« 階段 | トップページ | ダイエット開始 »

いじめっこ

我が家の金魚ちゃん達です
Photo


寒い時期は動きも大人しかったのですが
気温が上がってきたら すごく泳ぎ回る様になりましたsun
体が黒くなって薬浴しても治らなかった金魚さえ
暖かくなってきたら、短期間で綺麗に治り元気いっぱいになりました

でも最近ちょっと気になる事が・・・
写真中央の赤と白の大きい金魚
これはコメットという金魚でゆったり泳ぎます
それが何故か他の金魚にいじめられるんですthink

最初に見た時は追いかけっこかと思ったんですが
じっと観察してると、口で突く為に追いかけている事がわかりましたsweat02

大きさが半分程しかない金魚が2匹位で
しつこく追いかけまわしたり、口で突いていじめます
狭い水槽の中をぐるぐると 必死に逃げ回るコメットsweat01

こんな事があるのかと調べてみたら、相性が合わないとか
後から来た金魚とかは仲間はずれにされやすく
ひどい場合は死んでしまう事もあるとか・・・

我が家の場合はたまに追いかけてる位なので大丈夫だと思いますが
金魚にもいじめがあるなんて ちょっと驚きました


逃げ回るコメットが可哀想で 見ていられず
思わず「こらっsign01」と水槽をゴンッannoy とたたいてしまいました
いじめっ子金魚は驚いて追いかけるのを止めたけど。
金魚に分かってもらえるはずもなく・・・
     みんな仲良くしてほしいのに 残念な出来事でしたbearing

« 階段 | トップページ | ダイエット開始 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 階段 | トップページ | ダイエット開始 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31