« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

手作り。

Img_20130126_130731

久しぶりにクッキーを焼いてみました。

これがまた、想像以上に美味しくできたので自分でもビックリsign03

本当は誰にもあげるつもりはありませんでしたが「この美味しさを誰かにわかってほしい!」と思い、友達にプレゼントすることにしました。

…もちろん女友達ですけど(笑)

お菓子作りは時間と手間が掛かりますが、美味しくできた時の達成感がたまらなく好きなんですよね~heart04

これからも少しずつ色々なお菓子に挑戦していきたいと思いますshine


来月はバレンタイン。

誰にあげようかなぁ…lovely

走るチキンラーメン

Imgp2151


Imgp2150


車を運転していて、信号で止まっていると、

前方より、黄色いチキンラーメン号(トレーラー)が、

コンビニより道路へ出てきて、走りさって行きました。

メチャクチャ目立っていましたので、思わずカメラ撮影してみました。

コンビニへ営業しに来たんでしょうか??

単純ですが、その日の夜は、チキンラーメンを食べてしまいました・・・

私も、人に影響をあたえられるな、大きな人間になりたいものです。

伊勢のお土産

伊勢神宮に参拝した時 おかげ横丁で自分用の眼鏡チェーンを購入しました
正確にはチェーンではなく 組紐でできているのですが。eyeglass

年々視力が低下するお年頃になってしまいsweat01
( と言うか 老眼なんですけど。。。)
仕方なく眼鏡を二つ新調しました
ひとつは 遠くを見る運転用rvcar もうひとつは近くを見るパソコンや読書用pc
最初は慣れなくてちょっと大変でしたが
徐々に慣れてきたら パソコンもはっきり見えて重宝してます
でも 近く用の眼鏡をしたまま 用事で歩き出すとダメなんですよねsweat02
歩く時は遠く用の眼鏡じゃないと・・・
( 全体がぼやけて頭痛がしてきそうですbearing )

よく見える様になった反面 不便で不便でdown
そこで購入した眼鏡チェーンが役立つと言うわけですね
お蔭さまで仕事中はいつもお世話になってますscissors

歳をとってみて初めて分かる 老眼の辛さ(う~見えない!)
ちょっとした事で役立つ商品は ホント助かりますね
Photo


田貫湖

先日、子供が雪を見たいと言うので、雪を求めて朝霧方面へ向かってみましたcar

最初はまかいの牧場まで行けば雪があるだろうと思っていたのですが、
溶け残った雪が若干あっただけで子供は満足せず、田貫湖までいってきましたcoldsweats01

ものすごく寒かったですが子供もとても喜んでたし、キレイな景色も
見られたので案外行ってみて良かったですfujishine

帰りの下り坂でスリップして事故寸前だったので、もうこの季節には
行きたくないですけどねーsweat01

たぬき。

田貫湖に行ってきましたshine


動物の「狸」ではなく湖の「田貫」です。

決して狸を見かけた話ではありませんのでご了承ください(笑)

まだ少し雪の残っている遊歩道を散歩していたら・・・


Img_20130120_1615381


こんなに可愛い雪だるまを発見eyesign03

最初は小さすぎて気づかずに通り過ぎてしまうとことでした(^-^;

誰が作ったのかはわかりませんが、とっても上手にできていますよねsnow

Img_20130120_1602221

天気が良かったので富士山もかなり綺麗に見えましたよ~fuji

湖面にもバッチリ逆さ富士が映っていて、かなり見ごたえがありました。

普段、あまり自然と触れ合う機会がないので、たまにはこういう場所でのーんびりするのもいいですねnotes

不気味でしたけど・・・

Dscn0413


Dscn0414


先日、伊勢神宮参拝に行った時に、

おかげ横丁を歩いていると、

不気味な干物発見しましたぁ~sweat01

ある意味芸術でしたけど・・・

その後は、美味しい濁り酒や、松坂牛も食べれて、とても満足できた一日でした。

田子の浦公園

ちょっと前になりますが田子の浦の公園に行ってみました
まだ工事中でしたが 以前に比べたらかなり工事が進んでいました
この日はお天気も良く眺めは最高sun 海もおだやかで家族連れがいっぱいsign01
ワンコのお散歩もいっぱいでした
随分前から工事中のままですが いったい何時完成するのやら。。。。
ここが完成したら 毎週大勢の人で賑やかになるのでしょうねhappy01
Photo


真冬の悲劇

先日僕の家で悲劇が起きましたcoldsweats02

真夜中に妻の悲鳴で目を覚ますと、家の廊下が水浸しにsign01
ふと気が付くとトイレが流れる音が鳴り響いていましたear
妻に確認しても寝る前にトイレに行っただけだとか…
どうやらそれからずっと流れっぱなしでうちの廊下は水没したようですwave
タンクから溢れていたので汚くはないのですが、極寒の廊下で冷たい水に足を
浸しながら妻と二人でひたすら廊下を拭き続けましたdash
夜中の2時にdown

ちょうど廊下を水拭きしたかったんだnote

そう言い聞かせて芯から冷えた体を暖めるべく、布団に潜り込んだ真冬の夜でしたnight

NEWパソコン。

新しくパソコンを買いました♪


Img_20130107_2007511

Img_20130107_2006511


しかも可愛いピンク色ですよ~sign03


「インターネットと同時に申込するとパソコン5万円オフ!!」というキャンペーンをやっていたので、パソコンとプリンターのセットで2万5千円ほどでしたnotes

なんともお財布に優しいお値段でしょうか…昔はパソコンだけで20万円くらいしたのに^_^;


来月から家でインターネットが使える環境になるので楽しみですhappy01shine

せっかくi pad miniもあるのでこれからはどんどん活用していこうと思いますpc

ラキュウ

ラキュウって知ってますか?
昔の言葉で言うと「ブロック」でしょうか?
ブロックよりもかなり細かいのですが
これを保育園で使っているそうで
孫にせがまれて 家で作ってみました

何を作ったかわかるでしょうか?
これは 「サメ」 ですよfish
Photo


後ろから手を入れる事が出来て 口の開閉が出来ます
Photo_2


文字で書けば以上なんですが
作成に結構な時間が掛かりました
おかげで肩コリコリですsweat01

でも とっても喜んでくれたので 作った甲斐がありました~happy01

3匹のタヌキ

Imgp2144


タヌキが、3匹いましたsweat01

車で、現場を探しながら、ゆっくりと走っていると、

何かが立っている事に、気が付いたんです。

「あれっ タヌキ???」

車をバックさせて、ハイチーズと写真を撮りましたよぉ~appli01

これは、少し驚きますよぉ・・・

この近くを走っている運転手さん、要注意ですよぉ!

正月太り

明けましておめでとうございますfuji
本年もよろしくお願いしますconfident

年末年始は何かとおいしいものを食べたり飲んだり
する機会が多くて幸せですよねshine

でもその分体重が3キロも増えちゃいましたsweat01
お腹がブヨブヨですcoldsweats01

体調管理がなってないですねsweat02
反省してますdown

いっぱい運動して早く元に戻すぞーrock

そして今年はサッカーをやるsign03

頑張りますhappy01

かがみもち。

Img_20121231_1727561

2013年初のお当番日誌ですhappy01

皆様、今年も1年よろしくお願いしますsign03


さて、新年の幕開けということで写真を1枚アップしてみました。

なんとも珍しい鏡餅(のぬいぐるみ)ですheart04

数年前の誕生日にいただいたものですが、ビーズクッションなので触り心地が最高なんですよ~heart04

毎年お正月になると押入れの中から出てきて、みんなを和ませてくれますnotes

鏡餅と言えば…明日は鏡開きですね。

あったか~いおしるこが食べたいなぁdelicious

今年も頑張ります。

新年あけまして、おめでとう御座います。

本年は、もう少しまともな文章を書きたいと思っていますので、

あまり笑える文章にはならないと思われます・・・  sweat01

少しでも、みなさんに愛されるブログ(文章)を投稿して行きたいと思っていますので、

ご愛読お願い致します。

今年は、自分が厄年となりますが、

お祓いもバッチリしましたので、あまり意識しすぎないで、

自分と、会社が進化して、前に進んでいけるよう努力をし続けていきます。

今年一年、充実した年になりますよう頑張りますので、宜しくお願い致します。 shine

謹賀新年

2013年も既に一週間が過ぎましたが、今年初のお当番日誌なので
あらためまして 「明けましておめでとうございます!」sun
今年も日々の出来事を掲載していきますので
お時間のある方は ちょこっと遊びに来てくださいねwink

昨年「リクの生活」でノロウィルスに気をつけましょうと言っていたわたくしですが。。。。。
先日ウィルス性胃腸炎になってしまいましたcrying
自分では マスクとか手洗いとか~気を付けていたはずなんですけどsweat01


感染経路は不明ですが・・・ 実を言うと我が家には
既に胃腸炎になった人が居たんですねーbomb
これって時間が経過しても うつるんでしょうか???

どちらにしても 大変な一晩を過ごしましたよ
ほぼ眠れない一夜でしたshock
皆さんも充分お気を付けください

ということで 年明け早々体調不良ではありますが
今後は健康に気を付けながら コツコツ頑張って行きますsign01

本年も「お当番日誌」をどうぞよろしくお願い致しますsign03 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30