« 花と鳥の園。 | トップページ | 私とピンク。 »

ほのぼのカメさん

しばらく前に水槽から脱走した秀吉君(愛カメ)ですが

あれからは変わった事件もなく 日々甲羅干しに励んでおりますscissors

夜は水中でじっとしておりますが 明るくなると丘に上がり

手も足も尻尾も首も伸ばして 「 甲羅干し 」happy01
__ss


この格好はかなり リラックス状態にあるそうです(*^m^)

最近では 見た事のない行動をとることも。。。

 ① 手で頭をかく ( 痒いのか?)

 ② 右足と左足 交互に尻尾をかく (やっぱり痒いのか?)

 ③ 水中で両手をバンザイしブルブルと震わせる (なんじゃこりゃ?)

みなさんは見た事ありますか? 私は初めて見ましたeye

 えー?カメってこんな事するの? と、驚くやら おかしいやら。。。

ちなみに③は写真をとりましたよwink
__ssd


調べたところ これは求愛行動だそうですheart04

でも秀吉君のお相手は 残念ながらおもちゃのカメですsweat02

誰も教えてないのに ちゃんと出来るのね

カメは複数一緒に居ると ケンカになり傷つけあう事もあるそうなので

今のところお嫁さんが来る予定はありません

でも 知らぬ間にちゃんと成長してる事が分かって

ちょっと嬉しい気持になりましたconfident

これからもっと面白い行動が見られるかもしれませんね

« 花と鳥の園。 | トップページ | 私とピンク。 »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と鳥の園。 | トップページ | 私とピンク。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31