« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

北海道旅行

Dscn0277_2 Dscn0292_2 Dscn0304_2 Dscn0306_2 Dscn0334_2 Dscn0363_2

20年ぶりに、北海道旅行に行って来ました。

美味しいものを食べる事を楽しみに計画して、

レンタカーと、レンタル自転車で、いろんな所に行けて、

とても充実した旅行を楽しめました。

やっと来ました!

何が来たかって?

これ これ これですよ~ ヽ(´▽`)/

  note ジャジャ~ンsign03

Img_0957


そう! おもちゃの缶詰でーすhappy02

知ってるかと思いますが これは売ってませんよー

チョコボールを買って 金のエンゼル1枚か

銀のエンゼル5枚を送らないともらえましぇんsign01

今回は銀のエンゼル5枚を送ってGETしました

記憶が定かではありませんが 1枚目と2枚目は私が当って

3枚目と4枚目は子供が当って 最後の1枚は孫が当てました

何とも気の遠くなる様な時間をかけましたがsweat02

大事にとっておいた甲斐がありましたね~

エンゼル5枚を送って数週間が経ち やって来ましたよ

   「まってたよーキョロちゃーん!」

運送屋のお兄さんが荷物を渡す時

  「おもちゃの缶詰ですね~」と言ってニコニコしてました

箱を開けると・・・・

缶詰はキョロちゃんの形をしてます クェsign01

Img_0960

わーい 中味はなんだろう???

知りたいですか~? (*≧m≦*)

私は知ってるんでーす(当たり前ですが)

でも 教えてあげませーん ( ´艸`)プププ

これは教えちゃいけないでしょっ

だって エンゼルを集めてる方達に悪いじゃないですか

楽しみは大事にとっておきましょうねnote

エンゼルマークを集めてるみなさ~ん

      ゴール目指して 頑張ってくださーいheart01

別腹です。

Img_20121021_142355

女友達と出掛けると必ずと言っていいほど、甘いものを食べてきます。

先日、久しぶりにチョコレートパフェを頼んでみました。

小さい頃はデパートに行った時くらいしか食べられなかった夢のスイーツだったなぁ…happy02shine

数時間前に食べ放題のお店で昼食を取ったばかりなのに、ペロリと食べられましたよ(笑)

食欲の秋とは関係なく、女の子にとってやっぱりデザートは別腹なんですね~cake

※私が2つとも食べたわけではありません!!

玄関引戸改修工事

Imgp1951 Imgp1996 Imgp1998

玄関引戸リフォーム交換工事 完了しました。

築40年 当社で、何度か修理調整させてもらい、

お客様より取替えの依頼が有り、予算を出して交換工事をさせて頂きました。

想像以上に、綺麗になったと、喜んでもらえました。

完成写真が、逆光で上手に撮れませんが、綺麗に納める事出来ました。

お客さんが喜んでくれると、やはり嬉しいものですね。

有難う御座いました。

おはよう!富士山

Img_0945


先日 踏切の一旦停止で撮った写真ですcoldsweats01

運転中 富士山が綺麗だと停車して 写真を撮りたくなるのですが いつも車が来て撮れません

この日は まわりにだ~れも居なかったので携帯で撮影しました

踏切の前に止まったまま 動かない車(←変ですねsweat01

この日は良い天気でsun 久しぶりに雪をかぶった富士山を見る事ができました

やっぱり富士山は雪があった方がいいですね~fuji

毎日見ているのに 綺麗な富士山を見ると 思わずカメラや携帯を探しちゃいます

日本一の富士山を毎日見れるのが普通になっていますが

見えない県にいる方は 一度は近くでみたいhappy02と思うんでしょうね~

綺麗な富士山を見る事が出来て 得した気分の朝でしたscissors

ティータイム。

Img_20121010_194824

先日、お土産に紅茶をいただきました。

友人のお気に入りの喫茶店で売っている紅茶だそうです。

普段、家で紅茶を飲むことはありませんが、せっかくなので一人でティータイムしてみました。

市販の紅茶より香りがあって、とても飲みやすい紅茶でしたnote

最近、涼しくなってきたので温かい紅茶を飲むとホッとしますね~confident

しかも紅茶が美味しいと、ついついお菓子も食べ過ぎてしまいます(笑)→食欲の秋なので…

紅茶を飲みながら秋の夜長をまったりと過ごすのもなかなか悪くないですよcafe

誕生日おめでとう

20121010_203812

お誕生日おめでとうhappy01

結婚して、初めての誕生日を迎えてもらい、

新しい家族の記念すべき日となりました。

今の気持ちを大事にして、いつまでも幸せでありたいです。

食欲の秋

めっきり秋らしくなったこの頃

風邪をひきやすい季節でもありますねmaple

朝目覚めると 「喉がちょっと痛い・・・」なんて事も・・・

ちょっとが かなり痛いにならない様に気をつけましょう

秋は食べ物も美味しい季節です

スーパーでは 栗をよく見かけるようになりました

我が家でも 早速 栗ご飯を炊いてみましたよ~

  大きな栗がゴロゴロ入ってますsign01

Img_0928

わ~い 美味しそうnote

Img_0929


ほっこほこ delicious

美味しく味わって 頂きましたscissors

姉からサツマイモも 貰ったので今度は 焼き芋をしたいと思っています

食べ過ぎない様に気をつけなくっちゃhappy01

富士山について。

Img_20121011_064852_2 

今朝の富士山の様子です。

見事に雲の笠をかぶっていたので記念に一枚写真を撮ってみましたcloud

頂上あたりにちょこんと雲が乗っているのがわかりますか??

「富士山に笠雲がかかると雨が降る」とよく言いますが、本当に少しだけ降りましたねrain

普段はあまり意識して見ることのない富士山ですが、たまに見ると「綺麗だな~」とつくづく思いますねfuji

夏の真っ青な富士山も好きですが、やっぱり私は雪が積もっている富士山が一番好きですconfident

そろそろ雪化粧してくれる頃かな??

楽しみですnote

ラーメンショップ

20121006_114157 20121006_113234

久しぶりに、ラーメンショップに行って来ました。

入口の看板に目が行き、お腹が減っていたせいか、

迷わず特製ラーメン(全部のせ)1000円を、注文しました。

最初は、お腹が空いていたせいか、美味しく食べていましたが、

途中から、油っぽく感じてきてしまい、ちょっと残念な気分になってしまいました。

欲張ってはいけませんね~sweat02

また美味しく食べられる日が来るといいけどなぁ・・・

もう一度・・・

先週 台湾旅行の話を書きましたが

その時 食べたパイナップルケーキがとっても美味しくて

お土産で持ち帰った物も 幾つも食べて

違うお店のパイナップルケーキも食べて

もう 一個も残ってないんですが 

既に また食べたいなぁ~happy02 と思っています

こんなに食べたくなるんだったら もっと買ってくれば良かったと後悔するこの頃・・・

お店によって 味も様々で種類も沢山あるとか。。。

次回(いつの日か)また台湾へ行く事があったら

今度こそ どっさりと買いこんで来ることでしょう

それまで 我慢がまん・・・coldsweats01

P1030132


九分のお茶屋さんで食べたパイナップルケーキ

回りの生地がサクサクで美味しいheart04

お茶の後ろで包装されてます

食べる事に夢中になって 何故か一枚も写真がないsweat01

食い意地のはってる リクママでしたdelicious

我是日本人。

Img_20120929_1150201 Img_20120930_13120711

9/28~10/1、研修旅行で台湾に行ってきましたsign03

人生初の海外旅行notes

行く前は少々不安もありましたが、現地に着いたらワクワクドキドキしっぱなしheart04

今まで日本から出たことのない私にとっては見るものすべてが珍しく、とても新鮮な4日間でしたnote

故宮博物館の白菜と角煮、九份の景色、小籠包、中正記念堂などなど…

ガイドブックと同じものが目の前に現れたときは本当に感動しましたeyeshine

ちなみにお土産に買った白菜の置物は、大切に佐野家の玄関に飾ってあります(笑)

自由行動も念入りに計画を立てていったので特に大きなトラブルもなく、楽しく終えることができましたhappy01

ただ一つ…

次回はお腹を減らして、かき氷にチャレンジしてみたいものですsmile

足裏マッサージや本格的な占いも初めて体験させてもらい、とにかく初めてづくしの旅行になりました。

ありがとうございましたm(__)m

台湾研修旅行

Photo Photo_2 Photo_3

二度目の台湾研修旅行に行って来ました。

毎年、研修という事を忘れている自分自身がいました。

今年は、人数も少なく、自由行動が1日あるから、

積極的に計画なければならない立場でしたが、

忙しさを理由に計画が出来ないまま旅行に行ってきましたが、

一生懸命に計画してくれたお二人が、羨ましくたくましく思えました。

申し訳ないと思い、出来るだけお手伝いをしてみましたが、

あまり役にたてませんでした。

計画通りには行かなかった所もあったと思いますが、

みんなで、楽しさを満喫させてもらえました。

次の機会があったら、積極的にやらせてもらいたいと思いました。

台湾へ行ってきました

先週 研修旅行で台湾へ行ってきましたairplane

今回の旅行スケジュールは1日半の自由行動があり

事前にガイドブックと旅行サイトを参考に

当日迷わない様に念入りに・ねーんいりに調べて行きましたsign01

当日の朝は楽しみで ワクワクヽ(*≧ε≦*)φheart02

でも 心配になって ドキドキ(;;;´Д`)sweat01

口コミや写真も沢山参考にしたものの

実際 現地へ行ってみると ちょっと自信がなく

「ホントにここ?ホントにこれでいいのかな?」と

地図とにらめっこの場面も多々ありましたがsweat01

大きなトラブルもなく(小さな事は多めにみてねnote

自由行動を終了することが出来ましたヽ(´▽`)/わーい

今まで 添乗員さんの後ろを付いて行くだけの旅行でしたが

何度も地図を見てeye 調べてpencil 出発すると

旅行が数倍楽しくなる事を発見sign03しました~

そりゃあ 失敗も付きものですが 楽しさの方が数倍大きいと思いますscissors

自由行動 バンザーイsun とっても勉強になった研修旅行でしたsign01

P1030045

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30