« 田貫湖 | トップページ | 走るチキンラーメン »

伊勢のお土産

伊勢神宮に参拝した時 おかげ横丁で自分用の眼鏡チェーンを購入しました
正確にはチェーンではなく 組紐でできているのですが。eyeglass

年々視力が低下するお年頃になってしまいsweat01
( と言うか 老眼なんですけど。。。)
仕方なく眼鏡を二つ新調しました
ひとつは 遠くを見る運転用rvcar もうひとつは近くを見るパソコンや読書用pc
最初は慣れなくてちょっと大変でしたが
徐々に慣れてきたら パソコンもはっきり見えて重宝してます
でも 近く用の眼鏡をしたまま 用事で歩き出すとダメなんですよねsweat02
歩く時は遠く用の眼鏡じゃないと・・・
( 全体がぼやけて頭痛がしてきそうですbearing )

よく見える様になった反面 不便で不便でdown
そこで購入した眼鏡チェーンが役立つと言うわけですね
お蔭さまで仕事中はいつもお世話になってますscissors

歳をとってみて初めて分かる 老眼の辛さ(う~見えない!)
ちょっとした事で役立つ商品は ホント助かりますね
Photo


« 田貫湖 | トップページ | 走るチキンラーメン »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田貫湖 | トップページ | 走るチキンラーメン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31