« 豆まき? | トップページ | ガチャピンとムック »

鯛飯

買い物に行ったら 尾頭付きの鯛を発見sign03

なーんて言っても 20cm位の小さな鯛ですけど。。。

でも鯛は鯛ですnote お値段も274円とお買い得happy01

とても新鮮そうに見えたので即購入決定となりました

実はこの位の大きさの鯛が欲しかったんです

一度は鯛飯に挑戦したいと 前々から鮮魚コーナーへ

行くと目を光らせてました(*^m^)

ところが 手頃な鯛になかなか出合えないsweat01

切り身でも出来ますけど。。。

なにしろ相手は鯛ですから 通常値段が高いんです

   小さいけど炊飯器に入る手頃なサイズ
___2p

塩焼きにしてから骨ごと炊き込み鯛のうまみをご飯に含ませます

炊きあがったら 身をほぐして再びご飯に混ぜ込みます

頭と尾は 潮汁にしてみました

出来あがりは こんな感じーhappy02
___3p


美味しく出来て 良かったです

安い鯛でも 家で美味しい鯛飯が出来ますよ

また気が向いたら作ろうかな。なんて思ってますwink

« 豆まき? | トップページ | ガチャピンとムック »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆まき? | トップページ | ガチャピンとムック »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31