« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

サンタさんからの贈り物。

素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。


Img_20131225_072802


ブルーインパルスのプラモデルです!!!

作った本人は航空機なんて全然興味ないのに

1週間もかけて作ってくれたそうですhappy02shine

私はプラモデルを作ったことがないのでよくわかりませんが、

「ガ○ダムよりもはるかに作るのが難しかったsweat01」とのことでした(;;;´Д`)ゝ

20代女子向けのクリスマスプレゼントと言えばアクセサリーなどが一般的なのかもしれませんが

私の場合はこれで充分sign03

ちゃんと私が喜びそうなプレゼントを選び、手間と時間をかけて作ってくれたのが何よりも嬉しいんですから。

「次のクリスマスはT-4かF-2のプラモデルをお願いしようかな・・・・」

なーんて密かに思っているミィなのでした( ´艸`)

今年のブログもこれで最後です。

みなさん、よいお年を~fuji

富士山女子大学駅伝 応援

Dsc_0172


Dsc_0164


皆さんは、富士山女子駅伝 応援に行って来ましたか?

私は、周りが騒いでいたので、当日行く気持ちになったら、行ってみよう位の気持ちでした。

当日の朝、8時すぎ位から、近所の人達や、ボランティアの人達が、道路を歩き出してきました。

私も、これは行った方が良いと思い、着替えて富鷹線道路に出てみました。

すると想像以上の人達が、道路にずら~と並んで立っていました。

これが、テレビ中継で見る光景なんだと思い、そして選手が走ってくると、

みんなが応援しだしました。

私も、つい応援に力が入ってしまい、写真をほとんど撮れませんでした・・・


選手は、タツキをつなぐ為に、必死で走る姿は、素直にカッコイイと思いました。

結果は、テレビ中継で見ましたが、ゴールした時の仲間との喜ぶ姿も良いものでした。

私も、このような経験を積んでいたら、もっと違う自分になれていたのかなぁ・・

なんて思ったりしてしまいました。

今からでも、やれる事には、挑戦してみたい気持ちになれました。

これからも、このようなイベントが、富士市で開催されるといいと思いました。

もういくつ寝ると・・・

そう!お正月ですね!happy01

早いー! なんて一年過ぎるのが早い事か。

年齢を増すごとに この気持ちはエスカレートしています

昨日は冬至だったのに それにも気付かずsweat01

何故か一日早いクリスマスでケーキを食べましたcake

日が早まろうが、クリスマスの意味を知らなかろうが

お祭り好きな日本人はワイワイしながらケーキを食べる

美味しい物食べて大勢で楽しければ満足なんですね

これって「間違ってる。」でも「これでいいのだ。」になってしまう。

あまり難しい事は考えなくても

笑顔で過ごせるひと時を大切に出来れば

それが一番だよねーwinkと結論付けてしまう自分です

今日はクリスマスイブですねxmas

みなさんも 楽しいひと時を過ごして下さいね

ドーナッツ屋さんで可愛い雪だるまを見付けましたsnow
2


今年の年越しは・・・

こちら!!

Img_20131210_2006281_2


岐阜でーす(≧∇≦)

実は私、今回で3回目の岐阜観光なのですが

毎回同じような場所にしか行っていないので、次こそは行ったことのない所(主に城)に行ってみたいと思い、

日々岐阜県について勉強(?)しているんです!!


しかし今回は年末年始の旅行なので

行きたいお店が休みだったり、営業時間がいつもと違ったりするため

計画を立てるのにも四苦八苦sweat01

普段、個人的な旅行の時はあまり念入りに計画を立てない私ですが、

今回はちゃんとガイドブックやインターネットとにらめっこしながら頑張っていますsmile

もちろん計画を立てるのも旅の楽しみの一つなんですけどねhappy01

今年も残りあと10日余り。

年末に向けて仕事以外にもなにかと忙しい日々を送っている方も多いと思いますが

体調を崩さないようにしましょうね!!

バスケの練習

Dsc_0143

バスケットボールの練習に、三カ月ぶりに行ってきました。

なかなか行けない日が続いて、行く元気もなくしていたのですが、

運動不足でいた自分の重い足をあげて、久しぶりに行ってきました。

仲間にも、心配をかけてしまっていたのですが、明るく迎えてもらい、

気持ち良く、バスケが出来たので、やっぱりバスケは楽しいと感じました。

ねぎ丼

姉の家から水耕栽培のネギを頂きました

通常販売されている物より細めですが

みじん切りにして、ツナ缶、たっぷりのおかか、味の素、ごまと混ぜ

白いご飯の上にのせ 醤油をかけて食べると美味しいんですよdelicious

食べた事のない方はぜひ 御賞味あれ!

ネギが嫌いな方は写真だけどーぞ!happy01

___2


私とピンク。

何を隠そうこの私、ピンクが大好きです。

車、携帯電話、パソコン、布団、マグカップ、お財布、お弁当箱、スリッパ、

ハンカチ、シャープペン、化粧ポーチなどなど

身の回りには必ずと言っていいほどピンク色のものがあります。

昔はこんなにピンクが好きではなかったはずなのに

大人になってからやたらと惹かれるようになりました。

なぜでしょう・・・??


ふと思えば、私は小さい時ピンクとはほぼ無縁でした。

末っ子、しかも兄2人の環境の中で育ったので洋服は兄のおさがりばかりbearingsweat01

もちろんピンクなんてありません。

しかも母の好みで髪型もショートカットばかりだったので、よく男の子に間違えられたものです。

ピンク色の可愛い洋服、欲しくても買ってもらえなかったもんなぁ・・・


つまり!!

小さい時にピンクのものが手に入らなかった反動だと思います(笑)

大人になって欲しいものを自分で買えるようになり、自然とあの時に手に入らなかったものを求めているのかもしれませんね。


数十年後、ド派手な全身ピンクのおばさんにならないように気を付けます^_^;

ほのぼのカメさん

しばらく前に水槽から脱走した秀吉君(愛カメ)ですが

あれからは変わった事件もなく 日々甲羅干しに励んでおりますscissors

夜は水中でじっとしておりますが 明るくなると丘に上がり

手も足も尻尾も首も伸ばして 「 甲羅干し 」happy01
__ss


この格好はかなり リラックス状態にあるそうです(*^m^)

最近では 見た事のない行動をとることも。。。

 ① 手で頭をかく ( 痒いのか?)

 ② 右足と左足 交互に尻尾をかく (やっぱり痒いのか?)

 ③ 水中で両手をバンザイしブルブルと震わせる (なんじゃこりゃ?)

みなさんは見た事ありますか? 私は初めて見ましたeye

 えー?カメってこんな事するの? と、驚くやら おかしいやら。。。

ちなみに③は写真をとりましたよwink
__ssd


調べたところ これは求愛行動だそうですheart04

でも秀吉君のお相手は 残念ながらおもちゃのカメですsweat02

誰も教えてないのに ちゃんと出来るのね

カメは複数一緒に居ると ケンカになり傷つけあう事もあるそうなので

今のところお嫁さんが来る予定はありません

でも 知らぬ間にちゃんと成長してる事が分かって

ちょっと嬉しい気持になりましたconfident

これからもっと面白い行動が見られるかもしれませんね

花と鳥の園。

掛川の花鳥園に行ってきました。

入ってすぐにたくさんのフクロウがお出迎えしてくれましたImg_20131201_1335431

とてもおとなしく、じーっとして全く動かないので、最初は置物が飾ってあるのかと思いました。

おかげで写真が撮りやすかったですけど(笑)

目がクリクリとしていて可愛いですよね~happy01


フクロウ以外にもアヒル、白鳥、オウム、見たことのない不思議な鳥たちがほぼ離し飼い状態なので、自由にエサをあげることもできます。

しかしエサを持ったら最後・・・

鳥さんたちはエサにむかってまっしぐら!!

特にチビッコたちがターゲット(?)にされ、あちこちで追いかけ回されていました(笑)


Img_20131201_143540

自動販売機の横のゴミ箱までもフクロウになっていました。

こんなに可愛いゴミ箱なら子供たちもちゃんとゴミを捨てたくなりますよね♪

こういった細かいところまで工夫されているのは素敵だなぁと思います。


機会があったらぜひ一度遊びに行ってみてくださいねtulipchickpenguin

ハッピーバースデー

Dsc_0135


お調子者君(甥っ子)の、誕生日会に招待され、家族でお祝いしてきました。

毎年、一緒にお祝いしています。

甥っ子と、姪っ子がいますが、マーちゃん(私の事です・・)のプレゼントが、

一番楽しみと言われので、何が喜ぶのか悩んでしまいます。

喜ぶものがいいなぁと思うと、毎回予算オーバーになってしまっています・・・

今回は、大人も欲しがる、ワンピースのフィギアを、プレゼントしました。

喜んでくれましたので、一安心できました。

今月20日すぎには、姪っ子の誕生日です。

女の子のプレゼントには、毎年悩むのですが、何が欲しいか本人は教えてくれないので、

またこれが、大変なんですよねぇ・・・

まぁ、また喜ぶ顔を思い浮かべて、用意してみますかねぇ

寒さに耐えて

ある朝 洗濯物を干そうとベランダに出たら

寒風の中 蝶がとまっているのを見付けました

生きているのか疑問に思うくらい動かないので

ちょっとだけ洗濯バサミに触ったら微かに動きました

「こんなに寒いのに頑張ってるね」

そう声をかけて そっとしておいたら

昼には居なかったので飛んで行ったんでしょうね

Photo_2


こんな事があり 蝶はどの位生きるのか調べてみました

種類や環境によって様々ではありますが

成虫になってからは およそ7日~9日

でも卵からサナギまでだと 1ヶ月の蝶もいれば

サナギで越冬して8ヵ月も生きる蝶もいるそうです

春ひらひらと軽やかに舞う姿からは想像できませんよね

かなり意外な情報でした

いずれにしても成虫になってからは命が短い・・・

あの蝶も今頃は命尽きて 風に吹き飛ばされているのかなー

しがみついている姿はけなげで いじらしかった

今年は秋がとっても短くて あっという間に冬になってしまい

ついでに冬も短くて ポカポカの春を長くしてほしいなぁ

なんて思うこの頃です(都合良すぎ?)(*^m^)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30