« 夏の動物園。 | トップページ | 恒例のキャンプ »

収穫はいつ?

我が家の畑に見た事が無い作物が・・・

これが何かわかりますか?

花が枯れた後にさやが付いてますね

この中には ゴマ が入っているんですよ
Img_1849

作っているのは今年82歳になった私の母親

私はこれを見たのが初めてだと思ったのですが

母に言わせると何度も作ったとか。。。

それって嫁いで来る前の話じゃないのかしら???

と内心思いつつ「ふ~ん そうなんだぁ。。。」と

適当に返事をしてしまいましたcatface

ゴマは充分実った後刈り取られ

天日干しして カラカラに乾燥した後 中味を取り出すそうです

どうやってゴマを取り出すのかな?見てみたい!!

収穫時に手伝えたら また写真を撮って来ますね

でも意外にせっかちな親なので・・・

       知らない間に終わっていそうcoldsweats01

« 夏の動物園。 | トップページ | 恒例のキャンプ »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の動物園。 | トップページ | 恒例のキャンプ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30