

Cimg1056

« ドライブから学んだこと。 | トップページ | 若い自分 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブから学んだこと。 | トップページ | 若い自分 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31