« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

あっという間に

今年も残すところ後3日になってしまいましたcoldsweats01
この1年本当にあっという間でしたsign01
子供の頃はもっと長く感じたんですけどねsweat01
大人になるにつれて早く過ぎていっちゃうなーthink

子供達の成長もあっという間ですflair
この間までハイハイしかできなかった次男が1歩2歩歩けるようになった
と思ったら、もう数週間で早歩きできるようになってましたup

あとは衰えるだけの大人からしたらこれから成長していく子供たちは
羨ましい限りですconfident

早く一緒にサッカーできるようになりたいなーsoccer
なんて思ってる内に僕がついていけなくなっちゃうんでしょうねcatface

雪。

Img_20121222_1204411


先週末、山梨にある母の実家に行ってきました。


あたり一面雪景色sign03

とまではいきませんでしたが、畑の隅っこや車の上などに少し雪が残っていました。

でもとにかく寒かった。。。

静岡とは空気の冷たさが全く違うんですよsign03

外にいると、まるで冷凍庫に入っているみたいな気分になりますdespairsweat01

地元の人は「これくらい普通だよ~」と当たり前のようでしたが、温暖な静岡県からやってきた私にとっては驚きの寒さでしたsnow


やっぱり住むなら静岡が一番ですね~fuji

クリスマスケーキ

Imgp2129


Imgp2131


メリークリスマスcake

毎年、会社から頂いている、クロスのクリスマスケーキです。

クリームも、スポンジも、とても柔らかくて美味しかったですよ。

有難うございます。

今年は、実家で、ケーキ(甘いもの全般)大好きな三人と、

四等分して食べました。

一つは、父の分です。

父は、何か上手いもの食べたいと言う時は、ケーキを食べたがっていましたので、

母は、必ず仏壇の上に置いています。

この先、もっとにぎやかな、クリスマスが出来るよう頑張ろうと思いました。

来年、   もう一人増えているといいなぁ・・・

秀吉君

今年6月に大阪からやってきたミドリガメの秀吉君
半年経って こんなに成長しました
甲羅の大きさで言うと1センチは大きくなっていますね
半年前の写真    まだ赤ちゃんっぽい
Img_0757


最近の写真     色が濃くなりました
P1030456


半年経って ちょっとだけですが 慣れてくれた様に思います
でも一つ 疑惑が。。。
もう少し成長しないとわかりませんが
もしかしたら 秀吉君は 秀子ちゃんかも~(^-^;
今のところ雄の特徴がないんですよねー


その判定はあと半年したら出したいと思います
とにかく 元気第一sign01
すこやかに成長してほしいものですnote

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですねshine
クリスマスの予定はありますかsign02

僕の家では家族でクリスマスパーティーをやりますcake
子供達がサンタさんのプレゼントを楽しみにしているので、
言う事聞かないとサンタさんに来なくていいよって言っちゃうよと言うと、
すぐ言う事を聞いてくれますup

プレゼントでつるのはあまり良くないかもしれないけど、
いつまでもそうやって素直でいてくれたらいいなぁconfident

サンタがうちにやってきた。

Img_20121214_180858_2


先日、仕事から帰ったら部屋の隅っこにサンタさんとトナカイさんがいました。

毎年この時期になると出てくるこの子たちshine

今年は私がすっかり出し忘れていたので、母が屋根裏部屋からひっぱり出してきてくれました^_^;

私が小学生の時に父が買ってくれたものなので、かれこれ20年近く我が家にいることになりますnotes

これからも毎年飾ってあげるからね~wink


ちなみに…お嫁に行くときも持っていく予定です。

まぁ、しばらくはどこにも行く予定はありませんけどね(笑)

15年ぶりに

Imgp2127


先日、自宅入口門廻りの、床材をリニューアルしました。

写真は、あえて夜に撮影してみました。(昼間より夜の方がいいかなぁ・・と)

ビフォーの写真が無かったので、比較が表現できなくてすみませんsweat01

新築した時に、自分が気にいって選んで、施工した木製の床材でした。

何度も塗装して長持ちさせようとしてきましたが、

南面での日当たりによる痛みや、雨水などの痛みで、

ところどころ、板が無い状態になり、人が転んでしまうようになってしまったので、

今回、レンガ材にて施工してみました。

ちょっとした工事でしたが、築15年の家に少し輝きが出来た気分です。

おやつタイム

おやつを咥えて御満悦noteと言いたいところですが
何故か 御機嫌斜め?
「これはボクのだから とるなよっ!」って事でしょうか?
自分の顔を見ながら 何を考えてるのかな?リックンhappy01
Img_1002


朝晩の寒さがキツクなってきましたね
風邪や嘔吐下痢が流行って来たとか・・・
みなさんも 気をつけましょうねwink

「おさる」の「お」

僕の家のお風呂には、ひらがなの50音順の表がはってあります。

3歳の長男が勉強できるようにイラスト入りのもので、

例えば、りんごの絵の上にひらがなの「り」が書いてあって「りんご」の「り」とかってやつですflair

「これはなにsign02」って聞くと大体は「{へび}の{へ}sign01

みたいに答えてくれるんですけど、

たまに、サルの絵が書いてあって「おさる」の「お」sign01とか、「うさぎ」の「うさ」sign01

とか言われて爆笑しちゃうパパでしたhappy01

プレゼント。

Img_20121211_1830311


少し早い誕生日プレゼントをいただきましたhappy01heart04


じゃじゃーんsign03

ipad miniでーすnotes


毎日太鼓の達人で遊んだり、絵を描いたりしています。

…もう少しレベルの高い使い方をしなくちゃいけませんね^_^;

早く家のネット環境を整えてバリバリ使っていきたいです。

新しいパソコンも欲しいし、今度の休みに電気屋さんに行ってこようかな~

素敵なプレゼント、ありがとうございましたm(__)m

20121125_165211


愛車のパトリオットが、一ヶ月の入院から戻ってきました。

嬉しくて、遠出したきた帰り道の写真です。。

助手席で、車酔いして寝ているのは、名義人の妻です。sad

二人でいつか、スタットレスタイヤを購入して、諏訪湖に行って、

ワカサギ釣りに行けるのを、楽しみにしています。

まだまだ、スタットレスタイヤを買えそうにはないのですが・・・

これからも、大事にしていきたい車です。


さむ~い夜

最近また いちだんと寒くなりましたね
夕べは寒くって 外に出るのが嫌でした
でも 愛犬リックンは 毎夜9時過ぎに外でトイレを済ませる習慣になっているので 震えながら行ってきましたよdespair

トイレタイムは家の周りだけですが 田舎なので真っ暗sweat01
暗闇はちょっと怖いですsweat01  しかも隣が神社だし・・・
でも お蔭で星はすこぶる綺麗に輝いて見えますshine
そして我が家の上を 飛行機がairplane しかも4機sign01
しばし寒さも忘れて 見てました

ちょっと歩いて 定位置でのトイレを済ませ引き返そうとした時
リックンが暗闇を見つめたまま動かなくなりました
え~?何もいないでしょっ早く帰ろうよ とリードを引いても 固まって動きません
強そうに見えて実は怖がりのリックンdog 怪しいものには吠えるんですよ
でも夕べは吠えずに じーーーーーっと見つめる 見つめる 見つめるぅ・・・

こわ~っsign03 こっちが耐えきれずにリードを引っ張ったら
今度は一目散に家に向かって走り出しましたdash
え~?待って~sign01 置いてかないで~coldsweats02 

何もなかったけど あせったーsweat02  動物には見えるって言うでしょ
・・・じゃないと いいんですけど。。。

結婚式

先日、親戚の結婚式に出席してきましたup

出席者がみんな心から2人を祝福してる感じが伝わってきて、
本当にいい式でしたweep

僕達夫婦も2年前に結婚式を挙げたのですがその時のことを思い出して、
もう一度挙げたいなーなんて思っちゃいましたshine
悪い意味じゃないですよsign03

自分達の結婚式に親戚や友達が集まってくれたっていうのは、
本当に幸せな事なんだなーと改めて思いましたconfident

本当にあったかくて素敵な式に出席できて楽しかったですnotes

子供がもうちょっと大きくなったらみんな旅行にでも行きたいなぁflair

おやつ作り。

先週の土曜日、なぜか無性にホットケーキが焼きたくなりました。

「普通のホットケーキじゃおもしろくないな…」

そんな考えが脳裏を過り、みんなを驚かせようとこんなものを作ってみました。


Img_20121201_1512451_2


いかがでしょうか??

ホットケーキタワーでございますsign03

(「ただ焼いて重ねただけだろ!!」という冷やかなコメントは受け付けませんcoldsweats01

1枚1枚、大きさを調整するのに苦労したんですよ~

ちなみに15階建です(笑)


Img_20121201_1514281


みなさんも時間があったらやってみてくださいねbleah

おしゃれなテラス

20121124_140859


先日、私の友人自宅に、既設デッキの上にテラス屋根の取付を、、当社で施工致しました。

4年ほど前に新築した時に、ウッドデッキを取付していて、やはり屋根が欲しいと相談をうけ、

洗濯場所としても利用出来る大きさで、おしゃれテラス屋根にしたいと、

奥様の強い希望があり、ブラインドカーテン付のテラス屋根に決まったのです。

柱の設置場所は、デッキの上したいと、御主人様の希望にも答えて、完成する事が出来ました。

暖かくなったら、BBQにでも呼んでもらいたいと思っていますので、ヨロシクねhappy02

大切な友達

年に3回程ですが 友達とお昼御飯を食べお喋りをします
ご飯とお喋り どっちがメインかと言うと やっぱりお喋りですねhappy02
友達は私を入れて3人 出会ってから既に30年が経ちました
子育ての頃は年賀状のみという時期もありましたが
今では皆子供が成人し やっと自分の時間が持てるようになったので
たまに会える機会をとっても楽しみにしていますnote

そして会う時には 必ず手土産が・・・
3人がそれぞれ持参するので 食事の前に交換しあい
それもまた 楽しいんですけどpresent荷物は増えますsweat01

今回は十六穀米と美味しいパン屋さんのかぼちゃパンを頂きました
翌日早速十六穀米のご飯を炊いて パンを切り分け
携帯で写真をパチリmobilephoneshine
お礼は忘れずにメールしてます
そして 「また会える日を楽しみにしてます」 の一言も添えてhappy01

遠慮せずに色々な話が出来る数少ない友達
これからも 大切にしていきたいと思います

Img_0982

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30