« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

そうかえん。

Img_20130825_1159401


前にお話しした陸上自衛隊の総合火力演習を見に行ってきました。

朝5時に駅集合で始発に乗り、いざ御殿場へ。


悪天候の為、戦闘機やヘリが飛ばなかったり、音楽隊による演奏も中止になったりと散々でしたが、

目の前で戦車が


どっかーん!!!

ずどーん!!


と迫力満点の実弾演習をやってくれたのでそれなりに楽しめました(表現が幼稚ですみません…)


どうか来年も見に行けますようにsign03

そして来年こそは晴れますように(笑)

上から目線

Dsc_0043


ミルクランドに居たヤギは、上から目線で見ていました。

安らぎに行ったのに、なんか腹立ちましたよ~

ソフトクリームが美味しかったので、まぁ良いとしましょう~happy02

成長してます

6月のブログで「カメの秀吉君が我が家に来て1年・・・」と

紹介しましたが、当時の写真と現在の写真を比べると

大きさの違いが良く分かるので 再び掲載してみましたhappy01

こちらが昨年6月の秀吉君です
    なんとも可愛い子ガメですねー

Img_0754

そしてこちらが 最近の秀吉君です
    大きくなったでしょー?

Img_1746


水槽の掃除をする時 洗面器に入れておくと必死で脱走しようとしますcoldsweats01

まだ洗面器の外へ出る事はできない(出ちゃ困るsweat01)んですが

出ようとする姿が面白くて ついつい掃除の手を止めて見てしまいます

夏場は水替えも頻繁で手が掛かりますが 

今ではおやつを差し出せば 食べに来るのでとっても可愛いですよ

来年の今頃は きっと手からはみ出す程大きくなっているんでしょうね

楽しみですねーsmile でも水槽も大きくしないと。。。

さて どこに置いたらいいものか?今から悩んでしまいますsweat02


新しい相棒。

Img_20130811_1312211


ついに私に新しい相棒がやってきました~!!

そう!!

CMでお馴染み、みなさんご存じの「日産デイズ」ですheart04


カーナビやらアラウンドビューモニターやらバックモニターやら…

今までの車にはなかったハイテク機能が満載なんですよhappy02shine


これから長い付き合いになると思うので、できるだけ大事にして(可愛がって?)あげたいと思います。

いつも知っている道ばっかり走っている私ですが

今回せっかくカーナビをつけたので、今後は知らない道も走ってみようかなぁ~なんて思っています(◎´∀`)ノ

恒例のキャンプ

Dsc_0042


今年も、佐野川キャンプへ行ってきました。

今回は、いつもの場所を確保出来ませんでしたが、

それなりに雰囲気を出せて、意外に良かったでした。

今回で、このキャンプも、19回目となりました事を、みんなで話すると、

あの時は・・・ この時は・・・と、話が止まりませんでした。

ここまで継続できた事は、良い経験になりましたので、

他の事にも、挑戦して行きたいと思います。

収穫はいつ?

我が家の畑に見た事が無い作物が・・・

これが何かわかりますか?

花が枯れた後にさやが付いてますね

この中には ゴマ が入っているんですよ
Img_1849

作っているのは今年82歳になった私の母親

私はこれを見たのが初めてだと思ったのですが

母に言わせると何度も作ったとか。。。

それって嫁いで来る前の話じゃないのかしら???

と内心思いつつ「ふ~ん そうなんだぁ。。。」と

適当に返事をしてしまいましたcatface

ゴマは充分実った後刈り取られ

天日干しして カラカラに乾燥した後 中味を取り出すそうです

どうやってゴマを取り出すのかな?見てみたい!!

収穫時に手伝えたら また写真を撮って来ますね

でも意外にせっかちな親なので・・・

       知らない間に終わっていそうcoldsweats01

夏の動物園。

先週の日曜日、初めて甥っ子を連れて動物園に行ってきました。


が。


夏の動物園は

とにかく暑かったです(;´▽`A``


Img_20130804_141621


百獣の王のライオンもずーーーーっと寝たまま(笑)

他の動物たちもみんな暑さに負けてグダグダ、ゴロゴロ…

Img_20130804_1405291

なぜか水の中で涼しいはずのアザラシまでもこんなやる気のない感じです。

(このアザラシは生きているのか心配になるくらい、全く動きませんでした)

甥っ子はちょっとつまらなそうでしたが、人だって動物だって暑い日は何もしたくありませんよね~(ノд・。)

もう少し涼しくなったらまた連れて行ってあげようと思いますmaple

値上がりですかぁ・・・

Dsc_0026


Dsc_0031


以前に、有料駐車場1日=100円! 安すぎる事を記事にしましたが、

先日、その駐車場の前を通ると、1日=300円と変わっていました eye

間違えだった? 戦略だったのですかぁ? サービス期間?

やっぱり、100円は安すぎでしたねぇ、、、

今は、なんでも値上げしている時期ですから、

おかしくはないですね。

どこも大変な事が、感じる看板でした。


ドリア

また食べ物のお話になってしまいますが。。。delicious

元町ドリアというお店で「アボガドと蟹のドリア」を食べました

他にも色々と美味しそうなメニューがあったんですが


アボガドを料理に使ってあると つい食べたくなってしまうんですねcoldsweats01

美味しそうな写真につられて・・・
Img_1799


でも期待どおりの美味しさだったので 大満足scissors

量はあまり多くないんですが こんな工夫が・・・
Img_1806


よく宴会で一人用鍋物などに使う燃料

テーブルに運ばれてからずっと 熱々のままドリアが食べられます

しかも後半になると鍋に接しているご飯がこんがりと焦げて

美味しさ倍増note へ~~~~eyeでした

ちょっとしたアイディアがお客を呼ぶんですね

もちろん味の良さが一番の理由でしょうけど。

今回は美味しいドリアのお話でしたnotes

当たりました。

Img_20130731_1947461


富士総合火力演習の入場券が当たりました。

去年から自衛隊に興味を持ち始め、友達と基地祭やイベントに頻繁に行くようになった私notes

この「総合火力演習(通称:そうかえん)」は陸上自衛隊のイベント中でも最大級のイベントなので、どうしても見に行きたかったんです!!

なんといっても実弾を使った射撃訓練ですから迫力(音)が半端ないとか。


3枚ハガキを出して、なんとか1枚だけ当てることができました~ヽ(´▽`)/

去年は当選倍率が10倍だったそうですが、今年はどれくらいだったのかな…??


とにもかくにも、そうかえんに行くと決まればこれから色々と準備をしなければ!!

日焼け対策グッズ、双眼鏡、耳栓などなど…友達曰く、必需品がたくさんあるそうです(笑)

当たったからには思いっきり楽しんできまーすup


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30