« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

岩本山公園。

Img_20130223_1150151


先週末、梅を見に岩本山公園に行ってきました。

残念ながらまだ満開には程遠い状態でしたが、ちらほらと咲き始めている木もありました。

梅の写真を撮ったり、犬の散歩をしたり、家族でバドミントンをしたり、みなさん休日をのんびりと過ごしていましたよ♪


中学校の遠足以来、数年ぶりに行ったのですが、昔と何も変わっておらず懐かしい景色もたくさんありました。

ただ一つ昔と違ったことがあるとすれば…

昔は遠足で一生懸命山登りをして何時間もかけて歩いてきたのに、今回は車でラクラク来てしまったことくらいでしょうか^_^;

今度はゆっくりと景色を楽しみながら歩いてくるのもいいかな♪

イチゴひとつで・・・

20130226_202956


今の自分は、何か言われると、人のせいにしたり、人に思いやる余裕もないです。

そんな自分は、イチゴをもらっただけで、泣けてしまいました。

先日、私の母親が、いつも買っているイチゴ屋さんから、珍しい大きなイチゴ(4つ入)を買って来たと、

嬉しそうに話をしてきました。

そのイチゴは、真っ赤な色をしていて、食べるのが惜しむくらいでした。

すると、母親がこう言いました。

「一人で食べてもつまらないから、あんたが来るのを待ってた。」

「一つは、あなたに、一つは、圭子さんに、一つは、私ので、もう一つは、お父さんに」

と言って、仏壇に置いていました。

自分は、人のために何もできていない、でも母親は、家族の事を大事に考えてくれているんだと思うと、

嬉しい気持ちになったのと、自分が情けないと思ってしまい、イチゴひとつで、

涙が出てしまいました。

当り~!

何が当りかって?
別に大した事じゃないんですけど
お子ちゃまサイズの当りなんですcoldsweats01

魚介類の形をしたスナック菓子を知ってますよね?
その袋の中に「とと丸」が入っていたんですnote

孫が見付けて 食べずに家まで持ち帰りました
貴重なお菓子だと知っていたんですね~
(私は知りませんでしたsweat02

これですよ~downwardright
Photo


これって プチラッキーheart01ですよね
とと丸ちゃんもっとラッキーを連れてきてくれ~happy02

静岡

先週の土曜日、愛車とのお別れドライブも兼ねて家族で静岡市に買い物に行って来ましたrvcar

妻の買い物が主だったのですが、僕も久しぶりに静岡に行ったので
買い物したかったんですsign01

でも無理でしたねdash
子供2人連れて街中で買い物は無理ですねsign03

でも、妻・次男と分かれて、歩き疲れた長男と2人で休憩したり
静岡の街中をブラブラしたりするのは新鮮で、とても疲れたけど気持ちはリフレッシュできた1日でしたshine

春に東静岡駅の近くにショッピングモールができるみたいなので、
ヘトヘトになるのを覚悟でsweat02
また家族で、ドライブがてら買い物に行きたいなーsmile

一人鍋。

Img_20130216_1743391


先日、無性に鍋が食べたくなったので一人鍋をしました。

「なぜ一人鍋?」「家族みんなで鍋すればいいじゃん」と言われそうですが…

何を隠そう、私以外の家族はみんな辛いものが苦手なんです^_^;

でもその日はちゃんこ鍋でも寄せ鍋でもなく、どうしてもキムチ鍋が食べたい!!

といわけで結局一人鍋になってしまったわけですm(__)m


100均で一人用の土鍋を買い、スーパーで鍋の具材を買ってきていざ調理!!

鍋の素をいれて具材を切って煮込んで完成~delicious

簡単に調理できて、しかも美味しくてヘルシー。

なんて素晴らしい料理なんでしょうsign03

一人鍋、ちょっと寂しい気もしましたが美味しかったので大満足でしたhappy02shine

誕生日おめでとう

Dscn0431


Dscn0435


今日は、私の母親の誕生日でした。

日頃、なかなか感謝の気持ちを、伝えることができないので、

いろんな気持ちを込めて、自分で選んだプレゼントを渡し、

食事を三人で食べに行って、妻の手作りケーキを美味しくいただきました。

母にも、妻にも感謝して、明日からまた頑張りたいと思います。

美味しそう?

少し前のお話ですが・・・
節分の日に娘が太巻きを作ってくれました

スーパーで売っている恵方巻きには目もくれず
「今日は作るぞ!」とやる気満々sign03
お蔭で私は孫と遊んで楽ちんでしたよhappy01
お料理は時々しかやらないのですが
この日の太巻きは上出来でした
とっても美味しく頂きましたdelicious

この調子で他のメニューも腕をあげてもらいたいな~
P1030494

さよなら僕の愛車

僕は今トヨタの四駆に乗っていますrvcar
実は今回その愛車を手放すことにしましたweep

最初は自分で買取業者に行って査定してもらって、
「相場的には20万が限界ですね~」
と言われたので、それで話しをまとめてきちゃったんですsmile
自分では思ってたよりついたからいいかーなんて思ってたんですけど、
その話しを知り合いの中古車屋さんに話したところ、
「なんで先に言ってくれないのsign01こっちは25万つけるよup
って言ってくれたんですshine
僕にはその知り合いが天使に見えましたlovely

でも…

車を手放す事を社長に話したら、もっとつくと思うから見てもらいなよ
と言ってもらったので、知り合いを疑うようでちょっと気が引けたのですが
もう一度ほかの買取業者に見てもらうことにしましたdelicious

先輩のIさんに一緒についてってもらい、交渉もすべてIさんに
お願いした結果……

なんと40万になっちゃいましたhappy02sign03

今までの金額は何だったんだdash

もう限界って言ってたのに…sweat02

今回の件で自分の世間知らずさを改めて感じると共に
交渉ってのはこうやるものなんだと勉強させて頂きましたcoldsweats02

見てもらった方がいいと教えてくれた社長
そして交渉してくれたIさん
本当にありがとうございましたsign03

ウォーキング。

Img_20130127_1531591


ここ最近(数年…??)、かなりの運動不足なの週末に近くの河川敷を散歩することにしました。


サッカーや野球をしている子供たちやテニスをしている元気なおじさま、おばさま達など、週末の河川敷はかなり賑わっていましたよ♪

みんなアクティブですね~^_^;


もちろんウォーキングしていた方もたくさんいましたが、一緒にスタートしたはずのおばさんにあっという間に追い越され、歩くスピードに全くついていけませんでした…sad

さすが、歩き慣れている人は違いますね。。


天気が良かったので、富士山も綺麗に見えましたfuji

もう少し暖かくなったら気持ちいいだろうなぁtulip

富士宮やきそばを食べたくて・・・

20130210_140428


富士宮やきそばが、B級グルメとして盛んになってから、

お店で食べた事がなかったので、お宮横町に食べに来てみました。

人がたくさんいて、座る場所もない状態で、楽しみな気持ちをふくらまして、

5件ほどあるやきそば屋さんから、某老舗やきそば屋さんを選び、

待ち時間も30分あって、楽しみにしていただきました。

しかし、がっかりでした・・・

自分からすると、ソースをかけすぎた失敗したようなものでしたdown

自分で作るやきそばの方が、よっぽど美味しいと思いました。

人それぞれかもしれませんが、富士宮やきそばは、もっと美味しいはずですよ~dash

すごくショックなお昼でした・・・

日向ぼっこ

休日の昼間 かなり暖かく過ごせましたね
名古屋や東京では雪が降ったりしているのに
本当に静岡ってあったか~いconfident

こんな日は秀吉君の甲羅干しにピッタリsign03
そこでちょっと連れだして 家の前の道を
お散歩させてみました

ほ~ら広いぞー いっぱい歩けよ~
と、道路の放したんですけど・・・
何度広い所へ連れて行っても
自分の所へ戻ってきちゃいます
「そんなに慕ってくれてるの~?」なんて事じゃなくsweat01
明らかに隠れ場所を求めてるcatface

そんなに隠れなくたって・・・ね~?
相変わらずの臆病者ですが
私にとっては とってもかわいいカメさんですscissors

Img_1206


チキン南蛮

先日、子供がパパの料理が食べたいと言うので、
夕食作りにチャレンジしましたrestaurant

リクエストはチキン南蛮ですflair

たまに料理したりすると楽しくて張り切ってしまい、最初は1人で
全部やろうとするんですけど、何がどこにあるかもわかんないし、
手際も悪いから結局半分以上やってもらっちゃうんですよねcoldsweats01

出来あがりは見た目も味もかなり良かったと思いますshine
自分で苦労して作った分一層おいしく感じられたのかもしれませんhappy01

妻も子供達もおいしいって言ってくれたので、また作りたいなと思いましたrock

こうやって実際やってみると、いつもおいしいご飯を作ってくれる
妻のすごさがわかりますねconfident

これからはより一層感謝の気持ちを持って、毎日のご飯を頂きたいと思いますup

風邪。

先週から風邪を引いています。

早めに寝ても、ちゃんと薬を飲んでも全く良くならず…

熱はないのですが、咳がなかなか止まらないので昨日病院へ行ってきました。(本当ならもっと早く行くべきでしたが…down


やはり今の時期は風邪が流行っているらしく、診察してもらうのに1時間待ちの状態でしたwobbly

結果は「ただの風邪の治りそこない」とのこと。

ここ数年、調子が悪くなってもなかなか治らないことが多いです。

やはり体力がないから風邪の菌をやっつけられないみたいですね。。

もう少し体力をつけなきゃいけないなぁ…としみじみ思うミイでした。


みなさんも風邪には十分気を付けてくださいねsweat01

いつもと違う富士山

Dscn0415


長岡方面に行った時の帰りの事です。

車を運転している時に、

「今日の富士山は、雪が綺麗に積もっていていいなぁ・・・」と思っていました。

しかしよく見ると、宝永山がダイナミックでした。

いつも、富士市から見ている富士山が、やっぱり一番いいと思っていましたが、

こちらから見る富士山も、けっこう気に入りました。

噴火した後ですから、恐ろしいところもありますが、

宝永山と一緒に見れる富士山もなかなかですね。

もう噴火しないでほしいなぁ・・・

氷で遊ぼう

ここ数日は暖かい日が続きましたが ちょっと前まで寒かったですよね~
そんな寒い日は あちこちに氷がいっぱい出来ています
こーんなのとか・・・・
Img_1162


こーんな所にも・・・
Img_1157


これが 子供にとっては とっても楽しいらしく
休みの日には 氷を探してお散歩します
自分も子供の頃は 手が冷たくなっても 
友達と競って大きな氷を探しましたね~


2月になりましたが まだまだ寒い日は続きそうです
マスク姿をよく見かけるこの頃 体調を崩さぬよう気をつけましょうね

イナバ物置勉強会

先日、一泊二日でイナバ物置の勉強会に行かせて頂きましたup
場所は愛知県犬山市の稲葉製作所犬山工場ですbus

新カタログの説明や商品知識などの講習だけでなく、工場見学や稲葉製作所社員との
組立競争など参加型の勉強会ということで、とても楽しく勉強できましたhappy01

2日目には自分達でガレージを組み立て、その上に乗ってお馴染みの

「やっぱりイナバsign01100人乗っても大丈夫sign03

の掛け声と共に写真も撮ってもらいましたよcamerashine

本当に100人乗ってもびくともしませんでしたsign03

今回の勉強会で得た知識や経験を、しっかり仕事に生かしていきたいですrock

貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございましたconfident

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30