« すやすやと | トップページ | ある夜の出来事 »

鎌倉。

Img_20131013_13245511


Img_20131013_1514181


先日、久しぶりに鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮、高徳院、銭洗弁財天など

「これぞ、鎌倉!!」と言わんばかりの定番コースを巡ってきましたが

お天気も良く、3連休ということもあり、人人人・・・・

特に江の電は都会の通勤ラッシュ並みに混雑していましたwobbly

日本有数の観光地なので仕方ないですが、今度はもう少しゆっくりと落ち着いて観光したいものです。。

鎌倉駅近くの住宅街を歩いていると、豪邸がやたらと多いことに気付きます。

古い西洋風な家、武家屋敷の様な純和風の家、現代風なお洒落な家などなど。


「この家のカーポート立派だなぁ…」

「素敵な玄関だなぁ…」

「この門扉、高そうだなぁ…」

「このシャッター修理した方がいいと思うんだけどなぁ…」


家を見ながらふとこんなことばかり考えてしまいました。

あまりにじーっと見ていると怪しい人になってしまいそうなので、ほどほどにしておきましたが(笑)


何度も来たことのある観光地でも、少し視点を変えるだけで新しい発見があるものなんですねeye

« すやすやと | トップページ | ある夜の出来事 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すやすやと | トップページ | ある夜の出来事 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30