« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

お好み焼きとのコラボ。

先日、こんなものを作ってみました。

Img_20130622_1903141


チビッコが大好きな正義の味方アンパンマンです!!

お好み焼きだからアンパンマンじゃなくてオコノミマンですか…??

丸い形を見ていたらなぜかアンパンマンの顔が思い浮かんできたので描いてみました。

予想以上にうまく描けて自分でもびっくりですw(゚o゚)w

よく甥っ子にアンパンマンの絵を描いてあげているからかな?


食べるのがもったいないな~と思いましたが、空腹には耐えられずペロリと美味しくいただきましたhappy02

ごちそうさまでした。

いよいよです

Dsc_0021


Dsc_0022


我が家の前の土地が売れて、境界杭が打たれました。

私が購入できれば良かったのですが・・・

車の運転が苦手な妻の為にも、河川の橋にラインを引きました。

これから、消費税の上がる前に、家が建てられる予定のようです。

電柱も移動されるようで、境界にも見切り壁が出来る事で、妻が運転の練習を一生懸命練習しています。

ここ最近、家の周りのものが他人に渡り、変化が著しい状態で、寂しく感じています。

今までが贅沢だったのかもしれませんが、減ることが多くて、増えることが少ないなぁ・・・

今は、我慢の時期って感じです。

大きくな~れ!

これは何の植物が発芽したものでしょーか?
Img_1656


正解は オジギソウ ですwink

双葉の一枚が5mm位の小さな赤ちゃんですが

オジギソウの形をした葉が先日出てきました

こんなに小さいのに触るとちゃんとオジギするんですよ

そして夕方になると 「おやすみなさい」と葉を閉じますhappy01
 
可愛いでしょ? 今後の成長が楽しみです

我が家にはプランターに インゲンマメ も育っていて(高さ30cm位)

その他にペットボトルで作る 枝豆 も栽培中scissors

これ 面白いですよねnote 早く食べたーいhappy02
(今は葉も出ていますが 写真がなくてごめんなさい)
場所がなくてもおつまみが育ちますよーbeer

色々な種類が発売されている様なのでおひとつ如何ですか?bud

Img_1640

Img_1636


DO it your self。

DIYアドバイザーの資格を取るために勉強を始めました。

大工道具、建築金物、塗料や接着剤など

とにかく覚えることが多いですsadsweat01

前の日に勉強したはずなのに、次の日になると

…あれれれ??

これなんだっけ??

ということもしばしば(笑)

当たり前ですが、一度やっただけで簡単に覚えられるはずありませんよね^_^;

あとはひたすら繰り返し過去問をやるのみです!!


字だけではわかりにくいときは、時々絵も描いています。

Img_20130619_202139

…私の絵の才能もなかなかのものですよね(笑)


あと試験まで2カ月。

計画的にやっていきたいと思います♪

黄色い花

Dsc_0019


Dsc_0020


我が家の、シンボルツリーの廻りに、黄色い花が咲きだしました。

温かくなってくると咲きだして、ピークには満開って感じになるんですよぉ~shine

家を新築した時に、低木に植える草花を、図鑑で探していて選らんだのですが、

名前を思い出せないでいます。

自分では、とても気にいっていて、あの時に選んで良かったと思っています。

結構、いろんな人にも、綺麗だねと言われますねsweat01

名前を調べておきます。

幸せになれる花だといいんですが・・・

1年が経ちました

秀吉君が大阪から我が家に越してきて1年になりました
早いですねぇ・・・体長がたった4cmだった秀吉君ですが
今では6cmを超え だいぶ重くなりましたhappy01

最近ではお腹が空いてると自分から近付いてきて
ご飯を催促する様な仕草をしたりしますrestaurant
以前は人前でご飯を食べるなんて有り得なかったのが
今ではバクバクと食べまくり 食欲旺盛!!


たまに水槽から出してお散歩させると
やっぱり隠れる場所を探しまくっていますけど
カメさんの色々な行動がみられてホント楽しいですsmile
カメがこんなに可愛いなんて1年前まで知りませんでした
この調子で元気で成長してねnote

水槽からこちらを見つめる秀吉君eye
Img_1528

リクちゃんと御対面の秀吉君sweat01
P1030731


健康診断。

今日は1年に1度の大事なイベントの日。

その名はずばり!!

…健康診断です(笑)

健康のためにはやった方がいいのはよーくわかっています。

しかし。

血液検査(注射全般)が大っっっ嫌いな私にとっては毎回憂鬱でなりませんweep


今年も前日に「血液検査なんていやだ~」とダダをこねましたが

「大人なんだからちゃんと行きなさい」と諭されました。。。

そうですよね~27歳は立派な大人ですもんね((+_+))


なんとか気合で乗り切ろうと思いましたが、案の定今年も気分が悪くなりあっけなくダウンした私down


どなたか注射嫌いを治す方法を知っている方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

バスシュー

Dsc_0010


以前から欲しかった、レブロンジェームスのナイキバスケットシューズを、

ようやく手に入れたのですが、自分の手の怪我が完治するまでは、

お預けの状態でいます。

家の居間に置いてあって、眺めている状態です。

今回は、完治するまでは、バスケはできないと決めていますが、

結構なストレスです・・・

8月の大会までには、何とか間に合うように完治したいものです。

浜名湖パルパル

浜名湖パルパル「ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地(期間限定)」というイベントに行ってきましたrvcar
普段遊園地に入る事が出来ないリックンですが この日は入場はもちろんのこと
観覧車やメリーゴーランド等6種類の乗り物に一緒に乗車できるというサービスデーnote
はたしてリックンの反応は?
こちら観覧車に乗ったリックンです
高さにびっくりしておびえちゃうかな?と思いきや、ウトウトしそうなリラックスぶりcoldsweats01
観覧車の中は冷房がきいていて 居心地は良かったのでゆっくりと休めたみたいです
Photo
意外に高さを怖がらないんですね
他の乗り物にも 困る事はなく いつも通りの良い子ちゃんでした
さすがリックン 貫禄ですなhappy01

予想外だったのは 帰宅後の私と孫の健康状態sweat01
この日を境に インフルエンザへ突入し たーいへんな1週間になってしまいましたsweat02
まだまだ流行っているそうなので みなさんも気をつけましょうねsign01

工場見学。

Img_20130601_1413521


さて、何を作っている工場でしょう??

ヒントは…

①静岡の代表的なお土産のお菓子。(「こっこ」ではないですsweat01)

②浜松名産の○○○の粉が入っています。

③「夜のお菓子」というちょっと怪しげな(?)キャッチフレーズがついています。

もうおわかりですよね??

そうです、うなぎパイでーすnotes


先日、浜松にあるうなぎパイファクトリーに行き、工場見学をしてきました。

作業は全て機械化されていると思っていましたが、ちゃんと職人さんの手作業の部分もあるんですよsign03

他にも生地作りや成形、焼き方などにもたくさんのこだわりが詰まっていることがわかり、うなぎパイについて少しだけ詳しくなれた…ような気がしましたeye→詳しく知りたい方はぜひ工場へ(笑)

ちなみに工場の中にあるカフェで、こんなスイーツも食べてきましたよ~confident

Img_20130601_143048

まさかこんなお洒落なうなぎパイに出会う日が来るとはsign03

味は…いつもと同じうなぎパイですけどね(笑)

工場見学、予想以上に新しい発見があって楽しいですup

今度は他の工場見学も行ってみたいなぁ~と思ったミィでした♪

田子の浦の灯台

Dsc_0017


田子の浦港の公園に行って来ました。

自分が気持ち的に、すごくちっぽけに感じた時に、よく海を見に行ったりしていて、

海の大きさを感じて、もっと大きくならないとアカンと思いながら帰って来るんです。

それはそれとして、公園には、たくさんの家族連れや、外国人の人達がいました。

楽しい休日を過ごしているのを見ているだけでも、心が癒された気がしました。

それから、何気に海を見ていると、小さな灯台が目に入りました。

昔から、白灯と赤灯があったのですが、妙に小さく感じました。

でも、何だか、懐かしくて、自分が子供のころの事を、思い出してしまいました。

自分でも納得できる成長をしたいと思いながら、車に乗り今日は帰りました。


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31