« GOGO会30周年 | トップページ | 鯛飯 »

豆まき?

鬼は~そと、福は~うち!!!

2月3日は節分でした。

というわけで我が家の豆まきの様子をご紹介しましょう。

Img_20140203_1852391


うちでは掃除が大変なので室内は袋ごと豆をまいています。

「まいている」というか「置いている」と言った方がいいかもしれませんね・・・^_^;

階段やトイレにも袋ごと置いてありました(笑)

これで豆まきの意味があるんでしょうか?

毎年のことながら大きな疑問を抱いております。


もちろん、玄関から外に向かって豆まきをするときだけはちゃんと袋から豆を出しましたよ!!

まいた豆はきっと翌日には鳥さんたちが美味しく食べてくれたはずですchick


恵方巻を食べ、いわしを食べ、(一応)豆もまいたので、これで我が家には鬼はこない・・・かな?

« GOGO会30周年 | トップページ | 鯛飯 »

ミイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GOGO会30周年 | トップページ | 鯛飯 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30