« くまの日。 | トップページ | 母の誕生日祝い »

健康的に食べてますか?

先日某番組で南雲吉則さんという方が「一日一食健康法」という話をしていました。

え~?一食なんてムリムリ。と思いながらも 若返るという言葉につられてcoldsweats01

なんとなく聞いていたんですが。。。

内容は

魚の脂は「血管の若返り効果」もあり積極的にとって大丈夫 とか

食べ過ぎたと思ったら次の食事は抜いて胃腸を休めてあげよう とか

空腹時は脳から内臓脂肪を燃焼させるホルモンがでる 等々

体のしくみと合わせて話していました

タレントさんのおもしろい突っ込みに笑いながら見ていたんですが。

翌日 パソコンで南雲さんを検索したら 

   なんと 年齢が56歳とあり びっくり!!!(゚ロ゚屮)屮

   絶対 40歳代だと思ってたのに。。。

なんだか急に説得力のある話しに思えてきました

食べたいだけ食べたら 満腹で幸せだけど

確かに健康的ではないですよね

食事の回数や量よりも 食事の内容や取りかたを

もっと改めないと体に良くないんだなぁと思いました

自分は作る立場なので もっと勉強しなきゃダメですねsweat01 

 

« くまの日。 | トップページ | 母の誕生日祝い »

リクママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くまの日。 | トップページ | 母の誕生日祝い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31