« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

日本平動物園

先週の日曜日に、家族で日本平動物園に行って来ましたleo

ちょうど桜が満開で、動物だけでなく園内の桜も楽しめましたcherryblossom

僕たち家族はよく日本平動物園に行くんですup
なぜなら安いからsmile

大人1人500円ですよshine
3歳と1歳の子供達は無料ですscissors
家族で行っても1000円sign03

それで白クマやライオンや虎やマントヒヒが見れるなら大満足ですconfident

出掛ける場所に困ったら日本平動物園ですnote

それにしても、下の子が動物園1周ほぼ自分で歩いて周ったのには成長を感じましたweep

子供達がとても喜ぶので、また連れて行ってあげたいなhappy01

動物園。

先日、久しぶりに日本平動物園に行ってきました。

シロクマやレッサーパンダ、ポニーなどたくさんの可愛い動物たちに癒されてきましたよ~(◎´∀`)ノ


このライオン、なぜ私の方をじーっと見つめてきたので、負けずに私も見つめ返してみましたeye

しかもじっとしていて動かなかったのでこんなにアップで写真をパシャリcamera

Img_20130317_1459281

大きな猫みたいで可愛いですよね??

もしかして「こいつ美味しそうだな…」って思われていたのかなcoldsweats01


Img_20130317_1350071

ポカポカ陽気だったのでサイはお昼寝の真っ最中sleepy

ちなみに「サイコ」っていう名前らしいです…なんて単純な名前なんでしょう(笑)


残念ながら園内は工事中の所が多く、見られない動物もいましたが、来月グランドオープンとのことなのでぜひまた行きたいと思いますshine

プレゼント有難う御座います。

Imgp2262


大変高価なプレゼントを頂きまして、ありがとう御座います。

いつか自分で買おうと思っていましたが、

誕生日にプレゼントしてもらえて、本当に嬉しかったです。

ずっと大事に使います。


御馳走だ~

誰の御馳走かと言うと 秀吉君のでーす!
(昨年大阪城から連れて来たミドリガメでございますhappy01

普段はドライフードをあげているんですが
実は生ものが大好物なんですよnote
前回試しにエビをあげたら大喜び(に見えたので)
今回もムキエビを細かくしてあげてみました

予想通り 食い付きが良いですsign01
ちょっと離れた所にエビが落ちると
急いで駆けよりパクついております
(カメは走ると早いです)

だいぶ人慣れしてきた様で あんまり隠れなくなりましたhappy02
昨日は水槽をのぞいたら 後ろ足をだら~っと
伸ばしてくつろいでいました
目があった途端足はひっこみましたけど。
カメのあんなだらしない格好は初めて見ましたよsweat01
でも可愛いですheart01

隠れてばかりいた頃は食べる姿さえ見た事がなかった訳です
こうして間近で食べる姿を見たら
自分が口だと思っていた場所がただの模様だった事がわかりましたsweat02
(思っていたより下に口がありました)
次回は違う食材もあげてみたいと思います
( 食べてくれるか 楽しみ~)
     食前の秀吉君
Img_1341

     食後の秀吉君
Img_1342


心配…

前のお休みに、子供達を連れて公園に遊びに行きましたsun

長男が3歳で次男が1歳なのですが、長男より次男の方がビビらないんですよねsweat01
次男はまだ怖いって感情が無いのか遊具にどんどん登っていっちゃうんですけど、
長男はビビって1人ではいけないんですよsweat02
でも弟が1人で登ってっちゃうのが悔しかったみたいで、遊具の下から
「○○○(次男)sign01危ないから早く降りてきなーsign03
なんて叫んでるのが、可愛いんだけど情けなかったですcoldsweats01

男の子なのに臆病すぎて心配だなーdown
この春から幼稚園なので、幼稚園に行ってもう少しマシになるといいんですけどね…sweat02

大きな観音様。

最近暖かくなってきましたねnote

幸いなことに私は花粉症ではないので、休みの日は思いっきりどこかに出掛けたくなっちゃいますcherryblossom

というわけで、先週の土曜日に兄と甥っ子と一緒に地元のお祭りに行ってきました。


Img_20130316_141036


どうですか、この大きさ!!

縦45メートル、横18メートルの大観音様でございますeye

近くで見るとかなりの迫力がありますよ~

1年にたったの2日間しかお目にかかれない貴重な観音様なので、この日ばかりはたくさんの参拝客で賑わっていましたhappy01

しかも「良縁と子宝に恵まれる」という私にぴったりな(?)御利益もあるとのこと。。。

もちろんしっっっかりとお参りしてきましたよscissors


甥っ子は出店のチョコバナナに夢中で観音様なんて全く興味なしでしたが…

まぁ喜んでいたから良しとしようかな^_^;

花粉症対策メガネは・・・

Imgp2212


今年も、花粉がたくさん舞っていますねぇsign04

毎日、薬を飲み、マスクをして外に出ています。

ドラッグストアーに行った時に、花粉症対策グッズが色々と置いてある中、

以前から欲しいと思っていた花粉症用メガネがあり、助けを求めるような気持ちで、

購入してみました。

しかし、実際使用してみると、自分だけかもしれませんが、

マスクをしていても、していなくても、メガネのレンズの内側が結露してしまい、

曇ってしまうのです。

これでは・・・  もったいないと思い、外出した時は、何度か試していますが、

やっぱり結露してきますdown  ダメですねぇ・・・

あ~ 早くこの時期から、解放されたいですよぉdash

おむすびなーのだ!

先日保育園で遠足がありました
遠足と言っても 園児が歩いて行ける近場ですが。。。
もちろんこの日はお弁当持参なので
どこの母親も早起きしてお弁当作りを頑張ったようです
我が家でもこんなおむすびが 出来ましたよ~
じゃじゃ~ん!
   バカボンパパで~す!
Img_1286


昨年は仮面ライダーでしたが
今時このキャラ弁を持ってくる子は他にいないでしょうね?
友達も知らないかも・・・先生にはうけたらしいです(^-^;

サッカー

僕は最近、サッカーをまたやり始めましたsoccer

幼稚園の時から高校卒業までの約14年間ずっとサッカーを続けていたのですが、
社会人になってからは時間も体力もなくて、本当にたまにしかできていませんでしたsweat01

今回は知人に誘われて1度社会人サッカーに行ってみたところ、
気持ちは昔を思い出したのですが、体は全くついていかずcoldsweats01
人間ってこんなに衰えるものなんですねdown5分ともちませんでしたdash

悔しかったので、そのチームに入ることにしましたsmile
今はまだ動けないけど、練習して昔みたいにゴールを決められるようになりたいなーshine

シュート練習して、ドリブル練習して…

いや、まずは痩せようconfident

パンケーキ。

Img_20130302_1405431


パンケーキが有名なカフェに行ってきましたshine

今までも何度かお店の名前は聞いたことがあったのですが、私も友達も行くのは初めてhappy01

大体の場所はわかっていたのですが、住宅街にある小さなお店で外観もお店らしくなく(倉庫のような外観)、なかなか見つけることができずに迷ってしまいましたcoldsweats01

しかも「パンケーキが有名!!」と散々聞いていたのに私が注文したのはなぜかチーズケーキ…

写真のパンケーキは友達のオーダーです^_^;

今思えば、なんでパンケーキにしなかったのか謎ですが、きっとその時はどうしてもチーズケーキが食べたかったんでしょうね。。

次こそはちゃんとパンケーキを食べようと思いますcrying


川沿いに佇む落ち着いた雰囲気のカフェで、店内では可愛い手作り雑貨なども販売されていますheart04

興味がある方はぜひ一度探してみてくださいね♪

場所は松本ですよ~smile

玄関リフォームは、いかがですかぁ

Imgp2170


Imgp2227


先日、築30年のお宅の玄関ドアの、リニューアルのお手伝いをさせて頂きました。

既設の玄関ドアが、木製でも、鉄製でも、きれいに取替えする事が出来ます。

リフォームをお考えのようでしたら、玄関も一緒に取替えをお勧めします。

お家の顔となる玄関が新しくなれば、ワクワクした気持ちで、

お家に帰る事ができますよsign04  きっとshine

ドアだけはなく、引戸でもきれいに取替え出来ますので、

是非お気軽に、お問い合わせください。

お持ちしております。

いちご

娘が知人から いちごを頂いてきましたnote
しかも箱にい~っぱいsign03

いちご農家の親戚がいるとかで
「ジャムにでも使って~」と 言われたらしいのですが
いちご大好きな我が家では ジャムだなんてもったいないsign01
しっかり 生で頂きました

売り物にならない小さないちごですが
とっても美味しかったです
こんな頂き物なら またほしいなぁ~happy02

Img_1308


結婚記念日

3/1は結婚記念日でしたhappy01
20歳の時に結婚して4年が経ちましたflair

毎年思いますが、本当にあっという間ですsweat01
子供が大きくなったり、1人増えていたり、毎年色々な変化があるから
時間が経つのが早いのかなconfident

結婚記念日には毎年妻と2人で食事に行きますrestaurant
いつもは子供達の世話に追われて中々2人で出掛ける機会が無いので、
久しぶりにゆっくり食事を楽しむ事ができましたnote

これからも毎年、結婚記念日には2人きりでデートができたらいいなーsmile

閉校。

Img_20130302_184800


3月2日に静岡県立庵原高等学校の閉校パーティーに行ってきました。

4月から清水商業と合併して新しいスタートを切るため、庵原高校としての卒業式は今年で最後でした。


全体で700人以上の卒業生が集まった盛大なパーティ…だったのですが、同級生で集まったのはたったの11人despairsweat01

みんな県外で働いていたり、結婚して子供がいたりして忙しかったみたいですね。。。


担任だった先生と久しぶりに話ができて本当に楽しい時間を過ごせました。

卒業してから10年近く経つのにちゃんと自分のことを覚えていて下さって、嬉しいような恥ずかしいような…??

自分の高校時代を振り返って、とても懐かしい気持ちになりました。note


パーティーの最後に全体で校歌を歌った時には、色々な思い出が蘇ってきて涙がホロリsweat02

高校がなくなってしまうのは寂しいですが、出会った人たちとの絆がなくなるわけではないのでこれからも連絡を取って集まりたいと思いますconfident

美味しいケーキ屋さん

Imgp2224


Imgp2225


Imgp2226


三島市にある有名なケーキ屋さんに、昨日行って来ました。

以前に、このお店の増築工事の時には、当社も関わらさせて頂きましたが、

ずっと繁盛しているお店です。

頼まれてお店に来たのですが、二年ほど前に、一度食べた時のシュークリームが美味しかったので、

思わず買ってしまいました。

相変わらず、平日の日中にも関わらず、お客さんが次々入れ替わり来店していました。

店員さんも、丁寧に接客してくれて、気持ち良かったです。

地元にも、遠方のお客様達からも人気なお店が、とても羨ましかったです。

Win堂 SpringSale

3月9日より「Win堂 SpringSale」が始まります。
窓辺やお庭の「あんなこと」、「こんなこと」私たちWin堂が解決のお手伝いをいたします。
当日の新聞折込チラシをぜひご覧になり、様々なお悩みお聞かせください。

Photo_12


Photo_13

これはなんでしょう?

先日スーパーの野菜売り場でこんなものを見つけました
正確に作り上げた幾何学模様の様な・・・
思わず目が点になり しばし立ち止まってにらめっこsign01
綺麗と言えば綺麗shine
きもちわるっ!と言えば気持ち悪いsweat01
Img_1287


お値段はちょっと高めの298円
もちろん 見ただけで買いませんよ(主婦ですもん)

でも レジで精算してたら 何故かコレが入っているではありませんかっ!(・oノ)ノ
実は一緒に買い物に行った娘が「おもしろ~い!」とカゴに入れたのでした
レジまで来て返すのも なんなので御買上です

なまえは「カリブロ」ですって
カリフラワーとブロッコリーから取った名前なのかな?
どちらかと言えばカリフラワーですね
茹でてマヨネーズで頂きましたdelicious
Img_1288

おもしろい形でしょ?
Img_1278_2

富士山の日

2月23日、「富士山の日」にふじさんメッセで行われたイベントに行って来ましたfuji

おいしそうな食べ物がいっぱいありましたよlovely

富士市のB級グルメのつけナポリタンや、富士山ひららなど
いっぱいあったので全部は食べられなかったですけどsweat01

その中でも僕が1番おいしいと思ったのが牡丹苑の「牛タンバーガー」ですtaurus
牛タンのハンバーグを初めて食べたんですけど、肉汁があふれてきて
最高においしかったですshine

食べ物ばかりでなく富士山をテーマにした絵などの作品展示や、ステージでの
富士山ひらら早食い大会などもやってて、富士山の日を満喫することができましたhappy01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31