« 田子の浦の灯台 | トップページ | 浜名湖パルパル »

工場見学。

Img_20130601_1413521


さて、何を作っている工場でしょう??

ヒントは…

①静岡の代表的なお土産のお菓子。(「こっこ」ではないですsweat01)

②浜松名産の○○○の粉が入っています。

③「夜のお菓子」というちょっと怪しげな(?)キャッチフレーズがついています。

もうおわかりですよね??

そうです、うなぎパイでーすnotes


先日、浜松にあるうなぎパイファクトリーに行き、工場見学をしてきました。

作業は全て機械化されていると思っていましたが、ちゃんと職人さんの手作業の部分もあるんですよsign03

他にも生地作りや成形、焼き方などにもたくさんのこだわりが詰まっていることがわかり、うなぎパイについて少しだけ詳しくなれた…ような気がしましたeye→詳しく知りたい方はぜひ工場へ(笑)

ちなみに工場の中にあるカフェで、こんなスイーツも食べてきましたよ~confident

Img_20130601_143048

まさかこんなお洒落なうなぎパイに出会う日が来るとはsign03

味は…いつもと同じうなぎパイですけどね(笑)

工場見学、予想以上に新しい発見があって楽しいですup

今度は他の工場見学も行ってみたいなぁ~と思ったミィでした♪

« 田子の浦の灯台 | トップページ | 浜名湖パルパル »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田子の浦の灯台 | トップページ | 浜名湖パルパル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31