« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

カーポート設置

Imgp2498


Imgp2499


カーポート設置完了です。

三協立山アルミの、UスタイルⅡというカーポートでして、

この商品の特徴は、施工場所に合わせて、梁・柱の位置が自在に設計出来るんです。 他にも色々と・・・

今回は、自在に設計する訳ではありませんでしたが、

お客様が、見た目で気に入ってくれたのですが、敷地がいっぱいだったので、

変わったスタイルでの設置は出来ませんでしたが、

どっしりとしていて、スタイルの良い感じで良かったと思います。

お客様も、満足してくれています。

有難う御座いました。


たらい流し川祭り

田宿川で行われる 「たらい流し川祭り」 に行ってきました

田宿川は富士山のきれいな湧水が流れる水量たっぷりの川で

参加者はたらいに乗って下流へ流されて行きます

ただそれだけなのに とっても楽しそうnote

地域の参加者だけでなく 飛び入り参加もOK!

幼稚園児から大人まで たらいに乗って笑顔満点でした

中でもボランティアで参加していた中学生達は とびきり楽しそうでした

Img_1780

川のあちらこちらに 係の方が居てくれるので安心して参加できます

流れも静かなので 見ていてとっても涼しげhappy01

でも水はちょっと冷たいんですって。


Img_1774

最後の参加者がゴールすると ボランティアで参加していた中学生達が

一斉に友達めがけて水草の束をなげつけたり 水をかけあったりで大賑わいsign03

まるで修学旅行の枕投げを見ている様な 楽しいひと時でした

写真中央で草にまみれているのは 先生でしょうか?

暑さでバテ気味の夏ですが 子供たちの歓声が心地よい楽しいお祭りでした

Img_1783


 

フラダンス。

先週の日曜日、友達のお母さんのフラダンス発表会を見に行ってきましたhappy01shine

静岡支部の発表会ということでたくさんのチームが参加していて、会場には華やかな衣装を身にまとったお化粧バッチリのおばさま方がたくさん・・・

雰囲気に圧倒されたのはここだけの話にしておいて下さい(笑)

フラダンスってのんび~り優雅に踊るイメージがありませんか??

わりと「年配の方がやっている習い事」というイメージがあったので個人的にはおっとりした動きばかりだと思っていましたが…

見てびっくり!!

手足のキレのある動きや小道具を使った激しいダンス!

…私が予想していたよりハードなスポーツでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


それでも皆さん、ステージ上で本当に楽しそうに踊っていましたし、そしてかなり若々しく見えましたnotes

やっぱり適度な運動&打ち込める趣味を持つのは大事なんだなぁ…とつくづく感じました。

会津若松②

P7151340


P7151331


P7151344


会津若松と言えば、白虎隊や、鶴ヶ城ですね。

今回は、2時間程しか観光する事が出来なかったので、

飯盛山に行ってみました。

飯盛山と言えば、白虎隊が鶴ヶ城を見たときに、お城が火事になっていると、

見違いしてしまって、切腹自殺してしまった所ですね。

↑この写真が(黄色マーク)が鶴ヶ城です。

白赤のポールを目印にして、ようやく鶴ヶ城がわかりました。

お城が焼けている事を想像しながら見てみました。

自分だったら、どうしていたのでしょうか・・・


そして、私の父と母の通っていた、若松商業高校の門の前で、

鶴ヶ城の写真を撮ってみました。

地元の人の話ですと、ここから撮る鶴ヶ城が一番だよと言っていました。

少し複雑な思いで、慌てながら撮った一枚でした。

また、ここに来てみたいと思って帰りました。

やっと始めました!

年齢を増すごとに体力は低下

近頃では病気になりやすくなった気もするし

あっちが痛いだの。。。こっちがおかしいだの。。。と

自分の体に文句ばかり言っています(ρ_;)

そこで 言っていても体は元気にならないので

朝のラジオ体操からやってみよう! と始めてみましたよ

毎朝6時20分頃にNHK教育テレビでやっていますtv

久しぶりにやってみると 体が重いやら固いやらsweat01

それでも聞き慣れた音楽に 一応は付いて行けてますcoldsweats01

でもテレビで体操しているお姉さん達は 注意して見ていると

動きが早いし つま先立ちで動いてたりして・・・

これを真似してやろうとすると かなりハードで付いて行けませんsweat02

ラジオ体操って こんなだっけ?と思ってしましましたcoldsweats02

若かりし頃の様には動けませんが 継続は力なり!

たまに忘れてもいいから ながーく続けて行きたいと思っています

そして体がほぐれてきたら 次は筋肉を付けたいなー

なんて できるかな? bleah

かいせんどーん。

先日、東京に遊びに行ってきました♪

Img_20130714_113042


写真は築地で食べた海鮮丼です(◎´∀`)ノ

友達と3人で行ったのですが、海鮮丼のあまりの美味しさにみんな無言でがっついていました(笑)

美味しいものを食べるときは無口になるって本当なんですね~


夏バテが吹き飛ぶような美味しさなので、疲れ気味の方はぜひ食べに行ってみてくださいhappy01

会津若松①

Dscn0541

念願の、木村屋さんの喜多方ラーメン(しょうゆラーメン)を食べてきました。

写真では、いまいちに見えますが・・・

カツオダシのしょうゆラーメン、最高に美味しかったです。くせになる味でした。

お店に入った瞬間、カツオ風味の匂いがして、何か違うな・・・と思いました。

AM11:30頃に行ったのですが、自分たちが席に座って注文した頃から、

次々とお客さんが入って来て、二階もいっぱいになっていました。

ダシ・つゆが無くなると、お店は閉店らしく、夜までもたない日が多いようです。

最初に念願のと書いたのは、二年前に来た時に、従妹の旦那さんに噂を聞いていて、

その時は閉店していて食べる事が出来なかったからです。

今回は、妻と、従妹夫婦と一緒に食べる事が出来て、満足できる喜多方ラーメンで幸せでした。

次回は会津若松②です。

暑過ぎ!

3連休だった方も多い事と思いますが みなさんは何処かへ出掛けましたか?

こんなに毎日暑いと出掛けるのも考えものですよね

我が家のリックンもお散歩は早朝5時過ぎと決め

日中はほとんど家の中 外は気温以外にも道路が熱くなりすぎて

とてもお散歩どころじゃありません

家に居る時のリックン
本当はお散歩に行きたいよねー
Img_1654


梅雨が短かった分 夏が長く感じるかなー?

まだまだ暑い日は続きますが体調を崩さない様

気を付けて生活しましょうねhappy01

猫と私。

___2


この白猫は2年前に我が家の畑で産まれた猫ちゃんです。

立派な野良猫ですが、近所の人たちに可愛がられてこんなに大きくなりました。

ちょっと(?)オデブさんな気もしますけど…


毎日のように駐車場に寝っ転がって私の帰りを待っています。

相変わらず私が車で突っ込んで行っても全く動こうとしないツワモノです(笑)


のんびり自由気ままな猫を見ていると1日くらい入れ変わってみたいなぁと思ってしまいますね。

まぁ猫は猫で縄張りやらエサの争奪戦やら色々と大変なんでしょうけど…


私も1日中のんびりと日陰でお昼寝したーい(´△`)Zzzz・・・。o○

1日100円

Dsc_0026


私が、朝の通勤路で見かける有料駐車場が、1日なんと100円になっています。

新富士駅周辺での有料駐車場で、1日いくらという看板をよく見かけますが、

100円はびっくりでした。

少し狭い場所で、目立たないところで、駅から少し離れてはいますが、

駅前の700円(以前は1000円)よりは、少し余分に歩くだけですので、

知っていれば駐車しますよね。

色々と調べてみる事が大事ですね。

ちなみに、100円の駐車場の隣は、400円でした。(300円→400円に変わっていました・・・)

綺麗でしょ?

新東名の沼津サービスエリア(上り)でちょっとおしゃれな パスタを頂きました

上に桜えびがのってて とっても美味しそうnote

本当はフードコートで食事のはずでしたが すごく混んでいてsweat02

二階のレストランで食事をする事になりました

お手頃価格で味も美味しくて すんなり座れたので 良かったです

お時間のある方は 食べに行ってみて下さい 

他のパスタも美味しかったですよdelicious

Photo


草薙球場。

Img_20130630_140120

先週の日曜日、リニューアルした草薙球場でジャイアンツVSヤクルトスワローズの試合を観てきましたbaseball

人生3度目のプロ野球観戦sign03

今までは会社の方々と東京ドームで観戦したことしかありませんでしたが、今回は初めて地元で、しかもプライベートで行ってきましたhappy01


私はまだまだジャイアンツファン初心者なので、色々と教えてもらいながら試合を観ていましたが

選手の名前はもちろん、まずは野球のルールからちゃんと覚えなきゃいけないなぁ…とつくづく思いました。


のんびりと観戦していましたが、観客席にかなりの数のファウルボールが飛んできたのにはちょっとおっかなビックリでした(笑)

もし自分のところに飛んできたら、のろまな私には避けられないだろうなぁ…

グローブを持っている人がいたのはファウルボールを取るためだったんですね。。

納得ですΣ(・ω・ノ)ノ!


ホームランは出なかったけど、なかなかの接戦で見ごたえのある試合だったと思いますnote

来年も草薙に来たらぜひ応援に行きたいと思います!!

5回忌

本日、7月4日は、父親の5回忌となります。

昨日、母と、妻と、妹家族と、食事会をしました。

父が気に入っていた、とんかつ屋さんにて集まりました。

早いもので、まる4年も経ちました。

父の思い出話をしながら、楽しい食事会になりました。

今回から、妻も家族として増えた事を、母は喜んでくれている事もわかり、

自分もこの家族を守っていかないとならない事を、強く再認識しました。

お散歩のおまけ

リックンとお散歩に行くと 色々な発見がありますhappy01

それが普段見慣れた物でも お散歩の足を止め 

向き合う事で とっても素敵な物に変わるんですね

歩くだけではなく 気持ちがリラックスして

ちょっと得した気分になれますnote

みなさんも 「お散歩」 してみませんか?run

Img_1713


Img_1718


Img_1685


Img_1706


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31