« フラダンス。 | トップページ | カーポート設置 »

たらい流し川祭り

田宿川で行われる 「たらい流し川祭り」 に行ってきました

田宿川は富士山のきれいな湧水が流れる水量たっぷりの川で

参加者はたらいに乗って下流へ流されて行きます

ただそれだけなのに とっても楽しそうnote

地域の参加者だけでなく 飛び入り参加もOK!

幼稚園児から大人まで たらいに乗って笑顔満点でした

中でもボランティアで参加していた中学生達は とびきり楽しそうでした

Img_1780

川のあちらこちらに 係の方が居てくれるので安心して参加できます

流れも静かなので 見ていてとっても涼しげhappy01

でも水はちょっと冷たいんですって。


Img_1774

最後の参加者がゴールすると ボランティアで参加していた中学生達が

一斉に友達めがけて水草の束をなげつけたり 水をかけあったりで大賑わいsign03

まるで修学旅行の枕投げを見ている様な 楽しいひと時でした

写真中央で草にまみれているのは 先生でしょうか?

暑さでバテ気味の夏ですが 子供たちの歓声が心地よい楽しいお祭りでした

Img_1783


 

« フラダンス。 | トップページ | カーポート設置 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラダンス。 | トップページ | カーポート設置 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30