« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

春なのに

早いもので4月も今日で終わりですね
今年にはいってから月末が近づく度に「あぁもう○月が終わっちゃうよ・・・」と言っています
毎日・毎週・毎月が早く感じて・・・これは歳をとったからなんでしょうかねー?(゚ー゚;

春だから日曜日にはピクニックでも と毎年言っているんですが
個人的な用事がこらしょとあってそうも行かず・・・
のんびりするのは 暫しおあずけsweat01
一段落したら お天気のいい休日に お昼寝でもしたいですねcatface

インフルエンザが流行っているそうです
休日にお出掛けの予定がある方は気を付けてくださいね

鮮やかに咲く つつじの花
Img_1428


イベント。

先週の日曜日、御殿場にある陸上自衛隊板妻駐屯地の創立記念祭に行ってきました。

自衛隊のイベントに実際に足を運ぶのは初めてだったので、ちょっとドキドキ…

正門を入ると、迷彩服を着た人がいっぱいで(当たり前ですが…笑)

見るものすべてが珍しく、キョロキョロしっぱなしでした^_^;

生憎の悪天候でしたが、記念式典から始まり、音楽隊の演奏や戦闘訓練など、

普段は決して見ることのない世界を垣間見ることができて、とても興味深かったですhappy02shine

Img_20130421_1138431


Img_20130421_1140121

朝7時前に家を出て、はるばる御殿場まで行った甲斐がありました(^^ゞ

戦車の前で写真を撮ったり、特殊な車(すみません、名前がわかりません…)に試乗させてもらったりできるので、子供も楽しめるイベントだと思いますよ~happy01

機会があれば、ぜひ一度遊びに行ってみてください。

来月は静浜基地の航空祭に行く予定です♪

今年は航空自衛隊関係のドラマや映画も色々と話題になっているので、かなり混みそうですが…頑張りますっsign03

観音様

Imgp2305


Imgp2304


Imgp2302


当社で、伊豆下田市にある、観音温泉様の改装工事に関わらさせて頂いています。

以前に、日帰り温泉場の新築工事(下の方の写真)の時の完成写真です。

いつも有難う御座います。

先日現場に伺った時に、担当の監督さんから聞いた話ですが、

「何で、観音温泉か知っていますか?」 と聞かれて、

「知りません、何ででしょうか?」 と聞き返すと、

「先代の社長の枕元に、観音様が現われて、ここの山買って、温泉をやりなさいと言われて、

そのお通りに開業したら、事業に成功したからだそうですよ」

と教えて頂きました。

同じような事を、他でも聞いた事もありましたが、羨ましく思いました。

その通りにやる事がすごいですね~  自分にも観音様に何か教えてもらいたいなぁ・・

すごくのどかな所で、のんびり出来る場所だと思いますので、

一度遊びに行ってみてください。

再び・・・

半年前 会社の旅行で行ったばかりの台湾へ訳あってまた行ってきました

前回とっても楽しかった台湾ですが 今回はあいにくの雨続きrain
スケジュールもハードだったので かなり疲れる旅行となりsweat01
そんな中 私を幸せな気分にしてくれた2品を掲載しますねhappy01

一つは前回行けなかった鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包
ツアーの昼食に予定されていたので 長蛇の列に並ぶ事無く
ちょっと待っただけで席に着く事が出来ましたscissors
噂通り 薄い皮と中の美味しいスープが相性バッチリで大満足delicious
他のお料理も美味しかったですよ~
P1030642


そしてもう一つはパイナップルケーキです
ホテルの近くに有名なお菓子屋さんがあったのでそこへ行ってみました
前回の旅行で美味しかったものをぜひ欲しいと思い計3ヶ所で購入sign03
もう当分食べられないと思っていたパイナップルケーキが
こんなに早く食べられて 思わずニンマリ(*^m^)heart01
P1030669


 
美味しい物を食べる時って 幸せですよね~
今回はこの二つがあったので 雨続きでも ちょっと救われました

ちなみに・・・
たっぷり買ってきたパイナップルケーキは一部が冷凍庫行きとなり
後々の私のおやつとして登場する事になりました
(v^ー゜)ヤッタネ!!

お待ちしています。

Img_20130418_0734171


我が家の水槽です。

さて何がいるでしょう??

正解は…

何もいません^_^;

本当は先週末に金魚を買うつもりでしたが、店のおばさんに

「水は1週間ほど天日干しした方がいいですよ。水道水だと金魚が可哀そうですsweat01

と言われてしまったので、金魚の為に買うのを延期することにしたのです。

だって、ここで「それでも私はどうしても今日金魚が欲しいんです!!」って言ってしまったら

金魚の小さな命を軽くみている人間だと思われそうですし(…考えすぎでしょうか?)


せっかく縁あって我が家に来るのなら、長生きしてもらいたいですよね♪

というわけで先に住まいだけ用意した次第です。


エサも購入済みなので、後は入居者(入居魚?)を待つばかり。

楽しみだな~happy02

自転車通学だね

1366016404274


今年から、中学校に通う娘に、自転車をプレゼントしました。

あまり物欲がない娘ですが、こだわりがあるようで、

一緒に選んで購入する事にしました。

しかし、下調べしていた娘が選んでいた自転車は、売り切れていました。

同じ形で在庫がある自転車は、色が黒と紺しかなく、

暗い道を走る時に、車にでもぶつけられても困るのもあって、

第一希望の白の自転車を取り寄せてもらい、先日届きました。

自転車通学で、これから三年間、事故のないように願うだけです。

本当は、娘と一緒に写真を撮りたかったのですが、

恥ずかしがって、断られてしまった事が残念です。

まだまだ幼い娘ですが、この三年間で成長していくのが、

嬉しいような、淋しいような気持ちになりましたが、

頑張ってくださいね

カートに乗って

先日ホームセンターへ行った時 リックンも一緒に店内へ入りました
(この店にはペット専用のカートがあるのでscissors
以前にもカートに乗った事はあるのですが ちょっと緊張してますね
Img_1414


店内を見回すと同じ様なワンちゃんがあちらこちらに・・・
吠えてるワンちゃんや、落ち着きのないワンちゃんなど様々ですが
リックンは大人しくてお利口さんでしたよ~wink
最初は尻尾が下がったまま固まっていましたが
そのうち慣れて来たのか座ってくれました
Img_1420


今まで色々な場所にリックンを連れて行きましたが
吠えたり、落ち着きなく動いたりなど困った事がありません
ちょっと動揺しても 大抵は静かにしていられるんですね
その点 飼い主はとっても助かっています

今年の夏に9歳を迎えますが ずっと元気で居てほしいですねconfident

春が来た。

Img_20130406_0944301

Img_20130406_0944091

母が趣味で育てているお花たちですtulip

毎日通っている場所なのに、言われるまで花が咲いたことにも気が付かなかった私。。

一生懸命世話をしていた母にも、一生懸命咲いている花にも、ちょっと申し訳ない気持ちになりましたsadsweat01


この花のおかげで、しみじみと春を感じることができた気がしますtulip

まわりに目を向けること、小さなことでも気が付くことって大切ですね♪

ダイエット開始

私、実は、今現在が、人生の中で一番太っているんです。

結婚して、規則正しい食生活になり、幸せ太りといえばそうなんですが・・

パンツ(ズボン)が、今非常に苦しい状況です。

サイズの大きいパンツに替えるのは、このお腹を認める事になってしまうので、

断固それは出来ませんので、決意しました。

一日おきで、夜のランニング3キロと、毎朝、腹筋運動x50回 始めますというか、

今週の月曜日から、始めてみました。

現在 73キロ → 予定 68キロに安定するまでは、頑張りますup

ナイスなボディーになれた時は、写真をアップしてみたいと思います。

さぁ、今日も頑張りますよ~ good

いじめっこ

我が家の金魚ちゃん達です
Photo


寒い時期は動きも大人しかったのですが
気温が上がってきたら すごく泳ぎ回る様になりましたsun
体が黒くなって薬浴しても治らなかった金魚さえ
暖かくなってきたら、短期間で綺麗に治り元気いっぱいになりました

でも最近ちょっと気になる事が・・・
写真中央の赤と白の大きい金魚
これはコメットという金魚でゆったり泳ぎます
それが何故か他の金魚にいじめられるんですthink

最初に見た時は追いかけっこかと思ったんですが
じっと観察してると、口で突く為に追いかけている事がわかりましたsweat02

大きさが半分程しかない金魚が2匹位で
しつこく追いかけまわしたり、口で突いていじめます
狭い水槽の中をぐるぐると 必死に逃げ回るコメットsweat01

こんな事があるのかと調べてみたら、相性が合わないとか
後から来た金魚とかは仲間はずれにされやすく
ひどい場合は死んでしまう事もあるとか・・・

我が家の場合はたまに追いかけてる位なので大丈夫だと思いますが
金魚にもいじめがあるなんて ちょっと驚きました


逃げ回るコメットが可哀想で 見ていられず
思わず「こらっsign01」と水槽をゴンッannoy とたたいてしまいました
いじめっ子金魚は驚いて追いかけるのを止めたけど。
金魚に分かってもらえるはずもなく・・・
     みんな仲良くしてほしいのに 残念な出来事でしたbearing

階段

先日、家族で久能山東照宮に行って来ましたcar

日曜日の夜9時から放送されていた連続ドラマ、日曜劇場「とんび」の撮影があのながーい階段で行われたそうですshine

僕と妻は毎週楽しく見ていたので、階段の途中でテレビに映っていた場所を見つけた時には感動して、
「ここだーsign03
と大声をあげてしまいましたcoldsweats01

でもそれ以上に感動したことは、3歳の息子が長い階段を自分の足で登りきったことですup
疲れたーとか足痛いーとかブツブツ言いながらもちゃんと自分で登っていく姿に成長を感じましたcrying

この間までは、平坦な道でも少し歩けば抱っこーって泣いていたのにconfident

こうやって子供の成長を見られるって幸せな事ですねnote

Photo


ハマりそうなこと。

Img_20130403_1834531


こんな雑誌を買ってしまいました。

なぜか??って?

理由は簡単。

友達の「自衛隊のイベントって面白そうだよね…」という一言から始まり、「じゃあ行ってみよう」という話になったからですhappy01

最初はあまり興味がなかったのですが、この雑誌を読んでいるとちょっとハマってしまいそう(笑)

特に個人的には航空自衛隊のブルーインパルスがオススメですheart04

詳しく知りたい方には本貸しますよ~!!

浜松の航空祭で見られるようなので、ぜひとも行ってみたいと思っています♪


あとは御殿場の総合火力演習sign03

これは抽選に当たらないといけないので(しかもかなりの倍率sweat01)行けるかどうかわかりませんが…とりあえず友達と何通か応募してみますcoldsweats01

当たるといいなぁ…


ちなみに婚活も兼ねてますgood

動機は不純かもしれませんが…いいですよね??(笑)

人工ウッドデッキ完成

Imgp2279


人工デッキ 完成しました。

現地での、斜め加工がありましたが、無事完成出来ました。

今回のデッキの色は、初めて使った色で、スィートグレーという色です。

名前の通り甘ーい感じで、建物のと合っていると思います。

天然木材には出せない感じで、とてもいい感じだと思いました。

23年

我が家の庭に咲くシャクナゲです
スーパーの店頭で売っていた15cm程の苗を私が買ってきました
買った時は苗についていた写真を見て開花を楽しみにしていたのですが
草花と違いすぐに花は咲きませんでしたsweat01
待てども待てども花が付く気配はなく 1年に数cmづつ成長するのみ・・・
でも気長に待った甲斐あって 今ではこんなに綺麗な花が溢れんばかりに咲く様になりましたよnote

苗を購入した当時 まだ私の祖母が元気でいた事を考えると
既に23年以上が経過した事になります
今月は祖母の23回忌もあり 月日の経つのは本当に早いものだと思いました
苗を買って来た時 祖母とシャクナゲの話をした様に記憶しているのですが
残念ながら内容は思い出せませんthink

毎年シャクナゲの花を見ては 祖母を思い出しています
Img_1399

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31