« 大道芸。 | トップページ | 発見 »

カニさん

先日 生のカニが我が家にやってきましたsmile

生という事は 茹でなきゃならないという事で・・・・

___1


数年前に2回ほど茹でた事があるものの

イマイチの出来だったので ちょっと不安なんですけど。down

とりあえず ネットで茹で方を調べて 挑戦です!

大きな鍋にお湯を沸かし塩を投入

   甲羅を下にしてカニを入れます
   (美味しいミソが足の方に流れない為とか)

       塩加減をみて 待つ事20分clock

茹でてる間にも海の匂いが広がりますwave

結構な量でしたが どうにか茹であがりました

   見事に赤くなりましたねーnote

___2


心配していた茹で加減も味も まずまず成功かな

ちょっと小ぶりなので 身が少なめでしたが美味しく頂きました

しかし 部屋中にカニだか海だかわからないtyphoon

凄い匂いが充満してしまい 消臭剤を吹きまくって歩いた次第ですcrying

次回は茹でてあるカニが欲しいなぁと

    贅沢な考えがよぎる リクママでありましたbleah

« 大道芸。 | トップページ | 発見 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大道芸。 | トップページ | 発見 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31