« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

航空祭。

静浜基地の航空祭に行ってきましたairplane

初の航空祭。

しかも念願のブルーインパルスが見られるということもあり、朝から(前日から?)友達とテンション上がりまくりでしたupup

前回同様、朝7時に富士川を出発しましたが、最寄駅に着いた時点で基地行きのバス待ちで長蛇の列が…Σ(゚□゚(゚□゚*)

来場者5万人…

ブルーインパルスが来ると集客数がかなり違うみたいですね~さすが航空自衛隊の花形ですcoldsweats01


Img_20130526_1424071

13695719775951


スモークで空に大きな星やハートを描いたり、等間隔で並んで飛行したり、色々な技を見せてくれました。

一糸乱れぬ素晴らしい飛行テクニックが見られて感動ですconfident

これを見て「パイロットになりたい」って思ったチビッコもたくさんいたんじゃないかなぁ…

今度は10月に浜松に来るので、また会いに行ってきます(≧∇≦)

手首ギブス

Dsc_0015


右手首が痛くなって、2年半程たちました。

普段、必要に使う右手は、休まることもなく、炎症の痛みが続いていました。

このままだと、一生この痛みと付き合わないとならないかと思うと、

意志の弱い私は、完全に固定しなければと、病院の先生と相談し、

ギブス固定しました。

今までも、簡易ギブスや、サポート固定などしていても、

何かある度に、取り外してしまい、治るものも治りませんでした・・・

しかし、このギブスは、やはり苦痛でした。

不自由で、痛いし、かゆいし、臭いのが、もう限界状態です・・・sweat01

全治2週間ですので、もう三日間の辛抱と思い耐えてみます。

外して治っていれば良いのですが、少し不安です。

やっぱり健康が一番ですね。

生しらす

先日 田子の浦漁港の食堂で、生しらすが たっぷりのった富士山盛り(800円)を食べてきましたdelicious
行ったのは土曜日の11時過ぎでしたが 既に大勢の人が来ていました
テレビや新聞にこの食堂の事が出ていた事もあり 駐車場はいっぱいsign01
次々と車が入ってきますrvcar
やっぱり みんな生しらすが好きなんですねー
確かに新鮮で美味しかったですよnote
でもパクパクと食べやすいせいか 
私は なんだか物足りなさを感じました
う~ん・・・これに桜えびのかき揚げとか付いてたらGOODかもhappy02
ちょっと欲張り過ぎですかsign02

ちなみに写真は普通の量で 大盛りや生卵のトッピングも可能です
食べたい人は早速行っちゃいましょうnote

Img_1545


虹の郷。

日曜日、虹の郷に遊びに行ってきましたhappy01shine

ちょうどバラの花が見頃で、色とりどりの花が咲いていて綺麗でしたよ~tulip

Img_20130519_1203181

おなかをすかせた鯉たちにもちゃんと餌をあげました(…ちょっと気持ち悪いですかねsweat01)

Img_20130519_1222191


ちなみに園内の所々にフラフープやけん玉、バドミントンのラケットなどの玩具が置いてあり、自由に遊べるようになっています。

見つける度に足を止めて遊んでいたところ、今更ながらフラフープの楽しさに目覚めましたnotes

チビッコの横で必死にフラフープを回す27歳…

さすがにちょっと恥ずかしかったです(笑)


広い園内を歩きまわったので、とってもいい運動になりましたrun

言うまでもなく、次の日は筋肉痛ですcrying

田んぼとハウス

Dsc_0014


毎年、どんどん焼きをしていた田んぼに、お花用のビニールハウスの施工が始まっています。

私の実家の裏側から、何気に撮った写真ですが、

ご覧の通り、田んぼに水が入って、のどかな場所です。

この田んぼに、ビニールハウスだったから、のどかなままで良かったのかと思っています。

アパートや住宅ではなくて良かったかなぁ・・・ って独りで眺めていました。

この廻りの田んぼで、幼いころに近所の幼馴染達と遊んでいました。

懐かしく感じる事もできました。

そして、夜になると、カエルが合掌していて、すごく落ち着くんですよ。

なかなか良い場所だと思って、写真をブログアップしてみました。

これって?

裏山の草刈りをしていたリクパパがこんな物を見付けましたよ
ひとつは スズメバチの巣の一部です
草刈りの最中も一匹ブンブン飛んでたらしく
気が気じゃなかったみたいですcoldsweats01
刺されなくて良かったねー
Img_1521


もうひとつは 小鳥のたまご
Img_1517


器用に作った巣の中に ちょこんと可愛いたまごが・・・
さて何の鳥かしら?
草の中に隠れて巣があったらしいので
もしかしたら 親鳥は離れた所から見ていたかもしれませんね
Img_1518


居場所がなくなって可哀想な事になってしまいました
草のない場所じゃ隠れる事が出来ないし
危険すぎて親も戻れないですよね
小鳥さんゴメンナサイネ(ρ_;)sweat01

心太。

最近のマイブームはこちら


Img_20130515_2047261

「心太」ですsign03

みなさん、ちゃんと「ところてん」って読めましたか??(笑)

小さい頃は好んで食べることはありませんでしたが、大人になってからなぜか無性に食べたくなることがあります。

酢醤油の美味しさがわかるようになったということは自分が大人になったってことなのかな~なんて勝手に思っておりますが…


最近はお風呂上がりに一人でこっそりと夜食(おやつ?)に食べています。

ところてんならカロリーがゼロで太る心配もないし、夜でも安心して食べられますよねnotes


健康にもお肌にもいいみたいなのでしばらく食べ続けてみようと思っています。

目指せ、ところてん美人sign03

和室が寝室に・・

ここ最近ですが、(新婚なのに・・・)

和室4.5畳で、一人フトンを敷いて寝ています。

喧嘩しているわけではありませんよぉ sweat01

寝る前より、朝起きた時の方が、腰が痛い日が続いていたので、

試しに畳の上で寝てみたら、なんと痛みがなく楽なんです。。。

ただ、硬くて寝返りする度に、目がさめたりして、熟睡が出来ていませんが・・・

お金を貯めて、腰に良いベットマットを買いたいなぁって、思う日が続いていますけど、

しばらくは、和室が寝室です。

狭い和室に、神棚と一緒に寝ているのが、少し落ち着かないのが難点です。

腰に負担のかからない、熟睡できる日が早くこないでしょうかね・・

母の日

母と呼ばれる様になってから○十年が経ちましたが
お蔭さまで今年も 優しい子供達からプレゼントを贈ってもらいましたpresent

一人は手作りケーキをnote
もう一人はうさちゃん付の花束をnote
毎年何かしらプレゼントしてくれるので とっても幸せですheart04

この日は日本中で「ありがとう」の言葉が飛び交ったんでしょうねーhappy01
Img_1478


Img_1488

浜松へ。

あっという間にGWが終わってしまいましたね。。

みなさん、どこかに出掛けたりしましたか??


私は地元の友達6人で浜松までドライブに行ってきましたよrvcardash

(もちろん私は運転していませんが…coldsweats01)


渋滞もなく第二東名を軽快に走り、まずは竜ヶ岩洞という鍾乳洞へ。

Img_20130503_1257361

洞窟の中はこんな感じです。

GWということもあり、人が多くてゆっくり見られなかったのがちょっと残念でした(;ω;)

ちなみに鍾乳石は1cm伸びるのに100年もかかるんですって!!

…なんだか地球の神秘を感じますね。


さて、お次はこちら。

Img_20130503_163356


中田島砂丘でございまーす。

ひろーい砂浜が広がっていて、とっても気持ち良かったですnotes

年甲斐もなく、砂浜を走り回ったりしたので砂まみれになってしまいました(笑)


他にも浜松で働いている友達の職場(某ショッピングモール)に行ったり、きんつばが美味しいと有名なお店に行ったりと色々なところに連れて行ってもらいました♪

充実したGWを過ごせて本当に良かったですhappy01


さて、気持ちを切り替えて仕事に励みますか~

映画 リンカーン

Dsc_0009


ゴールデンウィーク 妻と二人で、サントムーン柿田川の中にある映画館へ、

リンカーンを観てきました。

事前に、リンカーンって、どんな人で、どんな事をした人かを、

少し調べて行ったので、いつもよりは理解しながら観る事ができました。

主役リンカーンを演じた、ダニエル・デイ・ルイスが、本物そっくりで、声色まで変えていたので、

すごく驚きました。

リンカーンの最後の4ヶ月間を、奴隷解放・南北戦争を終わらせる為の必死さが、

とても伝わる映画だったなぁと思いました。

決めた事は、最後まで諦めないでやり通すって、やっぱり感動してしまいました。

ぎょ!

ホームセンターで見た熱帯魚?です
35cm位の巨大な体に重そうなコブまで付いています
Img_1449_2

たった一匹でちょっと淋しそうですね
お友達でもいたらいいのに~なんて
思いながら眺めてしまいました

びっくりしたのは大きさだけじゃなく
そのお値段 ちょっと見ずらいかな?
 フラワーホーン 60,000円ですって!
    買う人いるんでしょうか?
Img_1448_2

日向ぼっこ。

先日、とても天気が良かったのでベランダに布団を干しました。


ついでにジャ○ットくんのぬいぐるみも干してみました(笑)


Img_20130428_0908101


ずっと家の中に置いておくとホコリっぽくなってしまうので、たまにこうしてぬいぐるみたちを天日干ししているんですsun


多分、家の前の道路を通った人は

「あのオレンジ色の物体は一体何だ…Σ( ゜Д゜)!??」

と不思議に思ったに違いありませんね。


今回も鳥につつかれることもなく、風に吹き飛ばされることもなく、無事に(?)日向ぼっこさせることができました。


さて、次はどのぬいぐるみを日向ぼっこさせようかな??

天気が良い日に我が家の近くを通ったらチラッとベランダを見てください。

何か不思議なものが干されているかもしれませんよ~( ̄▽ ̄)

カーポート移設しました

Dsc_0007


Dsc_0008

私の家の隣地(本家の土地)が、お隣さんに売れましたので、

今まで設置してあったカーポートを移設する事になりました。

それから、毎週日曜日に、少しづつ移設作業を始めていて、

先週の日曜日に、職人さんと、弟に来てもらい、一気に移設作業をしました。

想像以上に、既設の埋め込み柱を、抜きだすのが大変で、

ヘトヘトな状態でしたが、なんとかハツリ出し、抜きだす事ができました。

今後は、移設は安易に、安易な価格では請けられないと思いながら、

作業をしていました。  腰が痛い・・・  三人共・・・

これから、狭い敷地内での駐車となりますが、

今までが贅沢だったと思い、新たな気持ちで生活していこうと思いました。


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30