« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

エコパでライブ。

__


ポルノグラフィティのライブに行ってきました。

何を隠そうこの私、人生初のライブsign03

正直な話、昔からの大ファンというわけではなかったので(←失礼)

ちゃんと盛り上がれるかな…と不安も少々ありましたが

ライブが始まってしまえばそんな不安はどこへやら(笑)

曲によって独特の振り付けがあったり、タオルをぶんぶん回したり

周りの人たちの真似をしているだけでもかなり楽しかったですnote

いつもテレビで見ていた人が、いつも聞いていた歌を自分の目の前で歌っている

それだけでテンションが上がりましたupup

でもさすがに3時間立ちっぱなしは体力のない私にはちょっとしんどかったかな・・・

次の日はもちろん筋肉痛でしたよ(笑)

今度は他のライブにも行ってみたいな~と思ったミィでしたwinknotes

ステンドガラス完成

Dsc_0235


先日、某保育園の階段踊場の窓に、ステンドガラス(重さ100㎏)を設置しました。

既存のFIX窓2分割強化ガラスを、1枚強化ガラスに交換する工事をして、

その後に、窓の内側の額縁に、ステンドガラスを設置したんです。

やっぱり、光が当たると綺麗でした。

割れたらどうしようという緊張感が、たまりませんでしたけど、

無事に納められて良かったです。

室内散歩

週に一回 秀吉君(カメさん)の水替え&お掃除をしています

掃除中はいつも バケツで待機の秀吉君ですが

たまには 散歩したら? と床へ置いてみました(*^m^)

突然の出来ごとに ちょっと動揺した様子でしたが

そのうちテクテクと歩きだし 真っ先に向かった先はソファの下

やっぱり危険を感じているのか 隠れようとしたみたいですsweat01

でも引っ張り出すのが大変なので くるっと方向変換させたら

今度はヒーターの台の下へ・・・
333


その後も お散歩は続き・・・でもやっかいな所へは行かせてもらえず

最後はカラーボックスの隅で 手足バタバタ状態coldsweats01

33


やっぱり 慣れない所は怖いのかな

終始落ち着かないお散歩となりました

テレビで御主人の後を付いて歩くカメさんを見たので

秀吉君にも出来るかな?と何度も名前を呼んでみましたが

全く反応なしsweat02 まぁこれがフツーですよね

でも懲りずに次回も挑戦してみようかなー( ̄ー ̄)ニヤリ

食卓にいるかはいるか?

Img_20140315_1441401_2


先日の夕飯の材料です。

我が家でも滅多に出てきませんが、たまに登場するのがイルカの煮物。

個人的には匂いもきついし、パサパサしていて苦手ですdespairsweat01


大学時代、友達に「家ではイルカを食べる」という話をしたら

「ありえない」「ひどい」「かわいそう」と非難轟々。

でもみんな豚や牛や鶏の肉は普通に食べるよね…?

熊肉や鹿肉、馬肉もあるよね…?

イルカも同じじゃないの…?

と疑問を抱いたことをふと思い出しました。


賛否両論あるとは思いますが、少なくとも我が家では「イルカ=食べ物」という方程式が成り立っているんです。

だからといって水族館でイルカを見ても美味しそうだとは思いませんけどね(^-^;

42回目の誕生日

Dsc_0225


Dsc_0226


誕生日が来ましたが、何も嬉しくありませんね。

ただ家族が、祝ってくれてまだ幸せでしたが・・・

京昌園で焼き肉の食事と、ケーキを用意してもらいました。

有難う御座いました。

ち・よ・こ・れ・い・と

先週の金曜日はホワイトデーでしたね

バレンタインデーのお返しは貰いましたか?
                  (あげましたか?)

バレンタインデーほどの盛り上がりはないにせよ

気持だけでもお返しがあれば 嬉しいですよね

私も孫から素敵なプレゼントを貰いました

モロゾフのチョコレートです

__


私の代わりに箱をあけてくれて

しっかり 味見もしてくれましたcoldsweats01

孫もチョコレートも可愛いnote 楽しいホワイトデーでしたwink

ドラえもーん。

♪こんなこといいな できたらいいな

あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど~♪

Img_20140308_1331461


先日、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

館内にはドラえもんだけでなく、キテレツ大百科や21エモン、オバQなど

藤子アニメの原画やキャラクターたちのオブジェがたくさん展示されています。


「あれ?このキャラクター何だっけ?」「あーこのアニメ小さい頃よく見てた!!」

あまりの懐かしさに大人たちもチビッコに負けずにはしゃいでいる姿をあちこちで見かけました(笑)


老若男女に愛されているドラえもん。

これからもみんなに夢を与える存在であってほしいですねnote

ボケています

Dsc_0219


先日、朝起きて、いつも通りに顔を洗い、歯を磨き、ヒゲをシェーバーで剃ろうとし、

GATSBYのローションを手に取り、本来ヒゲの所にぬるつもりが、

何故か頭にかけてしまい、スースーする頭皮と、手が頭にいっている自分を、

正面の鏡で見た時に、あまりにも間抜けで、思わず笑ってしまいました。

今までこんなことは、一度も無かったのですが・・・

こんな自分を認めないとならない時が来たのでしょうか。

またボケた事が起きたら、お伝え致します。

菜の花

朝晩はまだまだ冷え込みますが

お天気の良い日には 春を思わせる暖かさになってきましたねnote

お散歩に出掛けると 沢山の花達が見られる様になってきました

最近特に目につくのは 川沿いや畑に多い菜の花です

先日もお散歩の途中で数本頂いてきました

洗面所に飾って 鮮やかな黄色を楽しんでいます

___1w


でもこれ 本当に菜の花なんでしょうか?


菜の花とは”野菜(菜っ葉)の花” という意味から「菜の花」になり

おひたしや和え物として食べられる物だそうです

写真もみましたが 葉とか見た目が何だか違うし食べられるのか?

春先の黄色い似たような花の総称としても

菜の花と呼ぶそうですが まぁこれも菜の花にしておきましょうかcoldsweats01

名前は何でもいいんです。花を見るとホッとしますconfident

摘んできた花から 青虫さんがこんにちは!なんて事もあるけれど。。。

花には癒されているので 感謝感謝ですよtulip


○○焼き?

Img_20140220_1945291


このお菓子、みなさんは何て名前で呼びますか?

先日、このお菓子を買って帰った時に私が

「ひぎり焼き買ってきたよー」

と言ったら家族が不思議そうな顔をしましたcatface


一般的には今川焼や大判焼きと呼ぶ地域が多いようですが

愛媛ではこれを「ひぎり焼き」と呼んでいました。

4年間の大学生活の中で知らないうちにすっかり愛媛色に染まっていたようで

私は未だにそう呼んでしまいます(笑)


調べてみると地域によって「太鼓焼き」や「回転焼き」など色々あるみたいですね

同じ日本なのに地域によって同じものを別の呼び方で呼ぶとは

ややこしいような面白いような…??

しめ鯖

Dsc_0217


私の好物のしめ鯖です。

近所の魚屋さんで、その場でさばいてもらって、自宅で食べるのを楽しみにしています。

お値段もリーズナブルで、すごく美味しいので、とても満足しています。

今まで食べた中で、一番だと思っているので、周りの人達にもおすすめしています。

これまで自分は、好物でもなかったのですが、ここのしめ鯖を食べてからは、

ある意味、中毒になっています・・・

では、また食べれるときを楽しみに、仕事頑張ります。

お気に入り

先日東京へ行った帰りに 大好きな駅弁を買いました

東京で駅弁を買う時は 必ず「日本の味博覧」と決めています

初めてこのお弁当を買ったのは もう何年も前。 いつかは忘れちゃいましたcoldsweats01

でも あまりの美味しさに 名前だけは覚えてましたよ

ひとつひとつが料亭の味note  とっても幸せな気分になれますdelicious

たまにしか買えないけれど その都度内容が変わります

今回は~京都篇~ 美味しかったです

たまに食べるから 尚更美味しいんでしょうねー
__c


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31