« 当り~! | トップページ | 岩本山公園。 »

イチゴひとつで・・・

20130226_202956


今の自分は、何か言われると、人のせいにしたり、人に思いやる余裕もないです。

そんな自分は、イチゴをもらっただけで、泣けてしまいました。

先日、私の母親が、いつも買っているイチゴ屋さんから、珍しい大きなイチゴ(4つ入)を買って来たと、

嬉しそうに話をしてきました。

そのイチゴは、真っ赤な色をしていて、食べるのが惜しむくらいでした。

すると、母親がこう言いました。

「一人で食べてもつまらないから、あんたが来るのを待ってた。」

「一つは、あなたに、一つは、圭子さんに、一つは、私ので、もう一つは、お父さんに」

と言って、仏壇に置いていました。

自分は、人のために何もできていない、でも母親は、家族の事を大事に考えてくれているんだと思うと、

嬉しい気持ちになったのと、自分が情けないと思ってしまい、イチゴひとつで、

涙が出てしまいました。

« 当り~! | トップページ | 岩本山公園。 »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当り~! | トップページ | 岩本山公園。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31