« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

エアパーク。

先週の土曜日、航空自衛隊浜松広報館(通称:エアパーク)に行ってきましたairplane

Img_20131123_1343461


見てください、この素晴らしい景色!!

戦闘機からヘリコプターなどなど、色々な種類の飛行機が勢ぞろいしていました。

まるでおもちゃ箱みたいですよね~shine

しかも!!

パイロットの制服を着せてもらって実際に操縦席に座らせてもらうこともできたんですっ!!

少し恥ずかしいような気もしましたが、せっかくなので私も友達と一緒に制服を着て

パイロット気分で写真を撮ってきました。

(あえて写真は載せません・・・ご想像にお任せしますm(__)m)


他にも輸送機の地上展示イベントがあり、普段は見られない機内にも入らせてくれたのでバッチリ見学してきましたよeye

Img_20131123_1244511


後ろの部分が開くとこんな感じです↓↓


Img_20131123_124909


最近はディ○ニーラ○ドに行くよりも自衛隊のイベントに行く方が明らかにテンションが上がっている気がします(笑)

「趣味=自衛隊」ってどうなのかなぁ・・・・

と思う部分もありますが、楽しいのでしばらくはやめられそうにありません(笑)

サーカス

現在静岡で公演中の木下大サーカスへ行ってきました 

祝日という事もあり 開園前から多くの人が並んでいました

今回のサーカスの目玉はこちらのホワイトライオンです

世界でも珍しいライオンですが しっかりと調教されていました

大きな体なのに 時々ネコの様な仕草を見せたりします

1


他にもキリンやシマウマやゾウも 出てきました

みんな可愛い芸を見せてくれて 楽しかったですよ

動物の他にも ハラハラドキドキする様な芸も沢山

2時間程の公演でしたが なかなか見ごたえが有り
 
大人も子供も楽しめるものでしたnote

静岡公演は2月まで行うそうなので 時間のある方は

行ってみたら楽しいと思いますよhappy01

思い出の味。

Img_20131115_2056091


みなさん、このヨーグルトご存知ですか??


実はこれ、私が小・中学生だった時によく給食に出ていたものなんです。

スーパーで見つけて、つい懐かしくて買ってしまいました。

カレーライス、チーズサラダ、そしてデザートにこのヨーグルト!!

個人的には一番好きな給食のメニューでしたnote


ちなみに・・・味は至って普通のヨーグルトです(笑)

でもそのシンプルな味がこれまたいいんですよね~


しかも昔はただの「コア」だったはずなのに、いつの間にか「コアコア」になっていてちょっとビックリeye

この十数年の間に一体何があったのでしょうか・・・

非常に気になりますsign03


給食って大人になると食べたくても食べられないのがちょっと寂しいですよね(;ω;)

あー、久しぶりに美味しい給食が食べたいなぁ・・・

大道芸から似顔絵へ

Dsc_0101


Dsc_0119


静岡に大道芸を見に行ったのですが、

何故か、似顔絵書きに、並んでいました。

学生が書いてくれていて、1000円→500円となっていて、たくさんの人が順番待ちしていました。

大道芸の方も、人気がある所は、混み合っていて見える状況ではなかったので、

似顔絵の方を楽しみに、並んででも書いてもらう事にしました。

書いてくれる学生によって、全然違う感じになるのが、見ていて面白かったです。

正直、あまり似てないと思いますが、一生懸命に話かけてくれながら、

真剣に書いてくれたので、満足する事が出来ました。

次回は、脚立をもって、大道芸を見に行ってみようと思います。

食欲の秋

なんだか冬みたいに冷え込む日が多い秋ですがmaple

お腹の方は順調に食欲を増しておりますcoldsweats01

ホームベーカリーを購入した事で手作りが楽しくなってしまい

レシピに載っている色々なパンを作ってみたりbread
0


餅や うどんnoodleも出来るので挑戦してみたり
Photo

「目を閉じて食べたいホットケーキ」という商品名にまんまと

つられて購入し シロップをいっぱいかけて頬張って食べたり
7__


先日はリックンのおやつdog チーズクッキーを作ってみました
Photo_2

リクのおやつは ワンコ用と言っても砂糖やバターが入っていないだけで

チーズが効いて美味しくて! リクのおやつなのにポリポリと食べちゃいましたsmile

リックンごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも こんなに美味しく食べられるなんて あー幸せ~note

とは言え 食べてばかりじゃ 絶対太りますよねsweat01

せめてスカートのサイズだけは現状維持させないとーsweat02

太りたくなーい! でも食べたーい!  悩める秋ですねsmile


冬といえば・・・

やっぱりこれでしょう!!

Img_20131110_1812361

そう、イルミネーションです。

毎年、これを見ると「冬がきたなぁ…」としみじみ感じる私。

途中で雨に降られて寒さ倍増bearingでしたが、この綺麗なイルミネーションを見たら寒さなんて吹き飛びますっsign03

会場に流れる音楽のリズムに合わせて一斉に光が点滅するのは圧巻でしたよ~notesshine


Img_20131110_1755021

今年は富士山が世界遺産になったということで、こんなに見事な光の富士山もお目見えです。


日曜の夜、しかもあいにくのお天気ということで人が少なく、ゆっくりと鑑賞することができましたhappy02


「冬は寒いから苦手・・・」という方も多いと思いますが、冬ならではの楽しみもたくさんありますよねnote

みなさんも冬を楽しんでみてはいかがでしょうかsnow

発見

Dsc_0107


Dsc_0104


Dsc_0106

先日、友人のお勧めの、焼きそば屋さん(お好み焼きも)に行ってきました。

親子3人で、仲良くやっているお店でした。

3人共、手際良く焼く姿は、なかなか良かったです。

味の方も、バッチリ美味しかったです。

焼きそばの写真を撮り忘れるほど、慌てて食べてしまっていました。

お好み焼きのホルモンを、追加注文しました。

これも、バッチリ美味しかったです。

お客さんも、ひっきりなしに訪れてきますので、人気がある事がわかりました。

使っている麺・ソース・だしを教えてもらいましたので、今度自分でも挑戦してみようと思います。

それから、不思議なトイレでした・・・

カニさん

先日 生のカニが我が家にやってきましたsmile

生という事は 茹でなきゃならないという事で・・・・

___1


数年前に2回ほど茹でた事があるものの

イマイチの出来だったので ちょっと不安なんですけど。down

とりあえず ネットで茹で方を調べて 挑戦です!

大きな鍋にお湯を沸かし塩を投入

   甲羅を下にしてカニを入れます
   (美味しいミソが足の方に流れない為とか)

       塩加減をみて 待つ事20分clock

茹でてる間にも海の匂いが広がりますwave

結構な量でしたが どうにか茹であがりました

   見事に赤くなりましたねーnote

___2


心配していた茹で加減も味も まずまず成功かな

ちょっと小ぶりなので 身が少なめでしたが美味しく頂きました

しかし 部屋中にカニだか海だかわからないtyphoon

凄い匂いが充満してしまい 消臭剤を吹きまくって歩いた次第ですcrying

次回は茹でてあるカニが欲しいなぁと

    贅沢な考えがよぎる リクママでありましたbleah

大道芸。

先日、初めて大道芸ワールドカップを見に行ってきました。


Img_20131102_1330201

大きな風船の中に体ごとすっぽり入ったり

Img_20131102_1411411

着ぐるみを着て見事なジャグリングをしたり

Img_20131102_1639021

全身ピンクの女の子が立っていたり(笑)


人間業とは思えないようなアクロバティックなものから

ついつい笑ってしまうようなコミカルなものまで、様々なパフォーマンスが披露されていて

街中がとても楽しい雰囲気に包まれていましたnote


来年はちゃんと脚立と双眼鏡を準備して見に行こうかな~

菊が鮮やかです。

Dsc_0091


Dsc_0092


休日に、父のお墓参りに行った帰りに、車中から何気に窓の外を見ていたら、

赤と黄色の菊が、鮮やかに咲いているのが目に入りました。

「うわぁっ スゴイ」 と思って、車を停めて、Uターンして見に行きました。

何を表現しているのか??、高い所から見ようとしましたが、

ちょうど良く登れる所がなく、写真を撮りながら、何だろうと思っていると、

そこを歩いているお婆さんが、「それは、富士山だよ」と教えてくれました。

しかし、富士山には、言われてみると、なんとなく見える感じでした。

皆さん、富士山に見えますか?

それにしても、鮮やかだったなぁ・・

お土産

お散歩のお土産です

河原の土手や道端で頂いてきます

Photo


これが結構楽しくて 玄関に飾って楽しんでますheart01

Photo_2


今朝はとっても素敵な実を発見しました

この実の名前をご存じの方が居たら教えて欲しいです

緑の実が少しずつ色を変えていくんですね

様々な色合いが綺麗で お気に入りですhappy02

Photo_3


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30