« どっちでしょう? | トップページ | お菓子作り。 »

イカの思い出

スーパーで新鮮なイカを御買上scissors

パック入りの下処理したイカも売っていましたが

丸のままの方が断然新鮮そうでお買い得でした

帰宅後早速 イカの解体ショーです ψ(`∇´)ψニヤリ

今ではヒョイヒョイと不要な部分を取除けますが

最初の頃は何も分からずに四苦八苦sign03

やっているうちに気持ち悪くなってきて 

おばあちゃんに助けを求めた事もありました(若かったなぁ)

Img_1997_2


あの時 苦笑いしながらも助っ人に来てくれたおばあちゃん

もう他界していないけど 懐かしい思い出ですconfident

そして数週間前 今度は私が娘にイカのさばき方を教えました

やってみれば意外と簡単? 

そう 料理本はいっぱいあるけど とにかくやってみる事です

何でも失敗はつきもの。 

イカをさばいた事のないあなた。 頑張ってやってみてねwink

« どっちでしょう? | トップページ | お菓子作り。 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちでしょう? | トップページ | お菓子作り。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31