« やっと始めました! | トップページ | フラダンス。 »

会津若松②

P7151340


P7151331


P7151344


会津若松と言えば、白虎隊や、鶴ヶ城ですね。

今回は、2時間程しか観光する事が出来なかったので、

飯盛山に行ってみました。

飯盛山と言えば、白虎隊が鶴ヶ城を見たときに、お城が火事になっていると、

見違いしてしまって、切腹自殺してしまった所ですね。

↑この写真が(黄色マーク)が鶴ヶ城です。

白赤のポールを目印にして、ようやく鶴ヶ城がわかりました。

お城が焼けている事を想像しながら見てみました。

自分だったら、どうしていたのでしょうか・・・


そして、私の父と母の通っていた、若松商業高校の門の前で、

鶴ヶ城の写真を撮ってみました。

地元の人の話ですと、ここから撮る鶴ヶ城が一番だよと言っていました。

少し複雑な思いで、慌てながら撮った一枚でした。

また、ここに来てみたいと思って帰りました。

« やっと始めました! | トップページ | フラダンス。 »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと始めました! | トップページ | フラダンス。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30