« そうかえん。 | トップページ | 懐かしい友達。 »

決算書

先月 申告書を税務署に提出してきました

内容はともかくとしてcoldsweats01 決算業務が完了したので

ホッとしていますscissors

数年前は外部に依頼していた申告書の作成ですが

自分でやることになり、早4年sign01 

最初はcryingちんぷんかんぷんsweat01で 全てが手探り状態typhoon

8月末日が提出期限なので お盆休みも出勤して

申告書の作成を必死でこなしていましたsweat01

中には税務署から 間違いを指摘される事もあったりして。
( 単純な日付違いのミスでしたけど。。。)

毎年ドキドキしながら提出していますが

今年はおかげさまで 「ちょっと慣れたな。。。」と思える様に。

もちろん優秀な申告ソフトに手伝ってもらってはいますけど。

全くわからなかった仕事でも 積み重ねていけば

自分でもできるんだなーと嬉しく思っていますhappy02

どうせ自分には出来ない。 なんて思わずに

頑張って継続してみる事が大切ですねnote 

    

« そうかえん。 | トップページ | 懐かしい友達。 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうかえん。 | トップページ | 懐かしい友達。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30