« イカの思い出 | トップページ | お土産 »

お菓子作り。

Img_20131028_194117


久しぶりにクッキーを焼いてみました。

こう見えても学生時代は「趣味はお菓子作りですcake」と堂々と言えるくらい

暇さえあればアップルパイやらチーズケーキやら、手の込んだお菓子を作っていたんですよ~good


さて、今回久しぶりに作ったクッキー。

レシピ通りに作れば大丈夫だと思っていましたが、焼き色がなかなかつかずに四苦八苦。。。

「もうちょっと焼いてみようかな…」

「あと5分くらい焼けば焼き色がつきそうだな…」

と焼き時間をどんどん延ばした結果。

案の定、固くなってしまいましたbearingsweat01


味は良かったのですが、母曰く「歯が丈夫な人じゃないと食べられない」だそうです(笑)

「サクサク」なクッキーを目指したつもりなのに、残念ながら「カチコチ」なクッキーが出来上がってしまいました。

次こそは誰もが安心して(?)食べられる美味しいクッキーが作れるように頑張ります(´Д`;≡;´Д`)

« イカの思い出 | トップページ | お土産 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

待ってますよーsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカの思い出 | トップページ | お土産 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30