« 日本平動物園 | トップページ | 人工ウッドデッキ完成 »

23年

我が家の庭に咲くシャクナゲです
スーパーの店頭で売っていた15cm程の苗を私が買ってきました
買った時は苗についていた写真を見て開花を楽しみにしていたのですが
草花と違いすぐに花は咲きませんでしたsweat01
待てども待てども花が付く気配はなく 1年に数cmづつ成長するのみ・・・
でも気長に待った甲斐あって 今ではこんなに綺麗な花が溢れんばかりに咲く様になりましたよnote

苗を購入した当時 まだ私の祖母が元気でいた事を考えると
既に23年以上が経過した事になります
今月は祖母の23回忌もあり 月日の経つのは本当に早いものだと思いました
苗を買って来た時 祖母とシャクナゲの話をした様に記憶しているのですが
残念ながら内容は思い出せませんthink

毎年シャクナゲの花を見ては 祖母を思い出しています
Img_1399

« 日本平動物園 | トップページ | 人工ウッドデッキ完成 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本平動物園 | トップページ | 人工ウッドデッキ完成 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30