« 7777 | トップページ | 点検。 »

秋のひととき

先日孫と神社で遊んでいたら 孫がユリの種を持ってきました

どこにでもあるユリですよね。 種の部分は10㎝くらいでしょうか?

Img_1915

孫はこの種をボキッと折って 中味を撒き散らして遊んでいました

子供って大人が思い付かない様な事をするから 面白いhappy02

種を折った事がなかったので 私も中味をよく見てみたら・・・

Img_1920

ひぇ~ すごい量の種です

一列にざっと200粒sign01 それが6列で1200粒sign01

まだ青々としてるけど 確かカラカラに乾いて 茶色くなるんですよね

はじけたら 後は風が運んでくれるんでしょうね

植物って面白いなー  暫く一緒に楽しんじゃいました  

高価なおもちゃやゲームよりも 自然の中で色々な発見がある方が

絶対楽しいぞnoteと思えた秋のひと時でしたhappy01

« 7777 | トップページ | 点検。 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7777 | トップページ | 点検。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31